152: 量子力学 見られていると絶縁体が安定化する −観測による量子多体状態の制御技術を確立− (250)
2ちゃんねるブックマークは2ちゃんねる(2ch.sc)のログをブックマーク出来るビュアーです。


152: 量子力学 見られていると絶縁体が安定化する −観測による量子多体状態の制御技術を確立− (250)

【pc】
pp 

1
2021/06/18(金) 08:53:38.03 ID:EQa2+EeD0●.net BE:144189134-2BP(2000)

https://img.5ch.net/ico/nida.gif
富田隆文 理学研究科博士課程学生、
高橋義朗 同教授、段下一平 基礎物理学研究所助教らの研究グループは、
レーザー光を組み合わせて作る光格子に極低温の原子気体
(レーザー冷却、蒸発冷却などを施し、
真空容器中の気体を絶対温度でナノケルビンの
温度にまで液化・固化させることなく冷却させたもの)
を導入し、
周囲の環境との相互作用によるエネルギーや粒子の出入り(以下、散逸)が
量子相転移(圧力や磁場などを変化させた際に量子力学的なゆらぎにより
物質の状態が異なる状態へと変わること)
に与える影響を観測することに、世界で初めて成功しました。

京都大学
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2017/171223_2.html

量子力学 見られていると絶縁体が安定化する -観測による量子多体状態の制御技術を確立-



【pc】




スレッドの最初から全部を見る 人気スレッドリスト




81
2021/06/18(金) 10:33:59.06 ID:k7BIeLTm0

このスレで一番タメになるレスが48な。
これ以上は分からんw

82
2021/06/18(金) 10:41:05.38 ID:iNEWKWgV0

ディオもジョセフから見られてるのが気になって
力が回復するまでエジプトから移動できなかったもんな

83
2021/06/18(金) 10:43:41.34 ID:gD2bVvvZ0

「観測する」とは何か

84
2021/06/18(金) 10:44:34.38 ID:S/iKTWAv0

天知る地知る俺が知るって言ってんだようおうおう
おい!小童
あの日あの時あの場所で見事に咲いた夜桜を
まさかうぬら見忘れたとは言わせねぇぞ

85
2021/06/18(金) 10:46:55.30 ID:E7tAL9+80

75
横だが、観測者ごとに違う世界があるんじゃないかな
ウィグナーの友人ってそんな感じじゃなかったか?

下等生物が観測してる世界は確定してるんだろ、その場合

86
2021/06/18(金) 10:49:18.42 ID:Fmv4CPe+0

ミトコンドリアを一匹入れた箱と
ミトコンドリアを入れてない箱で
二重スリット実験して欲しい

87
2021/06/18(金) 10:49:29.45 ID:dt5zOVcu0

コミケで並ぶお前らを俯瞰で捉えると統率の取れた軍隊のように淀みなく一つの流れとなっている
しかしカメラを一人へ向け撮影しようとするとお前はキョドり固まってしまうかも知れない
人によっては勃起するかも知れない
物事をどのスケールで見るかにより観測結果は変わる

88
2021/06/18(金) 10:55:43.45 ID:E7tAL9+80

48
俺は多世界解釈を支持するね

実際に俺が箱を開けて、猫を死んでるのを見て「猫死んでたわ」という
周りの人たちも「そうかー、猫死んでたか」ってのが、俺の観測してる世界での出来事

ところが、周りの人の中の一人、Aさんの見てる世界では
俺が「猫生きてたわ」って言って、周りのやつらも「おお、猫生きてたか」って言ってるかもしれない

それぞれの世界を、互いには観測できない

89
2021/06/18(金) 10:59:02.67 ID:fTVQDYTL0

目からビームでしょ
知ってる

90
2021/06/18(金) 10:59:26.55 ID:O6vHJSzN0

3
いや、ここからが面白いんだろ?

観測が物理に影響与える原理が特定出来れば運不運のような避けがたい運命すらも科学で解決出来るようになるかも知れん。

91


2021/06/18(金) 10:59:31.18 ID:rqYu4K6T0

日本人みたいだな

92
2021/06/18(金) 11:04:52.54 ID:sVSuSCQo0

観測していない状態は知ることができない
観測した時と観測してない時の挙動の違いをどうやって確認するんだろうか

93
2021/06/18(金) 11:05:35.75 ID:uoIQ9QDt0

だるまさんが・・・ ころんだ!

94
2021/06/18(金) 11:08:15.76 ID:dHuq6VgJ0

3
そーゆーお前は何者なんだよwwww

95
2021/06/18(金) 11:11:12.53 ID:O6vHJSzN0

88

昨日、タイムパラドクスに関する頭の悪いスレ(タイムパラドクスを解決した!みたいなのw)立ってたけど、これに関しても
多元宇宙を想定すればタイムパラドクスについては考えなくてよくなるんだよね。

例えば自分が過去に戻って親をあやめても、その瞬間にその親が存在しない、という事は自分も存在しない宇宙が
枝分かれして発生するだけなので、自分の宇宙には何も影響与えない、的な感じで。

あくまでも自分=観測者の主観の宇宙が無数に重なりあってるのが世界だ、とすると、人間は不死不滅の存在なのかも
知れない、位まで思うようになったw

死んだ人間の死後の感想を聞けないのは、死者が呆気なく物理的に世界から消滅するからではなく、自分の主観の世界では
死んで観測出来なくなった者も、その本人の主観の世界ではずーっと生き続けているという2つの世界に枝分かれしている
せい(互いの世界は互いを観測できないせい)なのではないか?とかね。

つまり、「他者の主観の世界では自分は死んでいても、自分の主観の世界では死なない主人公補正」みたいなものが
人間全部に備わってる・・・ような。

96
2021/06/18(金) 11:13:04.35 ID:7BEWYg850

67
お前も頭のテクスチャ簡易表示になってるぞww

97
2021/06/18(金) 11:13:14.86 ID:n+dZjNXB0

16
それ思った

98
2021/06/18(金) 11:15:45.45 ID:lfm4d1TO0

88
多世界解釈は間違いであるというか科学的に全く正しく無いし意味の無い理論体系だよ

神がもしもボックスで粒子と波動の二重性を持たせた世界を作ったとかそういうレベルの話
こう考えたら無矛盾ってだけの投げっぱなしジャーマンで何の証拠もない

99
2021/06/18(金) 11:16:34.16 ID:7BEWYg850

95
これは最近よく思う
多分周りの人間の世界では俺はすでに死んでいる
俺の主観世界だけで生きているのではないかなと

100
2021/06/18(金) 11:21:23.87 ID:E7tAL9+80

95
>観測者の主観の宇宙が無数に重なりあってるのが世界
うん、俺が考えてることも、ほぼコレだな

この世界は割とマジで、異次元の存在が作ったシミュレーションゲームみたいなものかもしれない
無数に分岐のあるマルチストーリー
異次元の存在が世界に無数に居る観測者の中から、任意に選んで、その観測者を通して世界を歩く、みたいな

この世界の自分が死んだ瞬間
別次元の存在として目覚めて、今までゲームしてたことを思い出すのかもしれない

101
2021/06/18(金) 11:22:58.14 ID:/TUmx0El0

都合のいい相転移をするために
チラ見することもできるようになるのか

102
2021/06/18(金) 11:23:06.50 ID:E7tAL9+80

98
日本の物理学者の間ではマイナーだね
世界的には支持されてると思うけど
ホーキング博士とかも他世界解釈派じゃなかったかな

103
2021/06/18(金) 11:26:05.62 ID:/TUmx0El0

48
あり得ないから量子レベルでも重ね合わせってないんじゃないの?ってはなしじゃないの?

量子レベルでは重ね合わせだけど
猫レベルでは重ね合わせにならないとすると
どのレベルでその違いが生じるのか
なぜその違いが生じるのかという疑問が出てくる

それは解決済み?

104
2021/06/18(金) 11:26:29.44 ID:O6vHJSzN0

99
100

5chでも「どこの異次元日本から書き込んでいるんですかw?」みたいな揶揄を書かれてるヤツたまに居るけど、ガチで
異次元(異世界)からなのかも知れんよねw

105
2021/06/18(金) 11:31:51.63 ID:wDQbmA6V0

ドモホルンリンクルのお仕事みたいなんか

106
2021/06/18(金) 11:33:21.30 ID:gbOG/om/0

見られると俺の海綿体は膨張する

107
2021/06/18(金) 11:34:17.39 ID:/TUmx0El0

人間にとって観測の限界があるとしても
量子自体はある一時点ではある値、状態になっている
と考えたのがアインシュタインとかだよな

そうではなくて
観測とか相互作用したら収束して
それ以外では状態が確定していないという説がある
人間の観測以外でも収束するんだろうから
かなりの確率で収束しているんじゃないのかな?
それに一度収束したら重ね合わせ状態に戻るのか?
どんな条件で重ね合わせ状態に戻るのかな?
重ね合わせ状態に戻らないとしたら収束している量子の割合はどの程度になるのか

108
2021/06/18(金) 11:34:30.76 ID:E7tAL9+80

103
シュレディンガーは、そもそも量子論の否定派で
君の言うように
生きてる状態と死んでる状態の重なり合わせなんてありえないだろ?量子論なんて間違ってるんだよ
って意図でシュレディンガーの猫を言い出した

量子力学には2つの解釈があって
一つはコペンハーゲン解釈、この解釈では、猫の生きてる状態と死んでる状態が同時に存在すると解釈せざるを得ない

もう一つの解釈は、他世界解釈
観測者事に違う世界があって
ある観測者が猫の死亡を確認すると、その人の世界は、猫の死んだ世界線へ進むって感じ

109
2021/06/18(金) 11:38:42.58 ID:N96Xswup0

僕のおちんちんも見られていると安定します!!

110
2021/06/18(金) 11:39:31.82 ID:Qy/mlv7u0

確かに俺も見られてるとガッチガチになる
量子力学だったのか…

111
2021/06/18(金) 11:42:04.33 ID:Y6vvNuZN0

量子力学や粒子力学って未知な部分が多過ぎるよな…

二重スリットとか何であんな風になるんやろうね…
観測者の意識が反映されるとかアホですかw

112


2021/06/18(金) 11:46:25.00 ID:5/nSZm4k0

リネージュ2ライブサーバーのガチャでA賞が出るようにできるってこと?

113
2021/06/18(金) 11:47:08.64 ID:C8gyceL40

ドムホルンリンクスを眺めるお仕事の重要性が認められた

114
2021/06/18(金) 11:47:26.87 ID:/GDzHSdJ0

30
観測対処に何かをぶつけて、その反射や反響を"見る"ことになるから
下等生物に見させても現象は変わる
変わらなければ見ることが出来ない

115
2021/06/18(金) 11:50:46.26 ID:7HnpYbq20

なにこれ見てるだけのバイトが成立するの?居眠りしたらどうなるの?

116


2021/06/18(金) 11:50:51.22 ID:5/nSZm4k0

30
良い意見だ

117


2021/06/18(金) 11:51:18.92 ID:5/nSZm4k0

115
見てないとヤバい

118
2021/06/18(金) 11:51:56.70 ID:vwRQs9Sx0

組んだプログラムのバグが自然治癒するのも、こういう原理なんだろうな。

119
2021/06/18(金) 11:52:00.41 ID:k//D6oSg0

二重スリット実験もそうだけど観測者の情報の過不足で結果が変わる(雑になる)のって完全にゲームのそれだわ
自分リセマラいいすか?

120


2021/06/18(金) 11:53:42.84 ID:5/nSZm4k0

たまたま手を抜いたり、上席の指摘を無視してカットオーバーしたとき、まさにその部分でシステム障害おきるじゃん。
まさにこのことなんかね

121
2021/06/18(金) 11:54:37.30 ID:/TUmx0El0

108
その2つの解釈は知っているけど疑問の答えにはなっていない

122
2021/06/18(金) 11:55:51.98 ID:/TUmx0El0

説明できないけどこんな現象があるって事が確認されている段階かな
そのうちに説明できるようになるのかな?

123
2021/06/18(金) 11:56:02.81 ID:8yva62rs0

1
目ぇ離すとサボるねんアイツ

124
2021/06/18(金) 11:56:36.21 ID:SojYLrFm0

見られると海綿体が安定化する?
CFNMかなにか?

125
2021/06/18(金) 11:58:50.90 ID:ADcyUlBW0

簡単に説明すると
女性の二重スリットを見たら俺らの状態は変わるだろ
見なかったら俺らの状態はそのままだろ

と思ったけど俺らは状態変わっても認識できないやつだったは

126


2021/06/18(金) 12:00:41.00 ID:5/nSZm4k0

125
わかりやすい。

127
2021/06/18(金) 12:01:53.19 ID:E7tAL9+80

121
他世界解釈だと
猫の生死が重なり合わせなのではなく
ある世界線では猫が死んでいて
ある世界線では猫が生きている事になる
観測するという事は、観測者である自分がどの世界線に居るのかを知る事

128
2021/06/18(金) 12:04:32.01 ID:lm9DFm4r0

量子力学は余りにも厨二すぎる
これも庵野のせい

129
2021/06/18(金) 12:06:30.43 ID:KwaGiqY80

127
しっくりくるな。
所詮、人は孤独だ。
子供ができてやっと、自分以外の世界線に少しの間いられる。

130
2021/06/18(金) 12:12:53.83 ID:Sm7qFcHV0

ドモホルンリンクルを見るだけのお仕事って実際には無いんだよな

131
2021/06/18(金) 12:16:23.46 ID:lmAbYzHs0

二重スリットもそうだが量子消しゴム実験は今までの常識が全然通用しなくてやばい

132
2021/06/18(金) 12:17:03.39 ID:W3sHVyu40

そこに在ると認識されないものは存在しないでおk
個我が無ければ世界は存在出来ない

133
2021/06/18(金) 12:18:24.14 ID:/TUmx0El0

127
多世界解釈でもその世界線の分岐は
猫を確認した時に起きるのか
毒ガスが発生した時に分岐するのか
放射線がでた時なのか

収束解釈でのどのサイズレベルでどんな条件で重ね合わせと収束の違いが起きるのか
と同じような疑問は残る

134
2021/06/18(金) 12:18:44.02 ID:Y6vvNuZN0

こう言う現象があるから、この世は仮想現実説が出てくるんだよな…

135
2021/06/18(金) 12:20:37.10 ID:lfm4d1TO0

102
その解釈から実証アプローチするなら別だが、どの解釈を支持するかは物理学的に意味がないよ

もうそんな事に構ってないで高次元理論やら場やらの研究や実験をやってる

あとホーキンスが支持してたのはマルチバースであって多世界解釈は否定的

136
2021/06/18(金) 12:21:13.49 ID:svfjgAgI0

https://i.imgur.com/3EmI3FS.jpg

137
2021/06/18(金) 12:21:31.37 ID:w7zCYgXJ0

なまけちゃいられん!ということか
テレワークも同じかな?

138
2021/06/18(金) 12:22:03.42 ID:akWMGZ1P0

人が観測するのとしないのとで結果が違うのはおかしくね?

139
2021/06/18(金) 12:22:04.01 ID:hzpi2pCg0

47
取調室で重ね合わせ状態

140
2021/06/18(金) 12:23:01.96 ID:LW1sgIWF0

135
自分はこう思う、実証はできない

これが物理でいう「解釈」だしね

141
2021/06/18(金) 12:23:22.87 ID:LW1sgIWF0

138
別に人じゃなくてもいい

142
2021/06/18(金) 12:27:32.05 ID:6Z73zVui0

これ、運とかつかさどってるよね

143
2021/06/18(金) 12:31:22.57 ID:LW1sgIWF0

だから、数学の知識なくて物理を理解出来ない人は
解釈の話が大好き

144
2021/06/18(金) 12:32:05.51 ID:ZDohn2iY0

138
俺もそう思う
人間の方に問題があるんだと思うわ
人間の思考なんて生物的な縛りがあってかなり不完全だろ

145
2021/06/18(金) 12:32:36.82 ID:ae/E565p0

今の量子力学って大事な何かが絶対欠けてるよね。

146
2021/06/18(金) 12:34:32.52 ID:GoggwsLw0

笑顔

147
2021/06/18(金) 12:36:43.02 ID:LW1sgIWF0

観測者というから人と思ってしまう
観測とはどういうことかが
量子力学の教科書の最初のページでちゃんと解説されている

事象が原理的に区別できるような状態にあることってな

148
2021/06/18(金) 12:41:53.16 ID:E7tAL9+80

133
宇宙の全容はこの次元からは分からないが
どの瞬間で枝分かれするか、というか
枝分かれした世界線は最初から存在するんじゃないかと
時間は過去から未来に流れてると考えがちだが
別の次元から見ると、過去も未来も同時に存在してるのかもしれない

昔の、転写機で映すタイプの映画のフイルムみたいなもので
スクリーンには、ある場面、ある瞬間しか映っていなくても
映写機にセットされてるフイルムを見れば、今移されてるシーンも、過去のシーンも、未来のシーンも
同時に存在している、そんな感じ

149
2021/06/18(金) 12:50:09.24 ID:w8yzln600

見られるとフル勃起

150
2021/06/18(金) 12:50:32.33 ID:6g8CeilA0

https://i.imgur.com/3CaVUST.jpg

151
2021/06/18(金) 13:25:01.60 ID:IZMSpIwL0

90
そんなことどこにも書いてない

152
2021/06/18(金) 13:34:50.29 ID:Qy/mlv7u0

113
応募したいのに求人がない(´・ω・`)
一日中エキスの抽出を見守りたいのに

153
2021/06/18(金) 13:49:37.75 ID:2KJLOq3M0

安定させるために監視するバイトやりたい

154
2021/06/18(金) 14:33:49.88 ID:ADcyUlBW0

観測して世界が変わることを証明しよう

「母の手料理が食べたくて、帰ってきました、ぼくは。」

観測者(なんだこの文章気持ち悪…書くなら
     「僕は母の手料理が食べたくて帰ってきました」だろ)

この瞬間、彼の中では原文が修正され全く別の構成の文が出来上がったのです
間に彼を挟めばその文章として伝わるし、彼がいなければ原文のまま

155
2021/06/18(金) 14:35:15.71 ID:xhQn0ajS0

見ることが物理的に外界に影響を与えているってこと?

156
2021/06/18(金) 14:47:15.42 ID:LiJwWBSn0

155
せやで
いつもは簡略化されている仕組みが観測者が存在するというトリガーで精密に動き出すんだ

157
2021/06/18(金) 15:33:58.81 ID:hq8y02LB0

見てないとサボるお前らといっしょ。

158
2021/06/18(金) 16:27:11.61 ID:ZEUIXSvT0

127
ネコと量子じゃ全然違うんだよ
シュレディンガーの猫の放射性物質は重ね合わせ状態だけどそれを検知して毒ガスを発生させて猫を殺すシステムはまったく重ね合わせとは関係ない
検知された時点でもう収束してる

159
2021/06/18(金) 16:27:54.96 ID:TStNbC2Z0

久々に体重計にのったら2キロ増えてた
知らん間に2キロも増えやがって
観測したからか!

160
2021/06/18(金) 16:34:16.15 ID:PL8TY3yG0

まあこの世はシミュレーションなのだけど
ゲーム画面外はデータでしかないからな
観測されないとか行けないとこはちゃんと作ってないだけ

161
2021/06/18(金) 16:36:51.66 ID:WAUKNeAb0

108
エルヴィン・シュレディンガー自身は量子力学の人なんだけどな。

162
2021/06/18(金) 16:50:36.97 ID:WAUKNeAb0

ひきで見れば雨が降ってても、ある小さな一部だけを抜粋して見れば多くの部分に雨粒は存在してない。

小さな小さな所を見る量子力学の観測に、見落としがあるんじゃねーの?

163
2021/06/18(金) 17:21:10.32 ID:23LF583e0

人間側の能力だったりして

164
2021/06/18(金) 17:22:01.70 ID:KbO1bFJk0

95
親殺しのパラドックスなら多世界解釈じゃなくても説明可能
そもそも過去へ行くことが不可能だから無意味な議論
はい終わり

165
2021/06/18(金) 17:34:06.57 ID:k7BIeLTm0

光は波長で波なのに、二重スリットを通しても干渉縞は現れないんだぜ。薄膜干渉的なレベルの、ごく小さいスリットなら光でも干渉縞おきるのかしら

166
2021/06/18(金) 17:37:36.57 ID:CG69Sdkt0

深淵を覗く時とかいうアレか
わかった

167
2021/06/18(金) 17:39:02.55 ID:wt2i2YjW0

急いでいるときに限ってパソコンが不調になるのはそういうことか

168
2021/06/18(金) 17:39:23.27 ID:VSrKgBpQ0

148
世界線w
シュタゲシュタゲw

169
2021/06/18(金) 17:47:52.69 ID:KbO1bFJk0

記事読めよ
収束とか観測とかはなんの関係もない

170
2021/06/18(金) 17:53:04.29 ID:Y9c4QE+E0

光子をぶつけてその反射を観測するってのがよく分からん。

人間の目も光子出してるの?

171
2021/06/18(金) 18:10:41.50 ID:IQZSk1ik0

64
だよな、レスつけてる奴何言ってんだろうな

172
2021/06/18(金) 18:11:36.48 ID:IQZSk1ik0

64
ああ、シュレディンガーの猫もなんか原典知らずに使ってるようだし知ったか君だったわ、ほっとこう

173
2021/06/18(金) 18:12:01.67 ID:7aroGHYo0

光に当たるとだろ?

174
2021/06/18(金) 18:25:53.40 ID:WAUKNeAb0

同時に様々な状態で存在する重ね合わせであるから、量子コンピュータは通常コンピューターに比べ同時に凄まじい数の演算ができる。とされている。

175
2021/06/18(金) 18:26:38.02 ID:dUUVmn3O0

168
単にお前が世界線って単語からシュタゲしか連想出来ないだけでは?
別にシュタゲスタッフが作った造語じゃねぇぞ?

176
2021/06/18(金) 18:35:53.87 ID:WAUKNeAb0

今のこの次元より上の次元が分からない訳じゃない。
もちろん見えはしないが、XYZ軸にさらなる軸をたして、数学的に上の次元を考察する事は出来る。
理論物理学者はコレを実行してる。

例えば紙の上に住む二次元人が居て、紙の上に円形の周期運動を見たとする。もちろん二次元人に三次元は見えないが、紙上の円形周期運動を三次元の振り子運動だと考察によりたどり着くことは可能だと俺は思う。

アインシュタインだって、空間が凹んでる。って考えに至った訳だしな。

177
2021/06/18(金) 18:36:37.80 ID:hA8RITFa0

9
カプコン他が物欲センサーとしてとっくに実用化済みだぞ

178
2021/06/18(金) 18:36:39.53 ID:lfm4d1TO0

175
でもレス元の世界線は完全にシュタゲというかSFでいう世界線のアレ

物理学で言う世界線とは全然意味が違う
言い出したのがスタッフかどうか知らんが完全に誤用だよ

179
2021/06/18(金) 18:43:19.23 ID:BPDqDwIr0

何でもいいけど途中途中で出てくるスリットって言葉がいちいち目にとまる。

180
2021/06/18(金) 18:48:07.37 ID:LW1sgIWF0

179
気にするな
量子力学を学問としてちゃんと
学んだ奴なんてここにはいない

181


2021/06/18(金) 19:09:42.30 ID:t81WzS7d0

もしかして俺のLOTO7も見るまでは当選してるんか

182


2021/06/18(金) 19:10:06.78 ID:t81WzS7d0

スリットなんて日常言葉だろ

183
2021/06/18(金) 19:22:40.52 ID:Guz68RhE0

1
観測するために電子当ててる時点で正確な観測できてねーんだよ

184
2021/06/18(金) 19:24:44.95 ID:K+CWSGFw0

殺伐としたスレにシュレディンガーの猫が!
      ______
    /          /|
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃< にゃー
   ┃          ┃ ┃
   ┃          ┃/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _人人人人人人人人_
 >  生 存 確 認  <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

185
2021/06/18(金) 20:53:46.13 ID:+9JgJQ2/0

184
半死半生の声だと生きてるか死んでるかわからん

186
2021/06/18(金) 21:44:19.65 ID:VlxifJLe0

お前ら、自力でシュレディンガー方程式導出できるの?

187
2021/06/18(金) 23:44:36.74 ID:Ts4gpx0e0

釈迦は瞑想だけでどうやってこの真理に到達できたのか、不思議でならない。

188
2021/06/18(金) 23:47:16.23 ID:SojYLrFm0

187
極限の瞑想状態だと、自分の周りで素粒子が生成・対消滅してるとこまで観察できるらしいからなー

189
2021/06/19(土) 01:34:14.16 ID:i0hAinqZ0

偶然なんてない、あるのは必然

190
2021/06/19(土) 01:40:58.95 ID:GiQnRa3n0

スリット? それは量子チラリズム効果

191
2021/06/19(土) 01:42:17.86 ID:zi8FDpg60

今安定化させてるから

192
2021/06/19(土) 01:50:00.19 ID:1wRD3Dq60

俺のPCもスイッチ入れて起動する時じっと見てると普通に起動するけど他事やって見てないと決まって起動途中でフリーズする・・・

193
2021/06/19(土) 01:50:19.73 ID:mdf2xYvF0

3
サボってんじゃねー
   _ノ⌒\_ノ
  /
(\ . ∧,,∧
 ヽ ( ・̀ω・́ ) ピシーッ!
  \  ⊂ )
  |  |
  し ̄ ̄\)

194
2021/06/19(土) 01:54:44.74 ID:bTxVwUuL0

32
オープンワールドのゲームみたいなもんだろうね
プレイヤーキャラクターの視点が届いてない所は荒いポリゴンで構成されて
そこに近づけば詳細なポリゴンに変化するようなそんな感じなんだろう

195
2021/06/19(土) 01:57:20.34 ID:kpJ9pPTy0

これほんと謎だよな
マジで見られてると反応変わるってどういうことなのよ

196
2021/06/19(土) 01:59:43.87 ID:42sNCvVg0

1
全然見られてる事とは違うだろこれ
磁場と圧力の変化が物質に影響与えるって当たり前の話だろ
別にお前らに見られてるって話じゃねえぞバカ共

197
2021/06/19(土) 02:02:10.40 ID:uvu2vgej0

観測したせいで事象に影響が出るっておかしいだろ
ちっぽけな地球人ごときが観測してもしなくても宇宙には一切関係ないぞ

198
2021/06/19(土) 02:02:44.27 ID:uvu2vgej0

完全に気のせいレベルじゃね

199
2021/06/19(土) 02:05:11.24 ID:ItXQFq040

196
ほんとそれな
SFが広めたSFの知識が誤解を拡散していく

200
2021/06/19(土) 02:11:42.30 ID:rlqgEQ/q0

195
見られてる方が感じるから

201
2021/06/19(土) 02:54:09.43 ID:y/aJsO8r0

我々のマクロの世界とミクロの量子の世界を混同してマルチバース言っちゃってる痛い奴大杉

202
2021/06/19(土) 03:02:27.28 ID:LXDAb8jl0

変化する前を見てないのに変化したってどうして分かるんだろ

203
2021/06/19(土) 03:07:17.26 ID:uvu2vgej0

見られて変化するなんて女の子みたいね

204
2021/06/19(土) 03:18:55.45 ID:CU6TzrfwO

馬鹿な!観測と制御を同時にこなすだと!

205
2021/06/19(土) 03:29:24.62 ID:WkobQZ2O0

45
地球や太陽系が動いているから、
厳密には出来ない。

と、アインシュタインが論破された。

206
2021/06/19(土) 04:05:08.02 ID:k60CIGZN0

2
うちのネコも見られると固まる

207
2021/06/19(土) 04:17:40.43 ID:b64nA4AI0

64
量子は折り畳まれた多次元を行き来してるからな。観測時点で状態が決まるとは次元で重ね合わさってついる量子を我々の次元から平面で捉えるから飛び飛びに見える。多次元立方体をプリズムを通して平面に写像して見ている見ている様なもの

208
2021/06/19(土) 06:45:49.65 ID:Aii2DRMY0

量子力学はウソ

209
2021/06/19(土) 07:49:50.26 ID:u8O3z4gu0

露出狂か

210
2021/06/19(土) 09:22:33.04 ID:8OlcSA7a0

目が悪い、目が良い、って違いによって結果が変わるのか?

211
2021/06/19(土) 09:30:31.82 ID:jSyw5UeS0

207
まあそれウソなんだけどね

212
2021/06/19(土) 11:40:46.52 ID:oZzj8+zJ0

次元に小さいも大きいもあるかよ!あるとして、その差は何だよ

213
2021/06/19(土) 12:31:49.82 ID:oZzj8+zJ0

アリやてんとう虫が糸の上を歩くイメージで、次元が小さく巻き上げられているから分からない!って内容のテレビ番組を見たことがあるが、小さくたって三次元は三次元よ。

なんで多次元が小さな所でしか見えないんだよ。次元なら人間スケールに存在しても良いじゃん

214
2021/06/19(土) 14:11:37.18 ID:2JsRNfRO0

2つの粒子が強い相互関係にある量子もつれと呼ばれる現象は2つのコインの裏表の関係の様に距離、光速を超え維持される。これ即ち量子レベルでは何億光年離れようが別次元では隣り合わせを意味し、我々が見る現生マクロな次元を超越した視点が必要

215
2021/06/19(土) 14:13:12.22 ID:C6Uv2diX0

212
3次元プラス時間の一次元は
時空が広がって宇宙が出来たが、
ほかの6次元は釣糸のお祭りのように
こんがらがって、小さく丸まっている

216
2021/06/19(土) 14:17:41.23 ID:ytV5V/js0

人間スケールではヒモは1次元に見えるけど
てんとう虫スケールではそのヒモは2次元や3次元に見える
って説明してるテレビ番組は見たことある

217
2021/06/19(土) 14:21:57.36 ID:ytV5V/js0

時間の次元は直接的には目に見えない
それと同じように普通には人間にわからない次元があるかもしれない
論理的にはそう言う次元があると仮定したら説明ができる
それが実際にそうなっているのかを実験や観測で確かめる

218
2021/06/19(土) 14:40:35.94 ID:ytV5V/js0

観測で収束するのは
多次元の他の値が観測の影響で変わってしまうからかも

立方体とかを3次元から2次元への投影すると向きによって像が変わる
幅があるように見える状況が重ね合わせ状態
真横から見たのが収束状態

真横から見てもその前後方向の長さ=直の違いはわからないけど上下左右方向の値が違うと判るから
前後方向に相当する値が複数次元あると重ね合わせ状態に見える

219
2021/06/19(土) 14:45:14.35 ID:ytV5V/js0

見られるというのは
周囲との相互作用の事を違う表現をしたってことだと思う
人間が見る→光や電磁波を当てたりしてその反射を観測する
つまり対象に作用する

外部から作用があると見られたことになる

220
2021/06/19(土) 16:10:17.63 ID:hSf3btyg0

俺の頭髪も観測されて初めて位置と質量が確定するんだってよ
それまでは可能性の雲

221
2021/06/19(土) 16:13:43.94 ID:D4emtBaU0

見ると視線の先に電子のビームを送るんだろうな

これが、視線を感じるという現象の正体か

222
2021/06/19(土) 16:31:33.58 ID:EPiTgt0Q0

観測すると変化するのは境界条件が変化するから(´・ω・`)

開口端が閉口端になるようなもん。

収束で一瞬で変化するように見えるのは複数あった
可能性のうち一部だけを取り出すだけなんで、別に
収束という物理的な現象が起こっててるわけじゃない。

223
2021/06/20(日) 00:21:56.40 ID:iyb/RRuV0

9
いまそれを利用した面白い通信方法の研究が始まってるよね
見られたら情報が壊れる通信
届いて正常だったら誰にも見られていない

224
2021/06/20(日) 00:24:06.17 ID:O6hZAhfj0

観測してない状態と観測してる状態が違うとしたら
観測してない状態は観測してないのに何でわかるん?

225
2021/06/20(日) 00:25:51.35 ID:aUd67Mc60

223
それ届いた情報をどうやって見るんだろ

226
2021/06/20(日) 00:30:35.32 ID:0jRlDjpi0

ちょっと教えて
量子力学で出てくる「観測する」「見る」の定義って何?
人間が状態を見ている事?犬が見てたらあかんの?
人間に代わってカメラが状態を見てても「観測している」に当てはまんの?

227
2021/06/20(日) 05:21:48.52 ID:XY52j3LE0

1kg+1m=の計算ができないなら、質量も次元だ。距離と時間と同じようにね。

まだまだあるぞ、温度も

228
2021/06/20(日) 05:36:28.23 ID:2ZJEMl4A0

観測すると集まって
観測してないと分散するがこの世界の基本やな

229
2021/06/20(日) 08:08:32.22 ID:F6tSGeWY0

226
量子力学の参考書の一番最初に大抵書いてあるよ

興味あるならそのくらい調べたら

230
2021/06/20(日) 08:13:35.16 ID:GSGbwx4a0

あと、物理学はまず方程式ありきなので
方程式の意味を個々がどう受けとるかは
実はそんなに意味はない
だから「解釈」としている

物理で解釈とは「自分は意味をこう捉えてる」って
だけだからな

231
2021/06/20(日) 10:46:44.91 ID:SP9zvPno0

226
見るという事は光をぶつけてその反射を読み取るとうう事
光子を当てる前と当てた時で粒子の状態が違う
これを観察者効果と呼ぶ

二重スリット実験で光は波のように振る舞うわけだけど
どっちのスリットを通ったか測定器を設置すると波のような振る舞いをやめてしまう
観測と言わず、近所にダンプカーが通っても二重スリット実験は失敗する

観測って言うから誰かが見てるという感じがするけど、分かりやすく言えば粒子は凄く静かな状態とそうでない時で振る舞いが違うという事

232
2021/06/20(日) 10:49:29.32 ID:TujSFpZE0

56
こいつ話し方からして精神病っぽいな

233
2021/06/20(日) 12:38:44.98 ID:XY52j3LE0

光を当てることがトリガーなのか?

それでは見る観ないに関係なく、観なくても明るい光の下での二重スリット実験は、つねに干渉縞を発現するだろ。

234
2021/06/20(日) 12:40:26.11 ID:XY52j3LE0

逆か、光をあてれば常に2本の線をかえすだろ。

235
2021/06/20(日) 14:19:23.92 ID:3BVYMYgN0

231
何かしらの影響を受けての結果と言う人も多いし、電磁波によるものと結論付ける人もいるね。

236
2021/06/20(日) 14:20:50.57 ID:lnE7ScMg0

ドモホルンリンクル的な仕事がこれから増えるのか

237
2021/06/20(日) 14:22:37.81 ID:vJ18N0Fh0

「私見てないよ」と言いつつ指の隙間から見てたんだな

238
2021/06/20(日) 14:27:17.23 ID:Xy0i2bZv0

観測する行為が影響与えるって考え方面白い

239
2021/06/20(日) 14:31:21.22 ID:rVKyXY5K0

一つもわからん

240
2021/06/20(日) 14:43:38.64 ID:Iu9Ctxvz0

だがちょっと待ってほしい
見られてない時の状態をどうやって知ることができるだろうか

241
2021/06/20(日) 15:34:36.73 ID:mWGNSHa+0

観測する時に使う装置から観測対象に向かっては何も出てないのかな?
出てるならそれが原因って誰でも分かるからそんなことはないのか

242
2021/06/20(日) 20:04:27.55 ID:kzCPsGxv0

235
そんなの教科書の最初方にちゃんと書いてあるぞw

243
2021/06/20(日) 20:05:58.95 ID:8BKyuBDs0

ゾクゾクするわ!

244
2021/06/20(日) 20:19:22.23 ID:Adpx7HpU0

よくわからないけど
VUメーター付きのオーディオアンプは大抵良い音だったよね。

245
2021/06/20(日) 20:38:13.94 ID:SP9zvPno0

233
そうだぞ
そもそも一粒の光子を検出する試験を光の下でできるわけない

246
2021/06/20(日) 20:44:31.60 ID:6idoQ9AN0.net BE:144189134-2BP(1000)

https://img.5ch.net/ico/nida.gif
240
ワラタw

247
2021/06/20(日) 20:48:47.30 ID:yx3Z2uNs0

仕事かよ

248
2021/06/20(日) 20:50:38.80 ID:voDdNvdO0

1
ああ、それなっ
もっと前から知ってたよ

249
2021/06/20(日) 23:01:40.31 ID:F6CKhK+E0

245
インコヒーレント光とコヒーレント光じゃ話が違うのでは

250
2021/06/20(日) 23:06:22.06 ID:FRYRHaJQ0

それは絶縁体を見ることに成功しているだけ、というツッコミは受け付けない

251 過去ログ ★
[過去ログ]

<em>■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています</em>

1 2 3 最新200 全部見る 

人気スレッド

976: 「小山田圭吾」最大の疑問 当時24歳の立派な大人がなぜ平然とイジメ自慢をしたのか? [ひかり★] (966)
2913: 【悲報】五輪会場で弁当が大量に捨てられてる模様 (965)
1017: 【テコンドー】韓国世界王者、日本選手にボコボコにされ敗退 ネチズン阿鼻叫喚 [動物園φ★] (955)
2616: 東京の気温にJOCも困惑 「どうして連日30℃オーバーなの…?湿度も高い…」 (925)
1400: 【東京五輪】五輪ビーチバレー女子、対戦相手がコロナ感染のため日本不戦勝へ   [ネトウヨ★] (923)
127: テスト (913)
2764: 【スカッとジャパン!】内村落下!予選落ち!★2 (900)
1375: 【悲報】東京五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる ★31 [ネトウヨ★] (843)
28: 【鉄棒】内村、落下。 (839)
2828: 東京+1128 (825)
1398: 開会式で好演“ピクトグラム男” 称賛する海外記者が続出「超クール」「メダルに値」★2 [マカダミア★] (
967: 【東京五輪】ひろゆき「ドラクエは海外で売れてない」★2 [ヴァイヴァー★] (748)
8: 【お・も・て・な・し】五輪の報道拠点、イスラム教徒に不評 礼拝室、ハラル料理もなく… ★2 [BFU★] (7
1436: 【東京五輪/ 体操】<内村航平>「土下座したい」 [Egg★] (714)
1374: オリンピック自転車ロード 沿道 自粛呼びかけも多くの人観戦に [蚤の市★] (708)
1423: 「ワクチンパスポート」国内利用について80%が容認★3 [速報★] (707)
45: ホームヘルパー「人材が全然足りない…」 有効求人倍率14.92倍 (589)
3008: 瀬戸大地予選負けw (583)
1442: 【五輪】開会式ドローン 米intel製でした [速報★] (580)
2855: 【五輪】柔道、銀メダル以上確定 ケンモメン敗北 (553)
936: VIPでウマ娘 (549)
2807: 【五輪】日本勢、ボロボロ いまだメダルなし (547)
10: イスラム教徒、五輪プレスセンターに不満 「礼拝室もハラル料理もアラビア語の看板もない」 (544)
1427: 【悲報】東京五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる ★40 [ネトウヨ★] (544)
2953: 江端えばたん髪を切ったよ!!!!!!!!!!!!!!! (534)
976: 徳川慶喜はなんで大政奉還したの? (516)
2622: 台風、この上ないほど首都圏直撃 あり得ない進路 (501)
991: 【東京五輪】内村航平、予定変更し平行棒にも出場へ [Anonymous★] (501)
51: 【画像】東京五輪反対デモの様子がこちらw (494)
1008: 東京五輪、無事盛り上がってしまう パヨク必死の見ないアピールへ (478)
12: 五輪の開会式 電通と佐々木が全てぶちこわした MIKIKO案はAKIRAとマリオで盛大になる予定が ★2 (
2713: 【朗報】五輪ビーチバレー女子、対戦相手感染のため日本不戦勝世界よこれがコロリンピックだ (460)
1401: 【車】「メルセデス・ベンツ」2030年までに全ての新車をEVに 5兆円以上投資 ★3 [ボラえもん★] (
989: 韓国発狂「東京五輪開会式に超巨大旭日旗」 (452)
1011: 東京+1128 高齢者32 重症+6 死亡0 (442)
1382: 【東京五輪】バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…暇すぎてたまらずゴロ寝する選手続出 [potato★] (44
1435: 【画像】セブンイレブン、めんどくさい陰に絡まれる (432)
2738: 中田敦彦さん、シンガポール移住を後悔「日本に戻りたい。日本は素晴らしい国だとわかった」 (430)
41: 韓国紙「日本柔道との戦いは戦争。日本を倒し金メダル狩りだ」 → 初戦敗退 (427)
3: 【東京五輪】 開幕式の選手移動経路に超大型『旭日旗』登場?(写真)[07/24] [蚯蚓φ★] (427)
1385: 【東京五輪】小池百合子「東京大会は新型コロナとの戦いで金メダルを取りたい」 [ネトウヨ★] (403)
246: 自転車競技総合 ★9 (401)
6: 【韓国紙】「韓国柔道、金メダル狩りへ日本人との対決が最大の峠」 → 初日は男女とも敗退 [動物園φ★] (392
2688: 【朗報】開会式を評価した正しい割合が判明!予想して開いてね (390)
1014: 【速報】柔道女子48kg級 渡名喜風南が優勝候補筆頭のビロディドを下し決勝進出 (390)
2648: 金額を「~k」って書いてる奴ら何なの?気持ち悪いんだけど (388)
1213: ゲーム業界はもう終わり (383)
27: 市村正親と篠原涼子が離婚 (380)
2851: 【朗報】柔道女子、レズリンピックかと思うくらいドスケベすぎる (370)
1411: 【新製品】HDMIをワイヤレス化 送受信器セットで85,800円 [速報★] (368)
2763: 【速報】内村航平、予定変更し平行棒にも出場 (365)
1372: 【朝日新聞】東京の感染者数、過去最多(2520人)に近づく 第3波と異なる事情 [孤高の旅人★] (365
3: 【悲報】中田敦彦さん、シンガポール移住を後悔「日本に戻りたい。日本は素晴らしい国だとわかった」 (362)
2939: 【悲報】五輪中止になったら「死ぬかもしれない」内村航平クン鉄棒から落ちてまさかの予選落ちw (358)
2955: 元ラーメンズ小林賢太郎、過去のコントで同性愛者を揶揄していたことが判明する 「オカマ割り」 (355)
32: 【東京五輪】各国メディア、開会式「上品かつ革新的」と評価 派手さ欠け、辛口意見も [マスク着用のお願い★] (
982: 【はじまった】フェンシングで韓国人優勝候補が敗退 機器の異常のせい? (347)
2691: 「サウナ水風呂サウナ水風呂」は危険なのでは? という疑惑が持ち上がる。  (331)
2895: ケンモメン、自転車にハマる どれ買うのがいいんだ?【ロードレース】 (322)
1443: 【速報】日本、金メダル第1号 柔道男子60kg級 [ボラえもん★] (318)
50: ドラゴン圧縮 (313)
983: 【東京五輪】「ダサい」「しょぼい」と五輪開会式に批判続出★4 [Anonymous★] (311)
31: 中国人識者「えっ!?あの開会式で165億円?うっそだろ…」 (306)
2880: 【画像】ホビージャパン公式、転売屋を擁護&正規購入者煽りで大炎上中wwwwwwwwwwwwwww (302)
2680: 静岡にスギの木を無断伐採する輩が現れる 盗むわけでもなくただ切るだけ 県職員も困惑 (294)
1027: 東京五輪中止を要求 (290)
1362: 【札幌】クマの目撃相次ぐ 公園閉鎖 [シャチ★] (288)
2898: 内村航平さんにおすすめの仕事 (286)
16: 【社会】福島・浪江のハチミツから基準超えるセシウム 製造元が自主回収へ ★3 [凜★] (282)
2634: 未だにデスクトップ買うやつが居るってマジ? (280)
1016: 【五輪】フェンシングで韓国人優勝候補が敗退 機器の異常のせい? ★2 [7/24] [昆虫図鑑★] (2
993: 【五輪】重量挙げの三宅宏実が引退表明 [Anonymous★] (271)
973: 【東京五輪】バドミントン日本のユニホームが中国っぽいと物議 [爆笑ゴリラ★] (268)
1: 【韓国】五輪3連覇中のチンジュンオ「大韓民国射撃の偉大さをしらしめる」→予選敗退 [動物園φ★] (266)
1001: 米FOX「まるで葬式に参加しているかのよう」ABC「日本風のコメディ、我々には理解不能」★2 (259)
1037: 【速報】銀メダル (251)
2855: 【五輪】柔道、銀メダル以上確定 ケンモメン敗北 (553)
936: VIPでウマ娘 (549)
2807: 【五輪】日本勢、ボロボロ いまだメダルなし (547)
10: イスラム教徒、五輪プレスセンターに不満 「礼拝室もハラル料理もアラビア語の看板もない」 (544)
1427: 【悲報】東京五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる ★40 [ネトウヨ★] (544)
2953: 江端えばたん髪を切ったよ!!!!!!!!!!!!!!! (534)
976: 徳川慶喜はなんで大政奉還したの? (516)
2622: 台風、この上ないほど首都圏直撃 あり得ない進路 (501)
991: 【東京五輪】内村航平、予定変更し平行棒にも出場へ [Anonymous★] (501)
51: 【画像】東京五輪反対デモの様子がこちらw (494)
1008: 東京五輪、無事盛り上がってしまう パヨク必死の見ないアピールへ (478)
12: 五輪の開会式 電通と佐々木が全てぶちこわした MIKIKO案はAKIRAとマリオで盛大になる予定が ★2 (
2713: 【朗報】五輪ビーチバレー女子、対戦相手感染のため日本不戦勝世界よこれがコロリンピックだ (460)
1401: 【車】「メルセデス・ベンツ」2030年までに全ての新車をEVに 5兆円以上投資 ★3 [ボラえもん★] (
989: 韓国発狂「東京五輪開会式に超巨大旭日旗」 (452)
1011: 東京+1128 高齢者32 重症+6 死亡0 (442)
1382: 【東京五輪】バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…暇すぎてたまらずゴロ寝する選手続出 [potato★] (44
1435: 【画像】セブンイレブン、めんどくさい陰に絡まれる (432)
2738: 中田敦彦さん、シンガポール移住を後悔「日本に戻りたい。日本は素晴らしい国だとわかった」 (430)

152: 量子力学 見られていると絶縁体が安定化する −観測による量子多体状態の制御技術を確立− (250)

人気スレッド2




14: 天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相と小池都知事に「不敬にも程がある」と非難の声 [孤高の旅人★] (98
2572: 【悲報】昨日の開会式の実況スレ、★50まで伸びていた どこから来たんだこいつら・・・ (913)
1317: 【悲報】デーブ・スペクター氏「7年間準備して、これ?」 ★5 [potato★] (880)
46: Fate/GOスレ (878)
51: 実況 ◆ フジテレビ 95527 (847)
953: デーブ・スペクターが五輪開会式を酷評「通販のおせち」「予算いくら? 中抜きひどいよ」 [爆笑ゴリラ★] (8
995: 【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議(^_^)ノ【みんな来い】 Part.6 (814)
2325: 米FOXニュース、五輪開会式を「まるで葬式に参加しているみたい」と酷評w (776)
945: 【芸能】ももクロ・佐々木彩夏 「右末梢性顔面神経麻痺」で入院 [爆笑ゴリラ★] (769)
1288: 【オリンピック反対派】感染対策を優先すべきだ 中止を求めるデモ [マスク着用のお願い★] (733)
1326: 【開会式行進】ドラクエスタートでゲームメドレーへ 使用楽曲一覧… ★5 [BFU★] (720)
62: 五輪の演出に”内輪ネタ”を仕込んでいた疑い ネットでは小林賢太郎ファン喜ぶ (690)
1125: 【悲報】五輪開会式、海外Twitterで任天堂の曲はどうした、と言われまくる【スクエニ】 (614)
2505: 【悲報】開会式の予算、なんと当初の「5分の1」にされていたことが判明 (607)
1009: 埼玉の高校野球について語ってみるか☆479 (567)
31: 【記憶が飛んだ】「翼をください」歌ったのはスーザン・ボイル 東京五輪開会式 [かわる★] (561)
49: ゼロイチ★1 (560)
62: スマホ初期化するからAA貼ってく (558)
2438: 【驚愕】聖火台の山が割れる演出、「人力」だった (558)
869: 東京五輪ロードレース実況スレ (542)
2462: 【号外】首都圏に緊急事態宣言発令へ (523)
2810: 【悲報】大坂なおみの聖火台点火、Yahooコメントでめちゃくちゃ叩かれてる (509)
2357: 【悲報】菅と小池、天皇が開会宣言もドヤ顔で椅子に座り続ける (456)
1650: VIPでウマ娘 (437)
35: 天皇の開会宣言中に座ったまま…菅さんに非難の声が殺到 「不敬にも程がある!」「恥ずべき姿」 (418)
2446: ヤバい。ソープ行きたくて頭がおかしくなりそう。ビシッと叱ってくれないか (414)
2578: 【悲報】カプコン「バイオハザードの次の舞台はどこがいいんだよ?」 なんて答える? (409)
2399: センバツ高校野球優勝の東海大相模、コロナで出場辞退 (405)
14: 東海大相模、野球部メンバー20人中17人コロナ感染で出場を辞退 (405)
1339: 【東京オリンピック】 立憲民主党 代表 枝野幸男 「五輪は、極めて歪んだ祭典」 [ベクトル空間★] (40
961: 【今更】トヨタが見捨てつつあるテレビ局と立憲民主 (391)
944: ファイザーのワクチン予防率が39%に低下 重症予防率もそのうち? イスラエル保健省 δ (390)
1168: マザーの糸井重里、大炎上 (384)
52: ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話「最強の剣」Part3 (380)
916: 【芸能】「おいしくなくてもいい」「ええかげんでいい」 土井善晴さんの料理への思い [湛然★] (378)
1128: 【悲報】五輪開会式、元々はマリオが競技紹介する予定だった (372)
2338: 【悲報】ファイザーワクチンの予防率40パーセントを切る 重症予防率も徐々に低下 (370)
2479: 猫飼いたい。 オススメの品種教えろ。 (370)
2865: ハロプロは研修生歴はカウントされず先にグループに加入した者が先輩となる (346)
2570: 【悲報】マンションのクソガキ、ドロケイ開始・・・ (343)
1321: 【怱忙】小山田圭吾氏辞任で差し替えた開会式冒頭部分は田中知之氏が4日間で作成… [BFU★] (338)
10: 【悲報】4連休、にぎわう行楽地「やっと旅行」「都内から離れたい」 東京脱出の動き ★5 [ネトウヨ★] (33
50: ウルトラマントリガーNEW GENERATION TIGA 第3話「超古代の光と闇」★2 (331)
948: 【画像】「FF感半端ない」…カザフスタン女性旗手、ツイッターで話題沸騰 (330)
2437: 百田尚樹、五輪開会式の酷さに発狂しケンモ化 (324)
1331: 【東京五輪】開会式、フランス紙フィガロ、簡素だが感動的だった [マスク着用のお願い★] (322)
2: 【東京五輪】バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々 [爆笑ゴリラ★] (
2480: 【朗報】大型台風8号の進路、南にそれて関東直撃コースになる (306)
2523: 【速報】東京五輪、新たに選手含む17人の感染確認 (302)
46: 韓国テレビ局 五輪開会式でウクライナを「チェルノブイリ」 ハイチを「大統領暗殺」などと紹介 (302)
2411: 開会式も見ずに寝ていた43歳無職、大きな音でドアを閉められ起こされて発狂 義理の母(56)と義理の妹(23)
929: 【ラジオ】徳光和夫さん、開会式で「目に焼き付いたのは、やっぱり、長嶋さん」 [爆笑ゴリラ★] (297)
1291: 【ドイツ】 コロナワクチン未接種者への制限強化 [影のたけし軍団★] (291)
2418: FXって学がなくても勝てる? (288)
1001: 【東京五輪】奥様が語る東京オリンピック・パラリンピック Part.3 (285)
986: 2歳リーディング8 (283)
60: 菅首相に非難殺到! 天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立「天皇より俺が偉い」所詮カッペだな (279)
1308: 【JOCの行動ルールで使用を禁止】開会式スマホ禁止ルール守られず 日本選手団★4 [孤高の旅人★] (27
2317: 【悲報】片山さつき氏、ブルーインパルス画像がデマとバレ全力で反論「モデル画像を上げただけ」 (277)
2447: (ヽ´ん`)「ババアが麦茶の瓶を洗わず中身を継ぎ足すせいでウチの麦茶は危険で飲めない…実家で飲める安全な
50: VIPでパズドラ (269)
35: 【写真】東京五輪反対、デモ隊の前に立ちはだかる警察 [上級国民★] (268)
1287: 【オリンピック反対派】新国立競技場前で花火の写真を撮る デモ中 [マスク着用のお願い★] (267)
54: 【コテも名無しも適当に仲良く】(´・ω・`)な雑談【ショボ雑】 (264)
55: ふふってなるgifを集めています (257)
2866: 川村文乃が1級マグロ解体師の次に取りたい資格は船舶免許wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (
52: 韓国「オリンピックは途中で中止になるかもしれない。」 (250)
1282: 【横浜労災病院】やまぬ救急要請「無理だ」 五輪会場隣の大会指定病院で [孤高の旅人★] (246)
1313: 【東京五輪】五輪開会式 仏メディア「簡素だが感動的だった」 [あずささん★] (245)
973: テレビ朝日「日本アニメの歴史を変えたアニメ14作品を紹介します」→ 1位プペルで大荒れ(画像あり) (24
2584: え?ちょっと待って。まさかネトウヨはこの開会式を「成功」でごり押す気? (242)
1353: 【天気】台風8号(ニパルタック) 27日(火)頃に本州接近・上陸のおそれ [シャチ★] (237)
2821: 一人で行くM-line Special 2021〜Make a Wish!〜 part24 (235)
2381: 糸井重里「MOTHERの音楽は入場行進に使われなかった」 (234)
2833: 【高校野球】東海大相模さん、新型コロナゲット→結果 陽性17人 辞退 (229)
55: 中国政府「冬季五輪まで残り200日を切った。全身全霊で最後の決戦に挑む」 俺もうこっちにかけるよ (229)
2457: 【悲報】橋本聖子「大会の開催を受け入れていただいた日本の皆さま」 (228)
2394: 40代男性、自宅でコロナ突然死 (227)
52: PCに詳しい奴らで力合わせてこの隠しページ探し解こうぜ (222)
2828: 誰かが「マスクすんのやめようぜ!」って言わないと日本人一生マスクするんじゃね?wwwww (222)
1005: 【脳内左巻旋風】中核派の男(40)を逮捕 取り調べに対しチ〜ン、公務執行妨害疑い 五輪開会式に抗議=福岡・博
2533: アーチェリーのジャップがかわいいw 今すぐテレビつけろ! (215)
950: 【パヨク悲報】新国立競技場前でデモ中の五輪反対派パヨクさん、花火の写真を撮り開会式を満喫 (214)
53: パチンコ・パチスロ 五輪 (214)
1124: 亡くなった京アニ社員(当時49歳)がやってたゲーム (213)
2347: ケンモメンはどんな開会式を望んでたの (209)
1179: 軌跡とテイルズはSwitchメインにするべき。PS5に出すとブランド崩壊して終了確定。 (208)
39: 無職43才、大きな音で扉を閉めた義理の母と義理の妹の頭をレンガで繰り返し殴打 (208)
934: 【大リーグ】大谷翔平はベンチスタート エンゼルスvsツインズ(9:10〜) [ブルーベリーフラペチーノうどん
1336: 【韓国】テレビ局、東京五輪の生中継で「不適切映像 流す」…「国の恥」 [マスク着用のお願い★] (207)
1009: Uber Eats(東京)のデリバリー910【ワッチョイなし】 (205)
939: 【東京五輪】開会式に海外メディア「非常に控えめなセレモニー」★2 [シャチ★] (205)
1002: 育児している奥様(IDなし)2478 (204)
2870: 秀吉はどうして家康を殺しとかなかったの?秀頼を補佐して成人したら秀頼に天下を任せるとか本気で思ってたの? (
2415: 【非日本人】大坂なおみに反対するスレ (202)
2845: 【悲報】佐々木入院 (184)
68: 母「赤ちゃんが車の中にいるのにインキーしちゃったの!」 (180)
37: 【決断】 鳩山由紀夫元首相が五輪中止&菅首相退陣のダブル要求 「今からでもお止め(辞め)になったらどうか」 [
1134: ゴキブリ「MSアカウントを持たない若者が増えている。Googleアカは皆持ってる」これマジ? (178)
1014: 【雀魂】じゃんたま Part621【majsoul】 (177)
2407: 奴隷商人サキュバス「奴隷がほしいの〜?いろいろ用意してるよ?」クスクス (176)
2862: 【速報】金澤朋子(26)ちゃんのチアガール姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (170)
2562: 従業員がアナルをシャンプー台で洗浄…大手美容室「EARTH」の実態を元受付嬢が告発 (170)
4: 【速報】アマゾンパントリー、2021年8月24日23時59分でサービス終了 (168)
2371: 介護で進学を断念…ヤングケアラーの悲惨な実態 (163)
1311: 【クラスター】センバツ優勝の東海大相模が出場辞退 メンバー17人がコロナ陽性… [BFU★] (162)
964: 開会式 バッハのスピーチが長すぎて選手ごろ寝続出 (162)
51: 【マターリ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 #41「最強の剣」 (156)
64: 苺ましまろ (156)
2470: 覇権アプリ『原神』に『ホライゾン』の主人公がコラボするも「ブサイクは来るな!」と非難轟々 (153)
945: ワクチンパスポート、いよいよ26日から受付開始やで! (152)
2477: 今更ながらSFゲーム『Cyberpunk 2077(サイバーパンク2077)』始めたんだが衝撃で震えが止まら
914: 育児している奥様10500 (151)
1001: □■2021 F1GP総合 LAP2593 □■ハンガリー□■ (148)
948: 今日の夜5人で飲むけど止められる理由がないよな (146)
2390: なんか義偉の言う通り「オリンピックで国民熱狂、自民大勝」になりそうだよな……嫌儲見た感じ…… (146)
2379: 【突貫工事】小山田圭吾氏辞任で差し替えた開会式冒頭部分 FPM田中知之氏が4日で作成したものだった (1
1329: 【赤旗】 全労連などが緊急行動! 「今からでも五輪中止に」 [ベクトル空間★] (145)
29: 愛国者「陛下の宣言中は立てよ」自民党信者「皇族は座ってる。菅総理も立つ必要無い」 (144)
53: 【悲報】婚活やめたい。「この人と恋愛したい」って思える男性がいない。 (142)
2800: 日本は何でGDPが下がり続けるのか? (142)
90: 【画像有】押しボタン式の信号押して青で渡ったんだが車乗ってるおっさんに文句言われた (141)
959: 【悲報】五輪開会式、らんまOPに完全敗北してしまう… (138)
1001: 【BMSG】ボーイズグループ発掘オーディション 「THE FIRST」☆17【ワッチョイ無し】 (137)
1112: ひろゆき氏 五輪開会式に?ダメ出し?連発「ドラクエは海外で売れてない。FFは有名」 (136)
2344: 「魔王ッ!」「いつかのカエルか……どうだ?その後の人生は」 (136)
49: [再]パズドラ 第42話 (136)
1343: 【悲報】NHK「東京は危険な暑さです、運動は中止して下さい」 ★4 [potato★] (136)
65: パチンコ打ちに行こうか悩む (134)
932: 【東京五輪】クイーンのブライアン・メイ「手をとりあって」開会式で曲使用 [少考さん★] (133)
947: 【テレビ】つまみ枝豆「水ダウ」ドッキリ企画反響に「これが私なのかもしれません」★2 [シャチ★] (133)
1349: 【石油なんですよ】柔道の畳、今は「タタミ」に 衝撃抑えカラフル【知られてないけど】… [BFU★] (13
1355: 【東京五輪】無事に開会式でも…小山田、小林辞任の裏に組織委の責任逃れ [かわる★] (131)
2488: 8割おじさん「もう無理です。五輪中止にしてください。メディアの皆さん仕事して」 (129)
549: 【悲報】ワイ(22)、ババア先輩(35)とのデートが決定した結果wwwww (125)
2842: 米FOXニュース、五輪開会式を「まるで葬式に参加しているみたい」と酷評w (125)
68: 風俗で童貞卒したけど全然気持ちよくなかったwwww (121)
1018: 「都心」と聞いてイメージする場所で田舎モンかどうか分かるよな 書いていこうよ (120)
2798: ネトウヨ「在日韓国人しかネトウヨなんて使わないから」 (120)
2360: 【朗報】中国のドローン技術がヤバすぎると話題に ネトウヨ負ける... (119)
2319: 【速報】東スポに14通の内部告発メール オリンピック組織委員中核から匿名で (118)
960: 台風8号、勢力を弱めながら東京へ (118)
2820: 上國料もえぴー「わかなちゃんとしおんぬが、ずっと向かい合って変なことしてた」 (117)
63: 満場一致で「キモ...」ってなるアニメ (117)
2591: 東大法学部の女子「努力は裏切らない」 (117)
2840: ブサカワ系の最高峰がまりんだよね (115)
1186: 【ゴキブリ集合】ポケモンユナイトの最大の欠点は「降参出来ない事」 (115)
38: 【国民の声】五輪開催に沈黙の抗議 長野・松本 [上級国民★] (115)
57: 朝から高尾山登ってくるはwwwwwwwww (114)
36: 小泉進次郎「環境の未来の為にプラスチックのスプーン フォークを有料5円にする」 (114)
75: お前らってめちゃくちゃ性格悪いけリアルではどうなの? (113)
1060: "高卒の"を付けると大体面白くなる説 (112)
912: 【朝日新聞】空疎に響く「多様性と調和」 大会理念、若き主役へ託す [鉄チーズ烏★] (111)
49: 【画像】女の子の頭の上に「経験人数」乗せたらクッソエロくなるwwwwwwwwwwwwwwwww (111)
957: セミ「死ねぇー死ね死ねば死ね死ね死ね死ね死ね死ね」 (111)
2558: 【画像】オリンピックの自転車ロードレース、沿道にジャップが大集合してめちゃくちゃ密にwww (111)
2805: もしかして日本って90年代で時間が止まってないか? (110)
1320: 【リオン】海老蔵 開会式出演 麻央さんに報告「約束果たしたよ。ありがとう、ただいま」 [かわる★] (11
1296: 祝意抑えた陛下の開会宣言 国民の空気感、組織委配慮 [蚤の市★] (109)
1011: 【PS4/Switch/Steam】カリギュラシリーズ総合★97【Caligula】 (107)
60: VIPでモンスト (107)
2503: 何で、家だと屋台の焼きそばみたいに出来んの? (107)
2556: NHK・和久田麻由子アナ「台湾です」国際問題に発展 (107)
2793: チリ産養殖サーモンを買ったら彼氏に「俺の健康のこと何も考えてないよね」ってゆわれた… (106)
1170: 風雨来記4がPS4 Switchで発売するが豚の反応がないマジモンのキッズか? (105)
1087: ado YAOSABI 米津玄師 キングヌー 髭男が dish←全然良さがわからないんだけど (100)
869: 東京五輪ロードレース実況スレ (542)
2462: 【号外】首都圏に緊急事態宣言発令へ (523)
2810: 【悲報】大坂なおみの聖火台点火、Yahooコメントでめちゃくちゃ叩かれてる (509)
2357: 【悲報】菅と小池、天皇が開会宣言もドヤ顔で椅子に座り続ける (456)
1650: VIPでウマ娘 (437)
35: 天皇の開会宣言中に座ったまま…菅さんに非難の声が殺到 「不敬にも程がある!」「恥ずべき姿」 (418)
2446: ヤバい。ソープ行きたくて頭がおかしくなりそう。ビシッと叱ってくれないか (414)
2578: 【悲報】カプコン「バイオハザードの次の舞台はどこがいいんだよ?」 なんて答える? (409)
2399: センバツ高校野球優勝の東海大相模、コロナで出場辞退 (405)
14: 東海大相模、野球部メンバー20人中17人コロナ感染で出場を辞退 (405)
1339: 【東京オリンピック】 立憲民主党 代表 枝野幸男 「五輪は、極めて歪んだ祭典」 [ベクトル空間★] (40
961: 【今更】トヨタが見捨てつつあるテレビ局と立憲民主 (391)
944: ファイザーのワクチン予防率が39%に低下 重症予防率もそのうち? イスラエル保健省 δ (390)
1168: マザーの糸井重里、大炎上 (384)
52: ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話「最強の剣」Part3 (380)
916: 【芸能】「おいしくなくてもいい」「ええかげんでいい」 土井善晴さんの料理への思い [湛然★] (378)
1128: 【悲報】五輪開会式、元々はマリオが競技紹介する予定だった (372)
2338: 【悲報】ファイザーワクチンの予防率40パーセントを切る 重症予防率も徐々に低下 (370)
2479: 猫飼いたい。 オススメの品種教えろ。 (370)
2865: ハロプロは研修生歴はカウントされず先にグループに加入した者が先輩となる (346)
2570: 【悲報】マンションのクソガキ、ドロケイ開始・・・ (343)
1321: 【怱忙】小山田圭吾氏辞任で差し替えた開会式冒頭部分は田中知之氏が4日間で作成… [BFU★] (338)
10: 【悲報】4連休、にぎわう行楽地「やっと旅行」「都内から離れたい」 東京脱出の動き ★5 [ネトウヨ★] (33
50: ウルトラマントリガーNEW GENERATION TIGA 第3話「超古代の光と闇」★2 (331)
948: 【画像】「FF感半端ない」…カザフスタン女性旗手、ツイッターで話題沸騰 (330)
2437: 百田尚樹、五輪開会式の酷さに発狂しケンモ化 (324)
1331: 【東京五輪】開会式、フランス紙フィガロ、簡素だが感動的だった [マスク着用のお願い★] (322)
2: 【東京五輪】バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々 [爆笑ゴリラ★] (
2480: 【朗報】大型台風8号の進路、南にそれて関東直撃コースになる (306)
2523: 【速報】東京五輪、新たに選手含む17人の感染確認 (302)
46: 韓国テレビ局 五輪開会式でウクライナを「チェルノブイリ」 ハイチを「大統領暗殺」などと紹介 (302)
2411: 開会式も見ずに寝ていた43歳無職、大きな音でドアを閉められ起こされて発狂 義理の母(56)と義理の妹(23)
929: 【ラジオ】徳光和夫さん、開会式で「目に焼き付いたのは、やっぱり、長嶋さん」 [爆笑ゴリラ★] (297)
1291: 【ドイツ】 コロナワクチン未接種者への制限強化 [影のたけし軍団★] (291)
2418: FXって学がなくても勝てる? (288)
1001: 【東京五輪】奥様が語る東京オリンピック・パラリンピック Part.3 (285)
986: 2歳リーディング8 (283)
60: 菅首相に非難殺到! 天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立「天皇より俺が偉い」所詮カッペだな (279)
1308: 【JOCの行動ルールで使用を禁止】開会式スマホ禁止ルール守られず 日本選手団★4 [孤高の旅人★] (27
2317: 【悲報】片山さつき氏、ブルーインパルス画像がデマとバレ全力で反論「モデル画像を上げただけ」 (277)
2447: (ヽ´ん`)「ババアが麦茶の瓶を洗わず中身を継ぎ足すせいでウチの麦茶は危険で飲めない…実家で飲める安全な
50: VIPでパズドラ (269)
35: 【写真】東京五輪反対、デモ隊の前に立ちはだかる警察 [上級国民★] (268)
1287: 【オリンピック反対派】新国立競技場前で花火の写真を撮る デモ中 [マスク着用のお願い★] (267)
54: 【コテも名無しも適当に仲良く】(´・ω・`)な雑談【ショボ雑】 (264)
55: ふふってなるgifを集めています (257)
2866: 川村文乃が1級マグロ解体師の次に取りたい資格は船舶免許wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (
52: 韓国「オリンピックは途中で中止になるかもしれない。」 (250)
1282: 【横浜労災病院】やまぬ救急要請「無理だ」 五輪会場隣の大会指定病院で [孤高の旅人★] (246)

上位板 人気

230: 東京オリパラの思い出。パクリロゴ佐野から身障者いじめ小山田まで、色々あったオリパラだったな (992)
200: RX-7窃盗被害者さん(ナンバーしゃくれ)警察は何もしてくれないと深夜に嘆く (990)
278: アメリカのトップコメンテーター「大谷は英語が喋れないので、メジャーの顔になることはできない」 (984)
220: 日本政府、ワクチン追加調達せず 「全く打てていない国もある」 (982)
430: フランス人記者 東京五輪プレスセンターで1600円払って豚の餌を出され困惑 (982)
148: 【朗報】選手村不満問題 テレビ、冷蔵庫なしはロシア側が発注せずと組織委が説明 (978)
669: 【悲報】歩行者「お先にどうぞ」運転者「ありがとう」 →歩行者妨害で検挙 (976)
912: ニュース速報+の五輪開会式スレが2000まで伸びる (973)
659: 東京+1979 (7/22) (971)
236: 宮城県知事「五輪サッカー、観客入れるよ。プロ野球もやってるし」 小池はなんで無観客にしたの? (965)
243: F爺・小島剛一氏 ひろゆきに対する攻撃の手を全く緩めずぶっ潰す模様wwwwww Part2 (965)
239: 【お知らせ】特定のbeが立てたスレを丸ごと全てNGできるようになりました ★5 (961)
756: 小林賢太郎や小山田を起用したのは林檎とmikikoを虐めて追い出した元電通で自称天皇の佐々木宏と判明 (9
248: 道民が頭からヒグマに丸かじりされ性別不明のままうんこになる。試されすぎ (960)
42: 五輪入場曲ドラクエすぎやまこういちが炎上「慰安婦は売春婦」「同性愛者は生産性がない」「南京大虐殺は嘘」 (9
897: 【悲報】東京五輪開会式のゲーム音楽メドレー、選曲がオッサンすぎて若者ポカーン (956)
276: 東京オリンピック学校観戦、学徒にコカコーラ持参を要請、他社製品は原則禁止 (955)
267: ?いじめ自慢?小山田圭吾の辞任を求めるオンライン署名活動がスタート! (952)
855: NHK「ブルーインパルス失敗しました…」と悲しそうに中継 (952)
929: 【悲報】五輪開会式、詰まらない寸劇にちぐはぐな演出 大失敗に終わる (949)
252: 中国「日本人が中国嫌いなのは西側が長期に渡り中国の体面を汚してきたから」 (944)
247: 韓国大統領府「会談は1分でも良いニダ…形式も問わないニダ…会談実現こそ成果ニダ…」 (934)
270: 【悲報】無免許の木下都議、連絡がつかない状態に… (932)
193: 小山田圭吾「入院中、末期癌患者の心電図が鳴る度にまた死んだwって笑ったら看護師に怒られたw」 (931)
248: 日本は中國と戦争して勝てるの? (929)
235: マジでこれだけは日本製じゃないとダメな物 (926)
192: ロシア選手「選手村の部屋にはテレビも冷蔵庫もない。中世の日本みたい」★2 (923)
248: 大学の授業で「ホームレス排除ベンチ」を紹介した結果…学生「ホームレスがいなくなって安心」と大好評 (919
275: “日本一かわいい高校一年生” 候補の7名が決定!! (919)
270: 毎日143万個のコンビニ弁当が廃棄 (913)
213: 【画像】本場中国のラーメン、美味そう過ぎると話題にwww (912)
277: 韓国代表、選手村の食事を拒否!福島県産食材を問題視。和牛も拒否し豪州産を使用 (910)
262: 滋賀 ワクチンの入った冷蔵庫のコンセント抜かれた模様 1494回分廃棄 (909)
275: 「UFOキャッチャーなど、完全内部の確率機なのにそれを表示しないのは詐欺」 SEGAが訴えられる (908
264: パ「ファイザー製ワクチンに塩化カリウムが含まれてる!これ多量に体内に入ると心停止する毒」←は? (903)
256: 福井県、旅行満足度が38位→2位に急上昇 何が起きたのか (900)
219: 組織委「小山田ちゃんは、辞めさせへんでぇ〜〜!!」 留任を改めて強調 (896)
226: ひろゆき「ビートたけしは前科あるけどオリンピックの演出になったら世界中に喜ぶ人がいる」 (893)
238: Amazonプライムビデオ、7月の配信が豪華すぎると話題に…まさかあの名作が来るなんて (887)
270: 【知ってた】 ウオシュレットを外で使うと、他人のウンコ菌を貰う 東医大准教授が学会で発表 (870)
277: ジョジョ第8部『ジョジョリオン』次号完結、連載10年に幕。荒木飛呂彦氏「完結します」 (870)
239: 厚労省「デマにご注意ください!ワクチン接種後の死亡と接種を原因とする死亡は意味が異なります」 (868)
57: 米紙「64年前の東京五輪は日本が近代国家として再興した象徴だったが、今回は没落国家の象徴となった」 (868
268: 東ちづる 「眉が左右違うと言われた。海外の先進国では外見に触れることはNGですよ」 ←反論できる? (85
273: 【絶望】トキョの開会式、泣きたくなるほどショボい… (850)
263: 【速報】大谷ホームラン競争 10時から (848)
263: 国民民主党玉木「共産党は全体主義」=>共産党発狂 (840)
28: 【鉄棒】内村、落下。 (839)
245: 小山田圭吾のいとこ「取り乱して不適切な投稿をしてしまった」この言い訳w (838)
222: ひろゆき「小山田うんこが謝ればこの人たちは責めるのやめるの?かわんないでしょ」俺「辞退すれば」 (836)
117: 東京五輪完全終了か 開会式演出 小林賢太郎 『あの ユダヤ人大量惨殺ごっこ やろうって言った時のな』 (8
323: 【悲報】専門家「頭が悪い奴ほどワクチン接種に消極的に」 (834)
249: 【悲報】五輪選手村でクラスターが発生 15人が感染 どーすんのこれ… (832)
714: 【速報】愛国者の中山、無事炎上 「防衛副大臣としてどうなの?」 冷静に考えたらユダヤとの対立回避 (829
107: パさん「選手村しょぼすぎ!ひどすぎ!」→オーストリア女子体操選手「絶景」自室写真公開 (826)
64: 【朗報】大坂なおみ、開会式聖火ランナーに選出 最終点火者になる可能性も (822)
272: 【悲報】イギリス人、日本食の文化盗用にブチギレ (820)
260: 【炎上】明石家さんま、ウマ娘声優にブチギレ「断れよアホ!名馬やぞ!」→炎上 (815)
801: ″夫のテレワークが地獄″妻たちの叫び「早く出社してほしい!」 (815)
393: 【悲報】五輪会場で売られてるコカ・コーラ、280円wwww (813)
142: 逃走ウガンダ選手「難民申請したい」 (812)
243: 【疑問】江戸時代の夜って部屋の中真っ暗だったの? (811)
173: 【メシウマ】兵庫県知事が維新系候補当選でツイッターパヨク大発狂祭りwwwwwww (807)
243: 【速報】基礎疾患のない女児が重症、人工呼吸器を装着、令和最新型の変異株・東京コロナか (806)
255: オマエラ何人辞任に追い込めば気が済むんだよW 森元・初期ロゴの人・渡辺直美ブタ・小山田…etc (801
537: 小山田圭吾の同級生が明かす「自分は特別」上級意識、「いじめ話は盛った」の指摘 (800)
218: 韓国「韓日首脳会談ついに白紙化、日本は『関係改善』への意志はあるのか」 (799)
231: 自民党も民主党もダメだった→じゃあ共産党に一度任せてみればどうなるの? (797)
256: 白髪は染めない時代 “シルバーヘア”が流行 (797)
223: 【朗報】大谷さん、復活の34号2ラン (792)
282: 韓国選手3人の感染も判明 全員帰れ (790)
750: 子連れなら何をしても許されると思っているまんさんのハッピーエピソード (787)
228: 【速報】日韓首脳会談開催へ (786)
463: 【まるで死体撃ち】五輪辞退の小山田圭吾。今度は女性問題。やりすぎんなよ (784)
187: 舛添「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」小池都知事への批判の数々にある背景に言及 (782)
85: 【速報】 片瀬那奈の同棲相手がコカイン所持で逮捕 (782)
245: 【動画あり】 マスク美人さん ついにマスクを外すもブ〇〇クすぎると炎上 (777)
252: 南アフリカで暴動、チャイナタウンが襲撃され中国人72人死亡、黒人1234人逮捕 (776)
267: 尾身総理「だから言ったのに」 (775)
229: 舞の海「白鵬は肘打ちしてまで勝ちたいのかと思う人も居るだろ」 (775)
67: 韓国“放射能フリー弁当”五輪選手団に提供 (775)
243: ベトナム人レ・タン・ティエン・タム(22)、神社で20才女性をレイプ (774)
290: 【大会組織委も許した!】小山田氏「オナニーさしてウンコを喰わしてバックドロップ」を謝罪し職全うへ (773
484: 【画像】東京湾、快晴が続き今までにない透き通った青色になる!これ水泳できるんじゃね? (773)
228: 【悲報】文大統領「やっぱ日本行くわ」 (768)
209: 橋下徹「小山田の曲を世界に発信したら日本の恥だ!」 (768)
350: 東京+1387 (7・20) (764)
405: 「車カスのカーグラフィックTVにターンパイクで煽られました」「こっちは撮影で急いでんだよ小僧」 (762)
255: 【画像】楽天モバイル「突然ですが、この画像を見て最初に目に入ってきた言葉は何ですか?」 (761)
821: 【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上の令和納豆、嫌がらせを理由に活動休止 返金せず撤退★280 (761
241: フランス、ワクチン接種完了か陰性の証明がないと飲食店や病院を利用できなくなる (758)
268: 羽鳥慎一モーニングショー、出演者が激白 「新型コロナ、ガンガン煽って行きましょうと言われた」 (757)
246: 【悲報】発達障害の検査項目に「電車とか好き?」があることが判明 (754)
274: ツタヤ、レンタル事業を終了、売上は10年で2割まで減少 (750)
354: 東京1387人 高齢者36人 重症60人 死者2人 (744)
280: 米山さん、デマ拡散ほんこん烈士の意味不明な言い訳に激怒「適切に対応します」 (740)
207: 【悲報】sengoku38「小山田圭吾を批判してる人たちは当然北京オリンピックに反対するんだよな?」 (7
44: デヴィ夫人「史上最低最悪のオリンピック!想像力飛躍力0、ショボい花火…8年間何をやってたのか」 (737)
454: 【速報】ソニー、新型PS5 発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (734)
459: 首曲げながらシャワー、日本語だけの設備、極狭ベッド… オモテナシの逆いく選手村に批判噴出 (734)
229: イギリス、1日の感染者数5万人突破もただの風邪として規制を全廃へ (732)
235: IKKOさん、小山田のいじめに涙 「どんだけ酷いことできんの…」 (732)
272: 石橋貴明と鈴木保奈美が離婚 YouTubeで報告 (730)
240: なぜ、ひろゆきの株がここまで下がってしまったのか? (728)
275: 中央道で渋滞最後尾に追突してありえないくらいに潰れた車カスをご覧ください (725)
762: 【悲報】五輪スタッフ「毎日揚げ物弁当で元気でない。」 (724)
258: フランスの日本人差別に無反応だった大坂なおみさん、イングランドの黒人差別には速攻で抗議表明してしまう
101: 【論破王】ひろゆき氏、ホリエモンにチクリ「堀江さんはスマホ送ったんですかね?」…児童養護施設にPC無償提供開始
307: ホリエモン「小山田圭吾はもう一生公の場に出られない」 これで良かったのか? (718)
161: 韓国紙「日本は韓国の相手にもならないほど没落。今回の五輪開催で良くわかった」 (718)
195: 朝日新聞記者 「日本は難民をわずかしか受け入れて無いけどどう思う?」 (716)
273: 【小山田いじめ】EXITりんたろー。「じゃあ清廉潔白な人っていますか?って思っちゃう」 (714)
262: 【嘘つき】青山繁晴さん「1期6年しかやりません」→次期参院選に出馬へ (711)
276: 白鵬、横綱らしくない勝ち方をしてしまう (707)
805: 五輪で流れる「ドラクエBGM」 作曲者が過去の差別発言オンパレードで大炎上www (707)
747: 【再掲】大卒の人がさ、家庭の事情で進学断念した人に同情しないのはおかしいよ (704)
467: 一般人「五輪やっぱりおもしれえ」「ソフト勝利おめでとう」 パヨク「イライライラ」 怒りのツイッターデモ (
239: 18日現在、帯広37℃札幌34℃ マラソン北海道でやる意味あんの? (699)
230: ホリエモン「ひろゆきは議論がしたいだけ、根本に思想なんかない」 (698)
271: 【世論調査】次期首相、石破がトップ (693)
247: 九州の高校では"0時間目"があって半強制的に出席しなきゃいけないらしい お前ら知ってた? (692)
276: 大阪「ホルモン」京都「油かす」和歌山「カレー」三重「ぶどう酒」兵庫「損保乃糸」佐賀「琵琶湖の水」奈良「…」
62: 五輪の演出に”内輪ネタ”を仕込んでいた疑い ネットでは小林賢太郎ファン喜ぶ (690)
234: 小山田圭吾のイジメインタビュー記事を掲載した雑誌社謝罪 (688)
244: 【悲報】ホモ「俺はゲイです!と周りに言えない職場って何だよ!?おかしいだろ!」 (686)
239: 東京+1008 高齢者43 重症-1 死者0 (685)
274: 福岡「どきどきうどん」熊本「馬刺」長崎「ザザムシ」宮崎勤「チキン南蛮」鹿児島「火山灰」沖縄「ミミガー」大分「」
409: amazonクソすぎワロタw もう絶対にamazon利用しねえwww (682)
250: 【悲報】最低賃金を全国平均で930円に引き上げ決定 ネトウヨ発狂 (681)
352: 【悲報】天皇陛下「私、五輪開会宣言で『祝い』と表現しません」  こいつ何のためにいるの? (673)
930: 【悲報】デーブ・スペクター氏「7年間準備して、これ?」 (673)
247: ロシア兵器大手のカラシニコフ社、AI自爆ドローン「カミカゼ」を発表 (671)
852: 選手村のダンボールベッドに不満続出 崩れるのを恐れ床で寝る選手まで (671)
197: 韓国、気付く「ゔぇー東京湾がうんこ臭すぎる…こんなところで競技できない」 (667)
206: オリンピック日本代表「選手は人生をかけている。有観客開催を検討してほしい。」2 (667)
235: CNN「オリンピック開幕直前の日本はもはやカオスとなっています」 (666)
242: 【速報】 男さん「『母子手帳』は差別。『親子手帳』に変えろ。」 (665)
205: 【悲報】観光業界「無観客なんて話が違う。補償しろ」 (665)
345: スマイリーキクチ、小山田叩きに警鐘!「家族まで追い詰めるのは逸脱した行為。」 (664)
483: 【画像】女さん「ニトリの商品だけは絶対買うな」→10万いいねwwwwwww (660)
210: 【朗報】五輪選手村、韓国選手団による韓国食材の持ち込みを許さず (655)
473: 【速報】ブルーインパルス、また東京上空を飛行してしまうwww (653)
259: 鳩山由紀夫「これが今年の防衛白書の表紙です。どこかと戦争をする気なんでしょうか」 (651)
231: 「文大統領がオナニー」と発言したバカ在韓日本大使幹部の処分が日韓首脳会談の前提条件 日本側に伝達 (649
243: 選手村の感染者情報、今日から全て非公表へwww (645)
220: 京アニ放火 青葉被告ほぼ寝たきり介助がないと食事もできず 裁判も見通し立たず (644)
323: 東京1271人 高齢者42人 重症53人 (641)
415: 【お知らせ】特定のbeが立てたスレを丸ごと全てNGできるようになりました ★6 (640)
249: 【動画】名古屋でスポーツカーが被害者の目の前でパクられた瞬間がこちら (639)
155: 衆院選、自民獲得議席予測「57減」で単独過半数割れの衝撃立共連合は「48増」の躍進 (639)
612: 車カスのチンポジャパン日本興亜が駐車場に止まってた車にぶつけ7:3主張「事故で10:0あると思うな」 (6
658: 車の中で小1女児が朝鮮蒸しで風物死。ママあちゅいよう八千代 (638)
225: 【画像】中国、ついに高層ビルからウルトラマンが飛び出す 日本の猫と比べて凄すぎwww (637)
452: 助けて!五輪グッズが全く売れないの!(TДT) (632)
101: 石破氏「自民が大敗した12年前と似ている感じ」 悪夢再びか (632)
216: 【速報】日本のワクチン総接種回数 7000万回を突破 (630)
231: 菅「やっぱり有観客にしたい!」バッハさまの命令を受けて (613)
201: 日本政府『モデルナを追加で+5000万確保したぞ 文句あんのかワクチン乞食共』 (612)
232: 信号のない横断歩道で歩行者いても止まらない車カス。この動画の中で何台切符が切れるでしょう? (610)
68: 【悲報】望月イソ子、宇都宮健児、北原みのり、内田樹「五輪中止を要求します」 (609)
227: ワクチンにはナノマシンが入っており体が無線LANに変換されて思考がWiFiになって飛ぶ。 (608)
593: 韓国五輪選手団に提供の「放射能フリー弁当」、その測定方法が間違っていた模様 (606)
18: 【速報】 韓国、「か行」で呼ばれずww (605)
715: 独メルセデス、30年にもEV専業に 5.2兆円投資 (604)
248: 【闇深】ジャニーズ、「キムタクが如く」のSteam版許さない!→セガ、シリーズ打ち切りへ (602)
588: ファミコン音楽の最高傑作は「ヘラクレスの栄光」、異論は認める (601)
836: 外国人「ドラクエとかいうクソマイナーなゲームの音楽をなんで五輪で流してるの?」 (601)
243: 【速報】社畜「週5の疲れが2日の休みで取れるわけがない」10万いいね (599)
257: 猫100匹を空気銃で殺したアルバイト(49)「猫を征服した」 (598)
248: 【悲報】ヴィーガン「肉食べるヤツの風刺画描きました」 (598)
703: 【朗報】サッカー日本代表勝利 案の定日本国民めちゃくちゃ盛り上がる (598)
267: 【お知らせ】特定のbeが立てたスレを丸ごと全てNGできるようになりました ★4 (596)
225: 【速報】兵庫県知事選 自民・維新推薦の斎藤元彦氏が当選確実。井戸知事後継候補敗れる。 (596)
294: 有名女優Xが詐欺の共犯で逮捕秒読み情報。 一般紙&報道記者も裏取りに走った (595)
144: 尾身さん「8月頭に東京+3000人になる。」 (594)
115: 東京+1979 高齢者66 重症+1 死者0 (593)
45: ホームヘルパー「人材が全然足りない…」 有効求人倍率14.92倍 (589)
83: 立憲・川内議員「もはや陛下しか五輪止められない」 開会式での中止宣言を要求 (587)
279: 【注意報】湖にきんぎょを放さないで!巨大化してやばい (585)
233: iPhone13 指紋認証なし 120hz画面はプロだけ CPUとカメラが変わるだけと判明 (584)
233: 感電したのに誰も気づいてくれなくて感電し続ける男www (583)
558: 【速報】安倍晋三、開会式を欠席へ (581)
396: 大卒の奴がさ、家庭の事情で就職選んだ人を甘えって馬鹿にするのが本当に嫌 (580)
247: バッハ歓迎パーティーに日本人ぶちギレ大炎上「日本国民に自粛を強いてるのに舐めてんのか?」 (579)
922: 東京五輪 開会式 まさかの大成功wwwwwwwwwwwwwwwwwww (576)
623: 【速報】五輪の自転車コースにアスファルト撒いたパヨク逮捕 「わざとやったわけではない」などと供述 (574
236: 韓国メディア「東京五輪トライアスロン会場で汚物の匂い」 (573)
275: 小池都知事「20代30代の陽性者数が飛び抜けて多い」 手洗いなど呼びかけ (569)
143: 韓国の漫画家ユン氏「私の祖国というのが恥ずかしい」 韓国五輪選手団の垂れ幕を批判 (569)
254: 脱走ウガンダ人選手がいま検索していそうな言葉 (568)
274: 都内感染2日連続で1000人超 小池都知事「とてもスピードが速い。テレワークの徹底をお願いする」 (567
234: 小山田圭吾の障害者いじめを実質的に放置していた当時の和光学園校長、共産党員の可能性が浮上 (565)
295: 【え・・・??】 尾身会長「飲食店への休業要請とか、意味ねえよw」 (564)
269: 【悲報】来週19日(月)が休日だと勘違いする人が大量発生wwwwww (564)
242: 飲食業界、ついにキレる自公に投票しないよう呼びかけるポスター運動を展開へ (563)


 

量子力学 見られていると絶縁体が安定化する −観測による量子多体状態の制御技術を確立− (250)


人気スレ 上位板 ブックマ-ク見る