282: 押井守「宮崎駿はいま限りなく不幸になってる」 (167)
2ちゃんねるブックマークは2ちゃんねる(2ch.sc)のログをブックマーク出来るビュアーです。


282: 押井守「宮崎駿はいま限りなく不幸になってる」 (167)

【pc】
pp 

1 山形
2021/01/14(木) 00:23:43.90 0

「あれほど孤独な人間はいないって。もう?ちゃんですら相手にしなくなった。
そりゃそうだ。完全におかしくなってるんだもん~奥さんにもパージされた」
「監督稼業滅多斬り」より

押井守「宮崎駿はいま限りなく不幸になってる」



【pc】




スレッドの最初から全部を見る 人気スレッドリスト




2 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:24:43.76 0

押尾学がなんで宮崎批判?ておもた

3 山形
2021/01/14(木) 00:25:11.77 0

?表記は鈴木敏夫

4 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:26:04.15 0

押井の方がオワコン化してる感じだが

5 山形
2021/01/14(木) 00:30:16.14 0

これまでの興行成績とは裏腹に実生活で孤独になったらしいよ

6 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:31:04.69 0

お互い犬にしか相手にされてないだろう

7 山形
2021/01/14(木) 00:33:59.45 0

勝つとは何か、負けるとは何かを考察してる本なんだけど
庵野はエヴァに戻ることで業界で「エヴァでしか売れない監督だ」と思われる選択を自ら選んで興行は成功したと書いてある
今読むと庵野はシンゴジラで実写でも成功したよな

8 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:35:54.66 0

呆けてきてるから本人は不幸とか感じないだろ

9 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:36:26.37 0

攻殻とパトレイバーで終わった老害

10 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:38:13.33 0

晩節汚しお爺ちゃん同士仲良くね

11 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:40:25.73 0

庵野はシンゴジラで実写でも成功した


????

12 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:41:27.62 0

オタク系監督は足の引っ張りあいだよな
実写系にはこんなこと絶対に無い

13 山形
2021/01/14(木) 00:44:12.62 0

そういう話じゃなくて何が勝利なのかって哲学的に考える本なんだよ
勝ち組と言える人だって案外いいことばかりでもなくて人生苦しい
負け組だって言われてる人がのほほんと暮らしてたりする
勝ちとは何かってテーマ

14 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:44:50.92 0

押井は上手いことやったよな
弟子も大成したし離れた立場から駿の負けも拝めた
もう思い残すことはない中で新作を作れる

15 山形
2021/01/14(木) 00:45:44.00 0

宮崎駿は芸術的にも興行的にも大成功
だが実生活は不幸のどん底
これを勝ちと言えるのか
何をもって勝ちと言うのか、みたいな

16 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:46:21.35 0

13
良さげな本だけどそれで自分を慰めてもなあ…

17 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:46:27.27 0

愚者は語ると言いますね
語っちゃった時点で対宮崎だけでなく人生の敗者となったのですよマルモさんは
ペド爺さんは・・まぁ哀れみの目で見てあげましょうじき黄泉の国へ・・ですので

18 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:47:51.47 0

そら芸術家なんて生活がどうであれ
死後も作品が愛され続けたら勝ちだよ
普段からそう思って仕事をしてきてる
金だけ儲けたいなら他の仕事してたな

19 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:49:00.18 0

息子の才能の無さに絶望したからじゃね

20 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:49:34.32 0

不幸のどん底なの?
息子と仲良さそうだったよ

21 山形
2021/01/14(木) 00:53:40.23 0

18
それで全面的に勝ったと言えるのか疑う本なんだよ

22 山形
2021/01/14(木) 00:55:21.11 0

20
いつ?
世間へのポーズじゃないの
ゲド戦記を息子が撮ったとき宮崎駿は
息子に何の才能もないと言い続け無視し合うようになり
映画が始まっても宮崎駿は開演五分で席を立った

23 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:57:07.38 0

こういう逆張りみたいな事しか思い付かないから敗者なんだろ

24 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 00:59:11.79 0

21
芸術家としては全面勝利だよ
当たり前だろう
私生活では?なんてこの人達にとってどうでもいい
元々捨ててきてる

25 山形
2021/01/14(木) 00:59:34.02 0

キャメロンの話を今読んでる

26 山形
2021/01/14(木) 01:02:44.74 0

24
宮崎駿は芸術家として勝ち組もいいとこだけど
私生活で不幸と感じるとしてそれが本当に勝利したと言える状況なのか
みたいなことが深く書いてある

27 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:05:46.95 0

26
お前って相変わらず表面しか見えないのな
創作に没頭して来たような人間は
頭に次々イメージが湧いて作らざるを得なかった
選ばれた人間だよ
それを普通の生活人の目線で幸か不幸かなんて不遜だねえ
答えるなら生活人としては皆不幸だったがそれが何か?だな

28 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:09:58.53 0

山形はニコチン依存症の馬鹿

29 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:12:34.44 0

15
何をもって勝ちと言うのかをテーマに
足の引っ張りあい

30 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:17:16.89 0

まだ天使の卵叩かれたの寝に持ってんのかこの糞犬

31 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:17:20.63 0

キャメロン一人勝ちだからwwwww
この世代全滅wwww

私生活が不幸だからプラマイゼロでしょってマジでナンセンス
仕事で勝ち負け競ってた癖に
てか仕事の為なら私生活投げ打つ覚悟で挑んだ戦いだったくせに
今になって総合評価で決めようとかアホか?

そんな逃げ腰だからキャメロンに誰も勝てないんだよ
キャメロンだって何回結婚離婚してんだよw
でもそんなの関係ねえよ
仕事で勝負してきたんじゃねえのかよww
今になって私生活込みの評価とか言い出してんじゃねえよ糞監督が

32 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:22:33.17 0

アカデミー賞にもカンヌにもベネチアにも私生活を考慮に入れた賞とかねえからwwwwwwwwwww

ただただ純粋に作品の良し悪しでしか評価されねえからwwwwwww

負けた監督が何言ってんだアホくせえな

33 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:29:46.27 0

まあ映画アマデウスでも見れば
嫌ってほどわかるよな
あれはそういう映画

34 山形
2021/01/14(木) 01:31:18.77 0

押井はアバターを見て日本人が同じ土俵で戦うのは無理だって
判断して空手と女と酒と一日短時間の仕事って個人の幸福を
追求してるらしいよ
犬は死んだらしい

35 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:33:52.78 0

1
2010年の古新聞よく読む気になるなw

36 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:34:12.30 0

妬みだろうな
社会人として妬みという動機無しでは出てこない話だろ
妬んで無かったなら事実として仮にあっても話さないだろう
こんな話してもなんのメリットもないしな

37 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:34:42.81 0

33
だな
サリエリだわな

38 山形
2021/01/14(木) 01:34:51.60 0

でも映画だけで勝負しなきゃならないって誰が決めたんだ
個人の幸福を追求するのが間違いだという主張の根拠を
はっきり言える?

39 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:35:02.14 0

作品で勝てないから私生活比べるのは卑屈としか言いようがない

40 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:38:19.45 0

38
多分君は作品を作ったことがないでしょ
クリエーターってのはむしろそれを願ってる
作品のみで評価してくれ!それが正義だ!

でもこれが本当に正義なんだよ
じゃないと忖度が入るだろ
私生活の可哀想さから同情票とか欲しくないだろ

純粋に作品のみの評価がほしいのはクリエーターのほうなんだよ

君は弱すぎる

41 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:40:03.79 0

いい作品を作るのが駿の個人的幸福だったのかもしれないだろ
個人の幸福と創作の喜びを切り離す方がおかしい

42 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:41:20.41 0

また小説の勉強に一切ならない娯楽本読んでら

43 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:41:23.93 0

38
映画だけに没頭して勝負してきた人間に対して
や~い俺の方が趣味とか遊びで楽しんでるから勝ちだぜ?
なんて言うことがどんなにみっともない事なのかわからないのならヤバイな

44 山形
2021/01/14(木) 01:41:40.26 0

39
そんな浅い理屈じゃないよこの本
作品で負けて実生活で勝ったとしても
それがなぜいけないのかはっきり言えないだろ
人の幸福、人の勝利とは何かってことを深く論じてる

45 山形
2021/01/14(木) 01:43:03.44 0

43
根拠もなくこれはダメ、わからないとやばいと
言ってるだけで根拠を明言できてないね

46 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:43:33.62 0

いやだから個人の幸福は別に否定してないよ
誰でも勝手に幸福は願うものだ

作品には一切関係無いってだけ
作品の評価に私生活との総合評価とかは無いからってだけ

47 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:43:44.50 0

本当に幸福な人間はわざわざ人の不幸を指差ししないもんよ
押井がわざわざ宮崎の不幸に目を向けるのは自分が創作では宮崎に勝てなかった負い目があるんだよ

48 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:44:46.06 0

押井が実生活で勝ってるって押井の自己申告だろが

49 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:45:06.50 0

42
これはクリエイター気取りになれる本だよ

50 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:46:35.33 0

ぶらどらぶの1話は意外と面白かったけどね

51 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:47:34.15 0

パヤオはドキュメンタリー見るとラストシーンから逆算するオーソドックスな映画の作り方じゃなくて
連載漫画みたいな行き当たりばったりの作り方してる
そりゃわけのわからん作品ばかり出来るわなって思った

52 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:47:44.76 0

才能のある後進を妬んで潰して回ったキチガイ老人が天才とか崇めてるから
悲惨な死に方してほしいわこのクズには

53 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:48:24.13 0

44
そうやって誰かと比較してる時点で既に負けてるだろ
なんでそいつを比較に選んだんだって話になる
この場合、なぜ押井は宮崎をってね

54 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:50:13.86 0

山形の弱音スレッド

55 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:50:36.08 0

ニコニコの川上をカメラの前でフルボッコにして赤っ恥かかせてたけど
アレを自分とこのスタッフにも日常的にやってんだろうなと思ったら寒気した

56 山形
2021/01/14(木) 01:51:24.16 0

46
俺に言わせると今はアーティストの人格を含めて消費される時代だよ
ハチャメチャでアナーキーな作家なんかTwitterで炎上して潰される
アーティストの人間性も含めて客が楽しむ時代
51
もののけ以降はストーリーが支離滅裂でよくわかんないよな
若いころはそれでもつじつまを合わせる能力があったみたいだが
あれこれ考えるより先に描けって計画性のない作り方の限界を
体現してしまった

57 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:53:05.29 0

押井も別に人格者じゃねえし

58 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:53:19.10 0

側から見ると40過ぎてまともな職歴も無く
年老いた母親から夢の為にと仕送りしてもらい
たまに実家に帰ると父親からエアガンで撃たれる
そんな山形って不幸だなって思われてるぞ

59 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:55:47.35 0

45
映画アマデウス見たことあるかい
凡才サリエリと天才モーツァルトの話だ
金に困ってて若くして死んだモーツァルトはそりゃ不幸かもしれないし
そこそこ富裕で長生きしたサリエリは幸福だったかもな
全ては推測でしかない


それになんの意味がある?
多くの人に聞かれたのはどちらの曲か?の方が意味があるわな
さらに言えばモーツァルト本人は自分の才能を幼少時から一時も疑わなかった
これは手紙とかから明らかだが
それなら死ぬまで幸せだったろうなと俺は思うが
幸せかどうかなんて曲の前では無意味だね


そういうお話がわからないなら
作品とか論じられんね

60 山形
2021/01/14(木) 01:55:59.04 0

宮崎駿という偉大な先人を神様と拝んで崇拝してるだけじゃダメなんだぞ
芸術は失敗から学んで進歩させなければならない
俺には「会議ばかりやってるスタッフはダメ。そんなの誰かが
描きゃいいんですよ」という宮崎駿の考えにはリスクもあるとしか思えない
ビジョンを描いて計画的に作らないから近作は支離滅裂な映画になってるじゃん

61 山形
2021/01/14(木) 01:57:04.01 0

59
お前の薄っぺらい理屈に付き合う気はない

62 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:57:42.81 0

56
今はこういう時代だとかいうやつは自意識過剰
自分の時代を中心に考えるな
映像表現って何百年も続いててお前の生きた時代だけが特殊じゃない

>俺に言わせると今はアーティストの人格を含めて消費される時代だよ
ハチャメチャでアナーキーな作家なんかTwitterで炎上して潰される
アーティストの人間性も含めて客が楽しむ時代

こんなのTwitterって言葉が出ないだけで50年前の映画評論家も言ってる
ようはグラデーションに時代は進むからいつの時代も変わらず進化してんだよ
お前だけがそれを発見したわけじゃない

63 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 01:59:15.45 0

61
論には論でどうぞ

64 山形
2021/01/14(木) 02:00:03.16 0

63
お前のレスどれどれだよ
しょうがないな

65 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:00:10.31 0

https://i.imgur.com/2cXVUw5.gif

66 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:03:27.92 0

これって世間的には負け惜しみ
とか妬みとか僻みと言われるやつですね
言うのは自由だけど本人の評価を落とすだけ

67 山形
2021/01/14(木) 02:04:16.25 0

59
まず芸術家は作品がすべてって価値観の根拠をまず論理的に述べて
価値観ってのは科学的事実とは違って「いつどこで誰にとっても正しい」と
言うことは不可能で一般化できないよ
作品が失敗しても幸せに生きることの何が間違いなのかって単純な
問いに真っ正面から的確に答えてみろ

68 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:07:22.49 0

今は人格は気にされない時代だよ

69 山形
2021/01/14(木) 02:07:24.10 0

たぶんこの人実生活がハチャメチャでもいい作品を生み出すって
昔ながらの芸術家像に憧れてるんだろうな
そんでもって「それがなんでいい生き方なのか」という単純な問いには
答えられないし考えたこともない

筒井康隆が破滅型の作家を批判して家事をやり妻子も愛し
朝起きて夜寝て私生活もきちんとしてって作家の生き様を提唱して
実践したじゃない

70 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:11:17.63 0

もののけ姫以降はこの表現が描きたいってもの書いてるだけだよ
ハチャメチャなんじゃなくてそれが目的なの

71 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:11:22.06 0

67
作品が失敗したらそれはもはや芸術家ではないんだよなぁ
誰からも忘れ去られる
生きてる間は芸術で一瞬稼げた人ではあるけどね
創作に携わった人としてはそりゃ不幸だわな

生活人としては?
そりゃ本人に聞いてこいよ
今は幸せですかってな

72 山形
2021/01/14(木) 02:11:36.44 0

作品はすごいが私生活がハチャメチャって芸術家の生き方が
正解だとなぜ言えるんでしょうか?

73 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:11:41.63 0


何の話してるん?

74 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:13:26.32 0

押井に向かって作品では負けてるけど幸せに生きてるからいいとか言ったら怒られるぞ

75 山形
2021/01/14(木) 02:13:54.10 0

71
それ「作品が失敗しても私生活が幸せなのがなぜダメなのか?」って
問いに真っ正面から答えたつもり?
質問に質問で返して逃げるなよ
何が本人に聞いてこいだよアホ
お前はすぐレスしないで考えてから書き込め

76 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:14:34.83 0

https://pbs.twimg.com/media/ErEu-soVEAIDkUA.jpg

77 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:15:01.01 0

私生活がハチャメチャな芸術家って誰?具体的に

78 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:15:15.21 0

私生活も創作もまともでない糖質がそんな本読んで得るものとは

79 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:16:52.70 0

75
本人以外知らないんだから聞いてくるしかないだろ?
山形はいま幸せか?
俺には知りようもないから
幸せかどうかすぐに答えてくれ
同じように宮崎駿が幸せかどうか俺にも押井にもわかりようがない

80 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:18:31.57 0

44歳でお母さんの仕送りで生活してるニートに
あれこれ言われてるなんてしったら二人とも激怒しそうw

81 山形
2021/01/14(木) 02:18:57.27 0

77
モーツァルト
女に甘えて「俺の肛門をなめろ」と言ったりしたけど
今はそういう作家少なくなってるね
昔は酒女タバコ麻薬漬けで放蕩の限りを尽くした作家はいたけど
今は流行らない

82 山形
2021/01/14(木) 02:21:29.13 0

79
「実生活は不幸でもいい作品を生み出す芸術家の生き方はなぜ正解と
言えるのか?」という問いに答えず
「俺や宮崎駿や押井が幸せかどうか」って別の問題にスライドさせてるね
そんで幸せかどうか答えろとか的外れなこと言ってる

83 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:23:00.02 0

モーツァルトのどこがハチャメチャなの
浪費癖か?

84 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:23:29.31 0

基本的に大当りでもなく大外れでもなく小ヒットぐらいを続けて作品を作り続けられることが勝利の条件って話で
宮崎駿ぐらい当てちゃうと期待とかプレッシャーとかが大変だみたいな話なだけで
私生活どうこうはオマケの話だったような

85 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:23:51.70 0

82
最初の定義を問うてるんたけど?
お前が宮崎駿は実生活が不幸のどん底というからそれは本当かと

86 山形
2021/01/14(木) 02:26:19.74 0

83
借金漬けだったじゃない

87 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:28:29.89 0

モーツァルトは自分で俺より作曲に時間をかけた人はいないって言うほど音楽研究してた人だけど
それがハチャメチャで不幸なのか?

88 山形
2021/01/14(木) 02:28:44.76 0

84
そういう話もしてあったが深い部分で勝利とは何か考察してる
85
何定義って
宮崎駿本人が不幸と感じてるか幸福と感じてるかは
「私生活が不幸でもいい作品を生み出す生き方がなぜ正解と言えるのか?」
って問いと関係ないじゃん
早く答えてみろよ

89 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:31:47.72 0

88
何勝手に定義してるんだ?
私生活が不幸ってどういう状態?
俺はモーツァルトは若くして死んだが幸せだったろうなと推測は書いたが
お前は勝手に断定しちゃうわけ?
山形県のニートに断定されたらモーツァルトも困るだろw

90 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:32:44.48 0

宮崎駿って毎朝妻の作った弁当持ってジブリに出社して仕事が逼迫してても家に飯食いに帰る人なんだけどね

91 山形
2021/01/14(木) 02:32:58.08 0

89
定義なんかしてないよ
問うてるだけ
お前は問いから逃げてるだけ

92 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:33:17.86 0

モーツァルトは借金あるっていってもものすごい稼いでたんだぞ

93 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:35:28.21 0

91
まずは不幸とはなにか?からだろう
そこでお前のいう芸術家の私生活が幸福か不幸か?を知るために
山形本人は今幸福かどうか聞いたが答えないじゃないか

94 山形
2021/01/14(木) 02:37:22.02 0

まあこいつは答えられないよ
「芸術家は私生活じゃなく作品がすべて」なんて価値観には根拠もないし
「いつどこで誰にとっても正しい」と一般化できる類でもない

95 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:37:25.48 0

押井が駿は不幸って言ったら信じるの?その理由が分からない
単に山形が駿嫌いなだけだろ

96 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:37:33.07 0

そもそもモーツァルトはハチャメチャで魅了したんじゃなくて
音楽のクオリティであいつまじやべーつって作曲依頼がいっぱい来てたんだぞ

97 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:39:02.46 0

94
設問したお前が逃げずに答えてくれ
不幸とはどういう状態?
そして山形は不幸なの?

98 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:40:42.03 0

中二くらいの子が持つ根拠のない万能感を持ったまま40過ぎてしまい
未だに小説家として名を残す!なんて便所の落書き掲示板で息巻いてる不幸な人

99 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:41:20.58 0

98
それは別にいいだろバカか

100 山形
2021/01/14(木) 02:41:54.87 0

根拠もなく価値観を垂れ流すだけだから
「お前の薄っぺらい理屈に付き合う気はない」と言ったんだよ
実際根拠言うことから逃げるだけじゃん
ちょっと相手にしてらんないな

101 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:46:15.90 0

もうわかったろうけど俺はスレの最初から作品の質については述べてるが
本人が幸福か不幸かどうかはわからないと一貫して言っている
てかこれしか言ってない
ところが山形は押井の言葉を借りたのか
宮崎駿は不幸でありモーツァルトも不幸であり
さらには他人が不幸かどうか勝手に断じておいて
自分自身が不幸かどうかには答えない
それって人としてどうなのよw

102 山形
2021/01/14(木) 02:49:39.92 0

100
根拠言うことから逃亡することしかできない無能乙

103 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:50:11.08 0

幸せってのは二種類あってだな
今ここで生きているという命の性質、命の状態の幸せと
自分と周りの環境、相対的な関係性の幸せがあるんだわ

104 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:50:33.59 0

レス間違いなのか自虐なのか分からん

105 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:55:04.74 0

まともには力入れて作品を作れなくなった方が不幸なような
そのいいわけだけなのに
バカな人が真に受ける

106 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:55:09.62 0

102
おいおいw
落ち着いてくれよ

山形はいま幸せか?不幸か?と散々問うたけども
答えられないと言うなら本人にもわからないんだろうな

ならば宮崎駿本人も自分が幸せかどうかなんてわからないかも知れないだろ?
それくらいの想像力は持っておいてくれ
本人すらわからないなら山形にも押井にもわかるはずもない

107 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:56:56.52 0

山形って短気だよね
気持ちに余裕なさすぎ

108 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:58:53.59 0

何も成さないまま40過ぎたんだもの
そら焦るし短気にもなるでしょ

109 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:59:42.50 0

枯れ木を見比べてどっちが枯れてると言っても意味がない

110 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 02:59:44.03 0

なーに皆で幸せになろうじゃないか!
楽しいこと書き込めよ!

111 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:01:09.76 0

怠惰な実生活で創作もしない生きざまが不正解なのは間違いない

112 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:01:15.43 0

100
102
山形にしては面白い

113 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:08:17.88 0

40過ぎてんの?
中学生みたいなこと言ってるから若いのかと思ってたわ

114 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:10:04.21 0

まちがいないのは山形の母ちゃんは可哀想
毎月無職の息子に仕送りしてる

115 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:10:19.45 0

成功者の実像をどう解析しようがそこからお前が何も為さない理由や言い訳は出てこないぞ

116 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:15:02.44 0

押井「宮崎駿は実生活では不幸だ」
読者「そうだそうだ宮崎駿は不幸だ」
こういうタイプの人は本とか悪影響だから読まない方が良いと思う

117 山形
2021/01/14(木) 03:19:03.96 0

俺は宮崎駿が不幸だと信じてるわけじゃないぞ
押井がそう言ったとは言ったけど
信じてると主張するならそれがわかる俺のレス貼って

118 山形
2021/01/14(木) 03:21:20.08 0

106
俺や宮崎駿が幸か不幸かは聞いてない
「芸術家は実生活より作品がすべて」と一般化してるから
その根拠を聞いてる
的外れだと何度も言ってるだろ

119 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:21:32.59 0

山形は、その本には載ってないような、駿や押井やらの何か別のエピソードを、誰か教えてくれたら面白いなあ、くらいのノリでスレ立てたんだろうけど

結局、山形自身が幸せかどうかを問われる流れに

120 山形
2021/01/14(木) 03:22:30.03 0

俺に関しては他人と関わらないうちは幸せなんだが
他人と関わったら幸不幸両方ある感じかなあ

121 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:23:10.79 0

フェルメールなんか商売して稼げてたけど戦争があって貧乏になったみたいだぞ
しかも作品が再発見されるのは200年後だ

122 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:23:37.65 0

なに普通のこと言っとんねん

123 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:24:00.62 0

118
仕事の結果として作品はそりゃ全てだよ
それでだ
さっきから聞いてるが実生活が幸福か不幸かの基準はなんなんだよ
いつまで回答引き伸ばすんだよw

124 山形
2021/01/14(木) 03:24:29.44 0

119
もっと高尚な本なんだけど
フライデーみたいな他人の不幸なニュース風の低俗なスレタイにした
「人の幸せとは何か?」ってスレタイだったら伸びないかと思った

125 山形
2021/01/14(木) 03:25:15.66 0

123
的外れだけど答えてみると
そんなもの定義できない

126 山形
2021/01/14(木) 03:27:04.90 0

暖かい家で読書に映画アニメ漫画ゲームに創作に
好きなことやってる生活は幸せなんだけどさびしいときもあってそこは
不幸かな
風呂もトイレも気持ちいいし飯もタバコもうまいし部屋掃除も楽しい
不幸なのは他人と関わってトラブルになったとき

127 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:28:00.07 0

開き直ってて笑う

128 山形
2021/01/14(木) 03:28:31.95 0

寝るのも気持ちいいし

129 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:29:21.74 0

120
おいおい結局それかよ
106の通りじゃん
じゃあ宮崎駿だってそんな答えかもな
んで作品とは関係なかったじゃん

125
自分でも定義できない適当な問いを俺や他人に迫ったのか?酷いなおい

130 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:29:37.12 0

母ちゃんが死んだら即終了する幸福

131 山形
2021/01/14(木) 03:29:46.70 0

「人生つまらない」ってスレが立つことがあるけど俺の感覚ではわからない
毎日発見があって楽しいじゃん

132 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:29:57.37 0

要するに自分は書けないけど実生活では幸福だからOKってのを肯定してくれるような文言集めてるだけだな
押井は山形みたいな人間を不幸認定すると思うがな

133 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:30:22.37 0

17は愚者

134 山形
2021/01/14(木) 03:31:47.13 0

129
だから俺が問うたのは根拠で定義づけろとは言ってないっての
59
これお前だろ
芸術家にとっては作品がすべてってえんえん言ってるからなんで作品がすべてなのか
聞いただけ

135 山形
2021/01/14(木) 03:33:56.79 0

あと働いてるときは基本不幸だな
楽しいときもあるけど

136 山形
2021/01/14(木) 03:36:33.53 0

定義と根拠は違う

定義とは
「定義」 という表現は、 「ある物事の意味・内容を他の物事と区別できる
ように、言葉で明確に説明して限定 (規定)すること」 や
「ある用語・事物の意味を、言葉 (数式も含む)ではっきりと規定
(説明)すること」 を意味しています。

根拠とは
1 物事が存在するための理由となるもの。存在の理由。「判断の根拠を示す」
2 本拠。ねじろ。「一味が根拠とした隠れ家」

137 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:36:37.58 0

79
「実生活は不幸でもいい作品を生み出す芸術家の生き方はなぜ正解と
言えるのか?」
と言い出したのは山形だよ

俺は幸福か不幸かなんて一度も書いてないしわからないから気にしないからな
でもそう言うからには幸福か不幸か山形なりの定義なり実感を持った答えがあるだろうなと聞いたら
126
これかよ w

でもそれで良い
宮崎駿も幸福なときも不幸なときもあるだろうというのが
山形の答えだからな

138 山形
2021/01/14(木) 03:40:07.92 0

「芸術家は作品がすべて」って思想は単なる価値観で
「いつどこで誰にとっても正しい」とは言えないもの
だがこの思想を前提にえんえんしゃべってるから根拠を聞いた

139 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:48:07.14 0

そんな当たり前のことで躓くか?
芸術家としては生前残した作品が全てだよ
それとは別に生活人としての生活はもちろんあるし
名が残るならエピソードも記録される

それがまさにやっと答えてくれた126これな
それについては別に評価するよもちろん
山形が仮に小説を完成させたとして
山形が喫煙してるとかニートだとか狼住人だとかによって
下らないとは思わない
面白ければ面白いと言うだけ

140 山形
2021/01/14(木) 03:50:48.10 0

139
だからなんで当たり前なんだ

141 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 03:58:09.23 0

そりゃ芸術家としてなんてお題だからだw
そのお題はお前さんが出してきた訳だ
別に芸術家でなくてスポーツ選手でも良い訳よ
逆に聞きたいが生涯かけた仕事の結果を評価せず
生活態度や謎の幸福度でどう評価するんだ?
しかも仕事人として(このお題はお前が出した)

山形は小説家としては何も作品は残さなかったが
お母さんの言うことを聞くとても良い小説家でした
とかどこかに書き残して欲しいか?

142 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 04:27:08.79 0

気になって検索したがまず表紙が宮崎鈴木の似顔絵なのか

143 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 04:35:05.73 0

片淵須直と丸山正雄の作ったMAPPAが呪術廻戦作ってるからな
思想で食えるアニメーターは一握り
高畑勲の思想を汲んで片淵が映画で成功したのは50過ぎだった
大学生の時点で宮崎駿の弟子だったのにね

144 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 04:43:41.06 0

お前らごちゃごちゃ語ってんなあ
幸か不幸かなんて本人だけが考えてりゃええんじゃ

145 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 06:19:15.64 0

143
片渕はブラックラグーン作ってるし別に思想一辺倒の人じゃないでしょ
パヤオ以上のミリヲタだしw

146 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 06:33:36.93 0

トップに多様性を受け入れる度量が必要だよね
現代日本に世界名作劇場みたいな枠はないわけでさ

147 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 07:19:57.71 0

俺が思うに最も不幸なのは押井だと思うけどな
押井自身が考える押井と現実の押井があまりに乖離している
押井は事あるごとにパヤオを評論することによって
自身がパヤオと同格かあるいはそれに近いレベルのクリエイターであるように見せようとしているように感じる
そして多分誰に対してそうみせようとしているのかと言えば
それは押井自身に他ならない
でも現実は押井はこの20年間失敗しかしてない監督だからな
最後の成功作であるイノセンスさえオナニー臭が強すぎて今では誰一人口にしない

誰かに似てるなと思ったら多分一番近いのはヤマカンだわ
もちろん実績も才能もはるかに押井のが上だけどね

148 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 08:09:20.94 0

20億かけて2億しか回収できなかった
パトレイバー実写

149 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 09:48:11.59 0

148
あれ実写でやる意味全くなかった

150 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 09:51:29.08 0

6
押井はゲームが趣味だから
仕事人間の駿よりは余生を楽しんでる

151 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 10:17:52.80 0

パヤオはマジのロリコン爺さん
何時か捕まるかも

152 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 10:33:50.17 0

ドワンゴの社長に説教するドキュメンタリーはおもしろかった

153 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 10:44:24.30 0

宮崎駿か押井守の弟子になれるって言われたら押井守の弟子になるよね 宮崎駿怖いもん

154 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 10:51:51.07 0

海原雄山みたいだな

155 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 10:55:28.96 0

こんな事言ってる方が不幸に見えるわ

156 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 11:01:21.62 0

弟子を残せたのは押井でしょ 
駿は息子にも嫌われてるし
弟子らしい弟子が最後まで現れなくて庵野に頼る始末

157 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 11:04:09.75 0

ジブリの真似してもパッとしないんだよね
宮崎駿という天才が居ないから

158 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 12:10:38.67 0

たけしも同じこと言ってたな

159 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 12:53:01.16 0

抱えていたスタッフも放出し、息子ともアレな状態なのにCGアニメで新作出すし
芸術家らしい不幸っぷり

ここらへんの世代のアニメ監督たちはお互い色々言い放題しても許されてるのがせめてもの救いか

160 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 12:54:43.18 0

押井みたいな陰キャの代表格みたいな見た目のキモ男に言われたくはないだろうな

161 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 14:27:28.27 0

駿が天才すぎて真似できない
海底世界一周の原案からラピュタと片やナディアが生まれて
ラピュタの完成度を見たら駿がいかに天才かわかるだろう

162 fusianasan
2021/01/14(木) 14:41:34.88 0

宮崎も高畑も偏屈そうな爺さんだからなぁ
高畑が死んで、自分と話が合う人間がいなくなったんだろうなぁ

そう考えるとジブリのつまらない方も存在意義はあったんだな

163 fusianasan
2021/01/14(木) 14:54:27.07 0

他人と自分を比べる事が不幸感の根源だからな

そういう意味では押井も今だにコンプレックスから抜けられてないんだな

164 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 17:29:08.10 0

よくわからない
どう不幸になってるのかまとめて

165 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 17:44:30.07 0

今のパヤオは一日中家の掃除ばっかしてんだっけ

166 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 18:56:03.02 0

弟子が師匠を超えていくのが
師の最大の喜びだとしたら駿は不幸かもね

167 名無し募集中。。。
2021/01/14(木) 22:41:38.87 0

ハヤオレベルで天才笑

168 過去ログ ★
[過去ログ]

<em>■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています</em>


人気スレッド

1003: 【ダルビッシュ】野球人口の減少に持論 「誰がこの時代に坊主にしたいねんっていう話」 [爆笑ゴリラ★] (9
1: モヤモヤさまぁ〜ず2 「浅草」 ★1 (912)
1516: 【速報】東京都、新たに986人感染 12日ぶりに1000人下回る 1/24 ★7 [ばーど★] (886)
2635: 47歳清掃員「コロナで友人が一斉に不幸になり心地良かった」日本社会の絶望を歓迎する人々 (875)
2933: 里吉小林平井のユニット名がシーズニングに決定!! (859)
1567: 【食】カレー・肉じゃがは牛肉派ですか?東西できれいに別れる「牛肉消費量ランキング」★4 [みなみ★] (8
992: 【悲報】オリンピック中止なら4兆5千億円の損失との分析結果が発表される (805)
2699: 東京都のコロナ陽性者 30代以下のみ “激減” させる事に成功 これオリンピックに向けた奇跡だろ (78
2937: "ゆ"と打って最初に出てきたのがお前の武器 (761)
2882: 【閲覧注意】フリー指名でデリヘル呼んだVIPPERさん、とんでもないモンスターを召喚してしまう (756
2686: 【速報】インドの2000年に1人レベルの美少女、無事レイプされ惨殺される (755)
993: 【バーチャル】hololive有ファンスレ#19218【youtuber】 (742)
2946: ☆至福の時間始まるよ 地下売上議論25291★ (736)
2746: ガチでめちゃくちゃ効果があった健康法 (729)
902: 【Twitch】PUBG総合スレ part.487【Youtube】 (697)
2775: 【菅悲報】山形県知事選で自民党惨敗wwww (685)
1007: 【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】 (678)
1580: 【遊技】パチンコで「トータルでは勝っている」という人々★3 [ひぃぃ★] (677)
2709: 【画像あり】農水省「もし食料の輸入が全停止しても大丈夫。そのときのメニューはこちら」 (651)
954: 【かっさん】加藤純一ID無しスレpart10175【殺害予告・脅迫】 (623)
2944: 【速報】日本の借金、1300兆円を越す・・・ これ誰が返すんだ??? (621)
1589: 【速報】 バイデン政権、沖縄と尖閣諸島にも日米安保条約の適用を表明 [お断り★] (618)
2800: 【菅悲報】自民党 もう「お灸をすえる」レベルではない。「徹底的に叩き潰し再起不能にする」必要がある (6
1576: 【科学】中国で高速リニアの試験開始 将来の目標は時速1500キロの「音速リニア」 [ボラえもん★] (58
2933: 【悲報】Jアノンさん、狂う (553)
2717: 【悲報】ソニー、ガチで終わるwwww PS5本体は全然売れず、PS4のソフトも全く売れない模様 (548
2923: 「神房男」結局こいつは何者なの?毎日嫌儲にいるけど (541)
73: ナニコレ珍百景★3 (537)
2844: 【悲報】 プーチンさん 1400億円の豪邸を建てていたのがバレて炎上 (532)
963: 【音楽】タケカワユキヒデ 早大、上智大、東外大「3枚の学生証」持っていた [ネギうどん★] (501)
2721: 「53万」「129.3」←こういう数字だけでキャラが分かる数って他にもあるか? (497)
2697: 社会人の女の子、なんで生きてるかわからず咽び泣く (488)
2936: BABYMETAL★7007 (480)
922: 【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#4987【アップランド】 (478)
3: イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種を確認 危険性が高い可能性あり [puriketu★] (466)
1527: 丸紅、新卒総合職の半数女性に 「男社会」脱却へ大幅増 ★2 [蚤の市★] (455)
980: B80W62H87、Dカップ美乳で上向きヒップのレースクイーンがグラビアDVDデビュー (451)
2636: お前らが青春時代狂うほど抜いたAV女優教えろ、俺は桜樹ルイ いないなら好きなガンダム書いて寝ろ (449
2665: ケンモメンの平均年齢を調べます 年齢を書いていってください (423)
2895: 【悲報】伊勢れらたん、マスクの表裏が逆wwwwww (421)
967: 【芸能】尾木直樹氏 日本製ワクチンの開発遅れに疑問「安心できる日本産がほしい」 [ひかり★] (415)
2677: ゲスの極み乙女川谷絵音が選ぶ2020イチオシアーティスト10組がこちら。やっぱり音楽センスは本物だわ (
988: 【バーチャルYoutuber】楠栞桜アンチスレ#1754【快活クラブ】 (400)
2161: 俺「高校辞めて自営業する、親には迷惑かけない」親「じゃあもう小遣い無しね笑」 (384)
13: 【】シドニー・パウエル弁護士起つ/新団体「共和国復活」を発表!/詳細は近日中に [みつを★] (382)
1546: 【ハード販売台数】PS5→累計23万645台 Xbox Series X→累計2万5180台 [雷★] (
935: 【バーチャルYoutuber】ぶいすぽっ!総合スレ14【LVG/IBG/CRG】 (368)
201: VIPでプリコネ (366)
2938: 15年前のyoutubewwwwwwwwwwwwwwwwwwww (354)
2900: 麒麟がくる第42回「離れゆく心」 (354)
1003: DASHQ (343)
2742: お前らの戦闘開始時のセリフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (
994: 漫画で稼ぎたいやつ (331)
2753: 【朗報】政府高官「もう2週間経てば感染者は必ず減る」強い!強いぞ我が国どうたら (323)
1007: 「自衛隊がクーデターを企てている!」とデマを流した共同通信さん 裏事情を完全に暴露されてしまう (322)
1332: 妊娠中期の妻と離婚しそうなんだが (320)
69: ドラゴン圧縮 (312)
2987: 【朗報】 「無職転生」、ガチのマジのマジのガチでシコらせにくる (311)
934: 【荒らし豚の毎日】あいぽんの毎日隔離スレ☆85【セントレア春○】 (299)
726: テスト (298)
96: 2021/01/24一人酒 (293)
2954: ゲーム史上最高の音楽wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (283)
987: 【岡春アレトンセ】あいぽんの毎日隔離スレ☆86【荒らしを業者に依頼】 (275)
1581: イオン、2兆円分の食品調達一本化 節約志向に対応 [蚤の市★] (271)
2921: 警察「覚醒剤持ってるだろ」 男「うんちしたい」警察「ふざけんな!」男「ああああ!!!」ブチチチチ! (
1005: 【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart1519 (262)
1009: 台湾でクラスター発生!5000人を隔離www 台湾はうまくやってるとは何だったのか? (261)
989: 【新大久保駅】日本人救助中の韓国人が電車に轢かれた事故から20年。故郷プサンで写真展。 (261)
2917: 【速報】お前らの ”え” の予測変換 (260)
24: 関西ローカル84539 会いたいから恋しくてあなたを思うほど うー!(; ・`ω・´)うー! (258)
2891: 元SMAP森さん 落車して安否不明 (254)
1006: 【悲報】NMB和田海佑と芸人フースーヤ谷口が熱愛か ペアルック(着回し)で匂わせ★7 (253)
985: 【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部ファンスレ#5851【アップランド】 (240)
2909: 中国人「中国では電動バイクが主流なのに、日本はなぜ未だに自転車が多いのか」健康のためだろ (238)
2796: 内閣支持率33%←こいつらは何を支持してるの? (236)
1532: 【新型コロナ】時短協力金で飲食店の7割がプラス収支に 零細事業への恩恵大 [ボラえもん★] (232)
954: 【かっさん】加藤純一ID無しスレpart10175【殺害予告・脅迫】 (623)
2944: 【速報】日本の借金、1300兆円を越す・・・ これ誰が返すんだ??? (621)
1589: 【速報】 バイデン政権、沖縄と尖閣諸島にも日米安保条約の適用を表明 [お断り★] (618)
2800: 【菅悲報】自民党 もう「お灸をすえる」レベルではない。「徹底的に叩き潰し再起不能にする」必要がある (6
1576: 【科学】中国で高速リニアの試験開始 将来の目標は時速1500キロの「音速リニア」 [ボラえもん★] (58
2933: 【悲報】Jアノンさん、狂う (553)
2717: 【悲報】ソニー、ガチで終わるwwww PS5本体は全然売れず、PS4のソフトも全く売れない模様 (548
2923: 「神房男」結局こいつは何者なの?毎日嫌儲にいるけど (541)
73: ナニコレ珍百景★3 (537)
2844: 【悲報】 プーチンさん 1400億円の豪邸を建てていたのがバレて炎上 (532)
963: 【音楽】タケカワユキヒデ 早大、上智大、東外大「3枚の学生証」持っていた [ネギうどん★] (501)
2721: 「53万」「129.3」←こういう数字だけでキャラが分かる数って他にもあるか? (497)
2697: 社会人の女の子、なんで生きてるかわからず咽び泣く (488)
2936: BABYMETAL★7007 (480)
922: 【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#4987【アップランド】 (478)
3: イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種を確認 危険性が高い可能性あり [puriketu★] (466)
1527: 丸紅、新卒総合職の半数女性に 「男社会」脱却へ大幅増 ★2 [蚤の市★] (455)
980: B80W62H87、Dカップ美乳で上向きヒップのレースクイーンがグラビアDVDデビュー (451)
2636: お前らが青春時代狂うほど抜いたAV女優教えろ、俺は桜樹ルイ いないなら好きなガンダム書いて寝ろ (449

282: 押井守「宮崎駿はいま限りなく不幸になってる」 (167)

人気スレッド2




994: 【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6599 (969)
64: Fate/GOスレ (965)
923: 【芸能】桐谷美玲“うんち拾い”スクープに同情の声殺到 「これはかわいそう」 [jinjin★] (944)
2436: 東京+986 これオリンピックできるだろ⚽⚾★2 (932)
2782: 一人で行くモーニング娘。'21 コンサート&イベント総合スレ part668 (922)
30: 人口の半分4600万人が独身に…20年後「超独身大国」日本の恐るべき実像 ★10 [首都圏の虎★] (922)
957: 森七菜、SMAとエージェント業務提携 [爆笑ゴリラ★] (811)
843: 【ニコ生YouTube】ゆのんID無しスレPart71【金に惑わされた虚言癖パックマン】 (807)
2593: 【悲報】フランス人「麺類をすするな、イライラする」 イギリス人「すするのはブタみたいよ」 (782)
2558: 【朗報】バイデン、日本を無視。イエローだから仕方ないね (774)
4: 1/24(日) 第62回 アメリカジョッキークラブカップ(G?)(ワッチョイ)part3 (746)
963: この動画面白そうポチッ 「霊夢です。魔理沙だぜ。」 そっ閉じ (739)
63: アタック25 答えない人専用 (734)
8: 【画像】 バイデン警備の州兵2万5千人、暖房ない地下駐車場での寝泊まりを強制される 批判殺到 (730)
1433: 【】ついにあきられたスーパードライ、販売22%減! キリンビールが通年で首位 ★5 [雷★] (721)
69: お仕事始まる艦これスレ (712)
2183: DVで逮捕歴のあるYoutuberと中出し婚の元欅坂・今泉佑唯さん(22)、夫の未成年へのエロ写真強要でのク
71: 実況 ◆ テレビ朝日 63117 やぎちゃんエロス (710)
1508: 【財政】実は「金がなければ刷ればいい、簡単だろ」と言ってた麻生太郎財務大臣 [ボラえもん★] (693)
958: 【校名まで…】女装して女湯に入浴していた府中東高校教諭・中岡浩(36)逮捕。 (667)
940: 自民党政権で得するのは社長役員、富裕層勝ち組だけ。お前らは搾取され続ける (653)
72: 相葉マナブ (652)
1466: 【悲報】「東京五輪2020」公式Twitterアカウント、消滅 [1号★] (647)
973: 『お金はもらうもんじゃない…作るもんだ』 キンコン西野教祖、有言実行 個人ネット通貨を発行でざわわ (640)
952: 武豊&川田、今週も人気馬飛ばし絶好調!東海Sワンツー人気!腰痛悪化問題Part8 (636)
2349: なぜ東アジアでは哲学や自然科学が発展せず、民主主義や平等思想が生まれなかったのか? (621)
2731: コロナ陽性者がハロコンに参加しようとしてるけどどうなのこれ (617)
952: ギャル系タレント ゆきぽよ こと木村有希 麻薬中毒前科者との交際『まだ芸能界にしがみついていたい』 (616)
2443: 坂口杏里さん、中絶  (602)
2367: 【悲報】東京五輪の公式ツイッターアカウント、消える (596)
2507: ゆきぽよさん泣きながら「私もう終わった。完全に信用を無くした」 (589)
1006: 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2032 (587)
1430: 【広島】県職員の男 女性用のカツラを着け、化粧をして女湯に侵入容疑で逮捕 [ポンコツ★] (578)
5: バイデン大統領、日本を無視!英国カナダと相次ぎ会談も日本はいまだ調整中wwwJアノンのせいか (576)
950: 【早く除雪しろ!】福井大雪、除雪車操作員が住民に怒号や嫌み言われても3日間不眠不休で決死の作業へ (576)
2386: 【麻雀】四暗刻、大三元、国士無双 ⬅ これ以外の役満を実際に上がったことある奴、いない説 (575)
968: 絶滅危惧種のマニュアルミッション車…操る楽しみ実感、暴走も起こりにくい仕組み 極一部で根強い人気 (563)
58: BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第183話「手」Part1 (561)
2200: 【画像】もうこのレベルの女の子と結婚して休日はイオンに行く人生で良くないか? (560)
987: 指原莉乃「私は作詞能力というより、いい曲見つけるのが上手いと思う」 (551)
991: 育児している奥様(IDなし)2320 (550)
1456: 【長崎】雲仙・普賢岳 山頂でたき火「絶対だめ」環境省事務所が呼びかけ [愛の戦士★] (548)
964: 念願のマイホーム勝ったぞ!→1か月後、会社「はい転勤ね」これ鬼畜すぎだろwwwww (525)
2491: Aliexpressに詳しいモメン来てくれ!!!!!!!!!!!!!! (521)
52: VIPでパズドラ (518)
1312: ヨドバシ梅田さん、クレカで買えるPS5デジタルエディション山積みで三日目突入☆ (510)
48: 【悲報】20代まんさん「50代ガイジおっさんと勤務はストレス」仕切り板を勝手に設置 (507)
2822: 成長期限定ユニット☆3702時限目 (507)
61: キンコン西野の仮想通貨、全く理解ができない (499)
18: 【テレ朝】「100%有効で安全なワクチンない。最終的に打つか打たないかは本人の判断」 学会が警鐘 (492)
1485: 【広島】カツラをかぶり女装と化粧をして、女湯に侵入した県立高校の教師・中岡浩容疑者逮捕 [和三盆★] (4
999: 【デレステ】スターライトステージ★13068 (458)
942: 【相撲】平幕・大栄翔が悲願の初優勝…埼玉出身力士としても初V、殊勲&技能賞も獲得 [首都圏の虎★] (452
47: 高卒って、なんで"高卒"になったの?メリットがわからないんだけど (443)
2500: そろそろ煙草辞めようと思うんだが、お前らが辞めたコツみたいなの教えろ (443)
60: 【朗報】女さん「あ、今渡れそう!」おっさん「!」 (435)
49: 男子ごはん 燗酒に合うおつまみ3品 (429)
936: 【速報】バナナの皮を食べると薄毛が改善か (424)
1427: 「100%有効で安全なワクチンない」 日本ワクチン学会が警鐘 [首都圏の虎★] (424)
2287: 車買おうと思う。 女にモテるやつ教えてくれ (417)
1460: 「もうしないよね?」ー「もう捕まらない」ー 若者の大麻汚染  悪い意識ない [愛の戦士★] (417)
69: 池上彰が緊急取材!どうなる!?リニア新幹線 Part3 (415)
944: 志茂田景樹氏が五輪中止問題で提言「東京大会は32年に回れば全世界が納得」 [爆笑ゴリラ★] (408)
2596: えっ、これのどこが……? 「オシャレに見せかけたオタク部屋」の写真が「理想」「住みたい」と喝采浴びる (
958: 【音楽】瑛人の新曲にパクリ疑惑?「三木道三みたいだった」と話題に [フォーエバー★] (403)
2802: 東京+986 (401)
52: YOUは何しに日本へ? → なんでも鑑定団 (401)
2323: 「やばいシンク」が見つかる。なんやこれ……こんなん調理できんやろがい。  (398)
1487: 大阪府で新たに421人感染 10人死亡 [どどん★] (391)
2821: フィリピン人とのハーフってたくさんいるのはに何で母親ばかりフィリピン人なの? (390)
70: 路線バスで寄り道&お買い物の旅 「芝公園〜虎ノ門〜品川」 [再] ★2 (390)
2164: サンジャポ、田中の代役にくりぃむ上田 (386)
2161: ガンプラ新作が転売ヤーに買い占められて欲しいが買えない状況に 転カスは氏ね (383)
993: Fate/Grand Order まったりスレ5785 (383)
2152: ヤバすぎるドラレコ動画が見つかる (380)
935: 韓国政府「政府レベルでは日本に追加請求しないが、被害当事者らの問題提起を防ぐ権利や権限はない」 (376)
994: 【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆8098 (372)
15: 自民党・石原伸晃が無症状でも入院できた理由、「有料病室は空いてる」 (370)
1404: 【お天気】東京都心、積雪のおそれなくなる 1/24 [ばーど★] (370)
50: ヒマなおっさんと全レスしよう (364)
948: 兵庫県「首都圏の皆さん、兵庫にお試し移住してみませんか?」 (362)
890: 桜坂しずくちゃんのソロMV「Solitude Rain」、100万再生突破!!! (360)
2604: 【悲報】元貴乃花、息子と絶縁、親と絶縁し兄弟と絶縁し子供とも絶縁、これもう絶縁体だろ (360)
2589: 日本人「ケンタッキーはご馳走!」 (357)
2422: 【Jアノン】門田隆将さん、狂う (355)
2456: 【女の品評会】これはワンアウトと思う女の特徴 (343)
1309: 河村鳴紘のソニー擁護記事が狂気の域に達している件 (342)
2360: モナコの公妃がかっこいい髪型にして炎上 (340)
1004: 【自信】今週の鉄板レース3559【確信】 (337)
29: 【速報】陰謀論Qアノン、信奉者離反の危機 [雷★] (336)
2308: GoToトラベルに1兆円追加ドン! イートは500億円ドン! (333)
997: 【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1669 (333)
988: 最近の乃木坂に違和感を感じる人のスレ★69 (325)
50: ミュークルドリーミー 第38話「みゅーちゃんを離さない!」Part4 (325)
993: 【HKT48卒業生/=LOVE・P/≠ME・P】さっしーこと指原莉乃応援スレ★5238 (323)
862: 【よほど都合が】あいぽんの毎日隔離スレ☆84【悪いようだな】 (323)
901: 【芸能】平手友梨奈、学生時代を振り返る 「モテるわけないでしょ」 [フォーエバー★] (322)
1426: 【米国】中国に対台湾圧力の停止を要求 台湾との関係強化も表明 [ばーど★] (321)
1504: 【産経】「PS5のソフトが売れない」記事 ダウンロード版を集計してなかった ★2 [雷★] (313)
1009: ☆☆NBA 2020-21 シーズンスレ part50☆★ (312)
2612: 【悲惨】日本人さん、外出しまくる 前回の宣言後と比較して3.7倍の人出の地点も もう抑える気もなし (3
921: 【女優】さえない独身四十女に……池脇千鶴がすごいことになっている★2 [ネギうどん★] (311)
2514: 大企業、オフィス撤退を始める。不動産バブル崩壊秒読み。 (305)
2225: 【悲報】ケンモFM、完全に終わる 短い春だった… (303)
88: 【閲覧注意】15.8kgの女ヤバい (302)
1450: 集団で「ドリフト走行」か…ブラジル人男3人を逮捕 静岡・掛川市 [どどん★] (296)
2796: 【悲報】星部ショウさん、「℃-ute」をよく知らない事が発覚して炎上!Team℃-uteが大激怒! (295
55: ゼロから分かるデジタルライフ〜DXで未来が動き始めた!〜 (294)
2761: 【悲報】「大工」は差別用語?業界団体が「住宅施工士」へと言い換え推進へ (291)
2779: 2年前ヒカル「マホト、おまえはいつかボロ出て消える」 (288)
978: 「おうちでメンバーリクエストアワー2021」 ★9 (287)
2828: 新聞ってコスパ悪い? (285)
2557: ジャップ会社「研修期間はお金払わないよ。金が欲しい? なんだ、天狗かお前? ^^」  (284)
2789: 【悲報】上国料さん反響凄いはずなのになぜかgoogleトレンドも無風でインスタフォロワーも増えない (281
2853: アンジュルム 笠原桃奈がこの先生き残るには (279)
2611: 80プペルの人「西野さん、不快な気持ちにさせて大変申し訳ございませんでした。」 (276)
2576: マインクラフトをPS4にダウンロードして遊んでますけど目的というか何してんのか一切わからない… (276
2132: 【悲報】プリングルズのロゴ、いつの間にか髪の毛も目の光も失われていた。おまけにマズくなる (265)
954: 【西川貴教】コロナ禍での心ない言葉に「心がズタボロ」 [爆笑ゴリラ★] (264)
53: パスドラ 第138話 Part1 (261)
64: 新婚さんいらっしゃい! 今や婚活アプリが主流!?20歳年下妻&酔うとセクシー妻 ★2 (259)
962: ペガサスWC、韓国のニックスゴーが制覇、影も踏ませぬ逃げ切りで圧倒 (257)
854: 【毎年恒例】あいぽんの毎日隔離スレ☆83【悲惨で惨めな誕生日】 (256)
980: 東海S前半1000m59.2wwwwwwwww (250)
2520: 【悲報】某大物女性YouTuberさん、毎日のようにJアノン動画をアップしていたのにすっかり路線変更 (
2587: 「コンソメ」、日本人にしか読めない。  (245)
2358: 「若い頃のかーちゃんがめちゃシコ即ハボだった…」 人気インスタグラマーの投稿が話題に (245)
1014: 【芥見下々】呪術廻戦175 (245)
953: 【朗報】歩夢MV、100万再生 (239)
977: 朗報 コントレイル世代強い (239)
1414: 【速報】総務省、携帯大手3社の新プランを調査へ 格安事業者からの批判うけ [スタス★] (236)
953: 【テレビ】カンニング竹山 今夏の東京五輪中止を訴え「予算をコロナの補償に」 [フォーエバー★] (235)
954: 【画像有】ダレノガレ明美さん、コインパークで当て逃げ被害。自力で相手を特定し示談。 (235)
1509: 【食】食生活壊滅学生 1週間の食事一覧 [かも★] (235)
988: 天春はレーンちゃんのもの! (233)
2170: 予算10万円で新しい趣味を始めたい。オススメの趣味を教えて欲しいんよ(´;ω;`) (232)
941: 5人乗車の軽自動車が電柱に衝突…男性1人死亡 東大阪市 (232)
933: だまされたふり作戦に協力した80代女性がだまされて150万だまし取られる 安芸区 (232)
936: 【サッカー】久保建英はヘタフェでは「役不足」!レアルへの早期復帰がベターの指摘 [ネギうどん★] (230)
1412: 【愛知】イオンで紙皿を万引き、制止しようと車の窓から体を掴んだ警備員を振り切りケガをさせた疑い 無職の男(5
1418: 【速報】パートナー制度開始 LGBTQへの公営住宅への入居も円滑に [スタス★] (228)
946: GOTO観光客で感染しないし、春節ウェルカムで中国人観光客を呼ぶべきじゃん? (225)
54: 男だけどおちんちん舐めさせてください (222)
2728: 織田信長ってなんで人気があるのか分からん (220)
1470: 【米政権】中国に圧力停止を要求 台湾との関係強化も表明 [蚤の市★] (215)
52: 【同盟国】バイデン大統領、英ジョンソンと電話会談 同盟深化を確認 加トルドー首相とも会談 [スタス★] (21
924: 【テレビ】たけし爆弾提案「議員会館を空けてコロナの病院に。国会議員を介護に」 [豆次郎★] (213)
975: 【インティ武豊、大惨敗】 (211)
13: 【悲報】バイデン政権、中国に台湾への圧力停止要求へ。新台のネトウヨは混乱中 (210)
2737: 40代50代の貯金額中央値、50万円wwwwwwwwwww(60代は300万円) (206)
1011: 【PC】Dead by Daylight Part629【全スレ (204)
1432: 【国土交通省】“引っ越し時期ずらせないか検討を” 人手不足深刻 [孤高の旅人★] (204)
1406: 【東京新聞】日本は核兵器禁止条約にどう対応すべきか? 各党で意見が分かれる [みの★] (203)
87: 模写とか言う同じのを描けばそれだけで良いお手軽方法で絵が上手くなるんだもんな楽勝だわ (201)
1365: ■■速報@ゲーハー板 ver.55606■■ (201)
72: ミライ☆モンスター★2 (200)
2387: 東京+888 (198)
2754: ゆきぽよのドカケツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (197)
2190: カレーにもシチューにもハヤシライスにも肉じゃがにもなれるこの段階の無敵感wwwwwwww (196)
2293: 【悲報】芸能人さん「助けて!広告収入激減でTV局が仕事くれないの」芸能人の貧困化が深刻 (194)
925: 【音楽】聖飢魔II、35周年再集結活動を続行 有観客での大黒ミサツアー開催と教典の発表を宣言 [湛然★] (
2468: 全てのUFCファイターが気づき始める。「これってカーフキック(ふくろはぎ狙いの蹴り)しとけば勝てるやつじゃね
2242: 竹中平蔵さん、YouTubeでネトウヨに媚びるも全然伸びないwww (192)
2856: 【リーク】かなとも卒業だってさ (192)
2235: 中国「未だに元号を廃止しない後進国があるらしい」 (191)
24: 【日本酒】「獺祭」が酒米コンテスト 最高賞は旭酒造が市価の25倍相当である3千万円で買い取り [和三盆★] (
958: 【校名まで…】女装して女湯に入浴していた府中東高校教諭・中岡浩(36)逮捕。 (667)
940: 自民党政権で得するのは社長役員、富裕層勝ち組だけ。お前らは搾取され続ける (653)
72: 相葉マナブ (652)
1466: 【悲報】「東京五輪2020」公式Twitterアカウント、消滅 [1号★] (647)
973: 『お金はもらうもんじゃない…作るもんだ』 キンコン西野教祖、有言実行 個人ネット通貨を発行でざわわ (640)
952: 武豊&川田、今週も人気馬飛ばし絶好調!東海Sワンツー人気!腰痛悪化問題Part8 (636)
2349: なぜ東アジアでは哲学や自然科学が発展せず、民主主義や平等思想が生まれなかったのか? (621)
2731: コロナ陽性者がハロコンに参加しようとしてるけどどうなのこれ (617)
952: ギャル系タレント ゆきぽよ こと木村有希 麻薬中毒前科者との交際『まだ芸能界にしがみついていたい』 (616)
2443: 坂口杏里さん、中絶  (602)
2367: 【悲報】東京五輪の公式ツイッターアカウント、消える (596)
2507: ゆきぽよさん泣きながら「私もう終わった。完全に信用を無くした」 (589)
1006: 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2032 (587)
1430: 【広島】県職員の男 女性用のカツラを着け、化粧をして女湯に侵入容疑で逮捕 [ポンコツ★] (578)
5: バイデン大統領、日本を無視!英国カナダと相次ぎ会談も日本はいまだ調整中wwwJアノンのせいか (576)
950: 【早く除雪しろ!】福井大雪、除雪車操作員が住民に怒号や嫌み言われても3日間不眠不休で決死の作業へ (576)
2386: 【麻雀】四暗刻、大三元、国士無双 ⬅ これ以外の役満を実際に上がったことある奴、いない説 (575)
968: 絶滅危惧種のマニュアルミッション車…操る楽しみ実感、暴走も起こりにくい仕組み 極一部で根強い人気 (563)
58: BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第183話「手」Part1 (561)
2200: 【画像】もうこのレベルの女の子と結婚して休日はイオンに行く人生で良くないか? (560)
987: 指原莉乃「私は作詞能力というより、いい曲見つけるのが上手いと思う」 (551)
991: 育児している奥様(IDなし)2320 (550)
1456: 【長崎】雲仙・普賢岳 山頂でたき火「絶対だめ」環境省事務所が呼びかけ [愛の戦士★] (548)
964: 念願のマイホーム勝ったぞ!→1か月後、会社「はい転勤ね」これ鬼畜すぎだろwwwww (525)
2491: Aliexpressに詳しいモメン来てくれ!!!!!!!!!!!!!! (521)
52: VIPでパズドラ (518)
1312: ヨドバシ梅田さん、クレカで買えるPS5デジタルエディション山積みで三日目突入☆ (510)
48: 【悲報】20代まんさん「50代ガイジおっさんと勤務はストレス」仕切り板を勝手に設置 (507)
2822: 成長期限定ユニット☆3702時限目 (507)
61: キンコン西野の仮想通貨、全く理解ができない (499)
18: 【テレ朝】「100%有効で安全なワクチンない。最終的に打つか打たないかは本人の判断」 学会が警鐘 (492)
1485: 【広島】カツラをかぶり女装と化粧をして、女湯に侵入した県立高校の教師・中岡浩容疑者逮捕 [和三盆★] (4
999: 【デレステ】スターライトステージ★13068 (458)
942: 【相撲】平幕・大栄翔が悲願の初優勝…埼玉出身力士としても初V、殊勲&技能賞も獲得 [首都圏の虎★] (452
47: 高卒って、なんで"高卒"になったの?メリットがわからないんだけど (443)
2500: そろそろ煙草辞めようと思うんだが、お前らが辞めたコツみたいなの教えろ (443)
60: 【朗報】女さん「あ、今渡れそう!」おっさん「!」 (435)
49: 男子ごはん 燗酒に合うおつまみ3品 (429)
936: 【速報】バナナの皮を食べると薄毛が改善か (424)
1427: 「100%有効で安全なワクチンない」 日本ワクチン学会が警鐘 [首都圏の虎★] (424)
2287: 車買おうと思う。 女にモテるやつ教えてくれ (417)
1460: 「もうしないよね?」ー「もう捕まらない」ー 若者の大麻汚染  悪い意識ない [愛の戦士★] (417)
69: 池上彰が緊急取材!どうなる!?リニア新幹線 Part3 (415)
944: 志茂田景樹氏が五輪中止問題で提言「東京大会は32年に回れば全世界が納得」 [爆笑ゴリラ★] (408)
2596: えっ、これのどこが……? 「オシャレに見せかけたオタク部屋」の写真が「理想」「住みたい」と喝采浴びる (
958: 【音楽】瑛人の新曲にパクリ疑惑?「三木道三みたいだった」と話題に [フォーエバー★] (403)
2802: 東京+986 (401)
52: YOUは何しに日本へ? → なんでも鑑定団 (401)
2323: 「やばいシンク」が見つかる。なんやこれ……こんなん調理できんやろがい。  (398)

上位板 人気

2461: 今田耕司「もう堂々と言うてもええんちゃう?…感染拡大にGoToはホンマは関係なかった」 (995)
2582: ☆新田恵海「私たちはずっとμ'sです!」 売上議論20521★ (993)
1411: 上國料が推されている理由がわからない (978)
48: 狼のドラクエウォークスレ (969)
188: 知らん間に、野中が完売5も出してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
180: 今売れてる女優森七菜が突如所属事務所ホームページから名前が消える (954)
235: 寒い夜はちゃゆのGカップ巨乳に抱きしめられたいちゃゆううううううううううううううううううううううううううううう
49: 緊急事態宣言出ている割にはビビっている奴あまりいないよね? (934)
1: 無職216・大谷雅恵(38)、正直に生きる人が好き。だから自分も正直に生きています。という嘘 (927)
689: 【乃木坂46第3期生】与田祐希ファンスレ★35だっちょ【与党】 (926)
2782: 一人で行くモーニング娘。'21 コンサート&イベント総合スレ part668 (922)
244: カタツムリのBa (920)
57: プラモデル作ってみたい (912)
91: アイドリング!!! 11466号 (904)
93: モー娘。の売上をV字回復させた道重さゆみって凄すぎないか? (902)
271: 【急げ!】大人気ベビメタの武道館のチケットまだ買えます (900)
173: 【悲報】加賀がエロ担当wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2330: Juice=Juiceってどうして人気グループになれたの? (896)
327: ■ 飯窪春菜・ゲスト:生田衣梨奈 ■ MBSラジオ(大阪 1179kHz)『MBSヤングタウン土曜日』 ■ 2
180: BEYOOOOONDS 2ndシングルに関するお知らせ (889)
51: 【元アンジュルム/元カントリー・ガールズ】船木結ちゃん応援スレPart.182【ふなっき、むすぅ】 (883)
121: ■ ハロプロ研修生 ■ 『ハロドリ。』【第40回】 12月の研修生発表会で舞台裏にカメラを向けた! ■ 成長を
64: ■邪馬台国サミット2021 1月1日(金・祝)[BSプレミアム]後7:00■ (878)
194: 和田彩花「どうして女性アイドルは卒業したらママタレになるの?笑 急に料理作って『栄養あります』みたいなアピール
501: 【AJCC・東海S】今週の競馬スレ【根岸S・シルクロードS】 (861)
2933: 里吉小林平井のユニット名がシーズニングに決定!! (859)
1219: 近年ハロヲタ辞めた奴はどこに流れたんだ? (846)
1148: ■ 牧野真莉愛・田村芽実 ■ TBSテレビ系 『この差って何ですか?名曲カバー大興奮SP』 ■ 19:00〜
1322: 大相撲総合スレッド (831)
1001: ■ ハロプロ研修生 ■ 『ハロドリ。』【第41回】 ダンス曲選抜メンバーライブ当日舞台裏奮闘記 ■ またして
139: 【FRIDAY】女性芸能人が『ハロプロ』を推す理由「デブやブスなどメンバーが多様で、見た目で評価されがちな職業
767: セブンイレブンが新商品「空気がいっぱいはいったクリームパン」を発売wwwwwwwwwwww (826)
190: 【27歳】熊井友理奈ファンクラブ【181cm美女】 part319 (824)
50: 配信限定の鈴木愛理「真夜中のメリーゴーランド」アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」共に週間10
131: 北川莉央の憧れの先輩が加賀楓から高橋愛と鈴木愛理に変更 (815)
248: 乃木坂・櫻坂・日向坂の3坂で一番可愛いのは誰なの? (809)
48: 貴ちゃんねるず (806)
210: 【悲報】譜久村「あゆみんは結構振り付け間違えるんだよね」野中「わかります!石田さんが間違えるとこ目立って!!」
96: 【アンジュルム9期】川名凜ちゃん応援スレ Part6【ケロンヌ】 (799)
113: 動画本スレ264 (790)
2277: セダンってなんであんなに狭いの?人気らしいけど意味がわからないよ、軽自動車のがひろいし (778)
1473: 【悲報】つんく♂「Berryz工房の軸は岡井菅谷夏焼」 (772)
60: NiziU part1 (765)
2729: 一人で行くHello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜 part22
53: マスク(国産)・アルコール消毒液(国産)・かにぱんが完売だらけなんだがどこで入手してるの?78枚目 (764)
1668: Juice=Juiceとつばきファクトリー合同オーディションキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!
678: 【元つばきファクトリー】小片リサちゃん応援スレ Part221【りさまる。】 (760)
47: 初めて大阪旅行しようと思うからおすすめの場所教えて (759)
298: 一人で飲んでる奴いる? (757)
1302: 【悲報】BEYOOOOONDS新曲「激辛LOVE」がシンプルに糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1271: 島村嬉唄「明日MVが公開されます!アイドルとして大切なことを教えてくれた先輩がいます。その方をオマージュさせ
1349: 一夜明けたことだし改めてモーニング娘。'21がNHK全国放送「うたコン」での新曲披露で惨敗した理由について考
923: 日向坂46をこっそり語ろう Part.8 (746)
857: ハロプロメンバーのメイドコスプレグッズ発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (745)
2946: ☆至福の時間始まるよ 地下売上議論25291★ (736)
120: 2021年Berryz工房が集まろうとしている (731)
88: 【厄介ヲタ】つばきファクトリー今度はヲタが問題発言!【ぷに再来!】 (730)
2074: 加賀楓さん娘でダンス凄い人を石田さんを差し置いて森戸と言ってしまう (728)
130: 全裸監督2でアミューズの恒松祐里て女優さんが脱ぐらしいで (719)
217: ハロプロダンス部に新メンバーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! (715)
48: 仙台のホワイトお正月x1315 (710)
104: 【冬はご褒美】一人でも行くHello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜@
1446: 【ももクロ】予想通り幕が下がるwガラガラw大コケ大爆死【ガラガラ総合 】★792 (704)
194: 【元欅坂】平手友梨奈のソロ曲MVがKpopの本場韓国で何故か数万RTされバズる…「これは本当に日本?」「頭を一
1563: 爆笑問題田中 クモ膜下出血で入院 (700)
65: DA PUMPのリリイベでハロヲタがコールを入れる★194 (697)
33: 新沼希空「つばきファクトリーって本当にいいグループだからもっとみんなに知ってもらいたいなー!」 Part.2 (
167: 女ヲタさんって男にモテる美形ハロメンのこと嫌いだよね (684)
140: 一人で行くアンジュルムイベント・ツアー総合スレ1170【冬ハロコン 23・24大阪 24熊本 30・31名古屋
220: まーちゃんがモーニング娘。リーダーになるまで見届けるスレ Part.195【】 (680)
35: 【悲報】乃木坂46さん NHK紅白歌合戦・第一部の終盤で歌って歌手別最低視聴率を叩き出すwwwwwwwwww (
135: ミドルタワー型のパソコンを持ち込み修理したいんやけど (671)
46: 野中美希、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈のモーニング娘。ワースト4の人気を上げるのにどうすれば良いか? (670)
1713: 【島村嬉唄】きゅるりんってしてみてデビュー曲「可愛さ圧倒的なんばーわん!」MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━
63: 真山とひろのとりななんと私立恵比寿中学をずっと応援するスレ(。-∀-)ノ。◯【161イッショウトモダチ】 (6
819: 【悲報】マスク失格の受験生は40代で不正を告げられるとトイレに立てこもって警察沙汰起こしてたwwwwwwwww
194: うたちゃんが入った「きゅるりんってしてみて」ってガチのマジで今年のアイドル覇権握るんじゃね? (664)
73: みんなでシャンシャン見ようぜ!99パンダ (662)
2149: 石原伸晃さんがコロナに感染 (647)
397: 長崎県民「リンガーハット嫌い」福岡県民「一蘭嫌い」大阪府民「銀だこ嫌い」香川県民「丸亀嫌い」 (643)
226: 広報担当者「Juice=JuiceがハロコンでDOWN TOWNを電撃披露したらファンを中心にSNSで話題にに
1724: 伊勢「川名凜から誕生日メール来てない」→「やっぱり来てたみんな勘違いしないであげて」 性格悪すぎん? (6
256: Juice=Juiceがベトナムで大人気らしい (640)
90: 昭和の時代に戻りたい (626)
149: こんな夜中にすまんが38歳の恋愛相談を聞いてくれ!! (624)
233: 金澤朋子がガチで定年突破しそうで笑えないハロヲタいる? (624)
17: 【悲報】つばきファクトリーさん、ガチのマジで終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
662: Juice=Juiceヲタ「植村は歌上手い!歌唱力上位!!」←嘘だった件 (622)
165: オリラジ中田敦彦「YouTubeの稼ぎは自分一人の力で得たものなのに、なぜそのうち3割も吉本に納めなければなら
2731: コロナ陽性者がハロコンに参加しようとしてるけどどうなのこれ (617)
66: 【ちゅちゅ2021】乃木坂46処女代表筒井あやめお嬢様と初詣に行きたい奴 (616)
109: つばきリーダー山岸りこりこ、金沢ハロコンの前方席につばきヲタが集結したことに感謝!! (614)
48: 日本のトランプ信者がマジでオウムみたいに事件起こしそうなんだが (613)
57: プロレス総合スレ (612)
263: 矢口「逆に自分の人気って分かちゃうの?w」北川「ええぇ…(ニチャア」 (611)
12: コロナは風邪←なんでこれ言うと激怒するの? (609)
217: 【動画】まんさん、追い越し車線でぶつかるwwwwwwwwwwww (603)
2530: 新型コロナウイルス狼対策本部 Part.385 (602)
94: 【朗報】小片さん元気にしてるって!【生存確認】 (600)
1152: アンジュルム上國料萌衣ちゃんマクドナルドのCM続投確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Part.2 (5
266: 菅内閣支持率急落34.2% 何もかも後手後手で遅すぎるとの声 (597)
52: マスク(国産)・アルコール消毒液(国産)が完売だらけなんだがどこで入手してるの?78枚目 (595)
168: ハロプロって力強く歌えば歌が上手いみたいな風潮あるやん (588)
186: 初めて見たときめちゃくちゃ笑った蔑称wwwwww (582)
70: 【大天使】宮本佳林応援スレPart.534【まだ続いていくSTORY】 (581)
394: 稲場愛香写真集イベントで178冊買ったヲタ「イベ券45枚譲渡して写真集希望の方に無料配送しました、自分まだ迷惑
556: 政府「助けて!若者が結婚してくれなくて少子化が止まらないの!」 (578)
294: アプガ】アップアップガールズ(仮)(2)(プ)を応援するスレPart393 (578)
884: 中島グラタン<アップフロント、赤羽橋から五反田に移って、またどこかに移るらしい (577)
320: 【悲報】島倉りか「夜ご飯で広島焼きを頂きました」 (577)
262: 半ドンだった頃の土曜日の思い出 (577)
185: 【悲報】稲場愛香「オリメンさん」 (577)
1378: アプフロって道重とか田中にYouTubeやらせなかったの大失策だよな (576)
295: 【芸能】森七菜、契約解除を申し出は昨年12月。今回の性急な移籍は、円満ではなく森サイドの強硬な意向 (576)
47: 株。(狼)1300 (576)
312: 横山よこやんが、アンチに宣戦布告wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
124: 握手会やチェキ会での苦い体験ある? (575)
229: ■ 上國料萌衣 ■ あざとくて何が悪いの?【バズりまくった上國料萌衣があざとカラオケを披露】 ■ 21:55〜
203: 上白石姉妹がネットでブスブス叩かれまくってて哀しい (562)
226: 小野瑞歩あやちょ化「私、新成人なんだけど中学生くらいの時から楽しみにしてて。成人の日に金沢でコンサートしてたっ
183: なんかアンジュルムばっかりルックスメンバー入れててずるくない? (552)
178: 【速報】新成人が選ぶ「今年消えそうなアーティストランキング」出たよ (548)
303: 【悲報】ジャニーズ事務所「ジャニーズJr.」の制度改定!活動に22歳までの年齢制限!Jr.(アラサー)脂肪ww
1783: 【朗報】奥野淳也、無職へ 明治学院大が契約解除 (547)
219: 「アンジュルム 川名凜・為永幸音・松本わかなFCイベント2021 〜三人官女とお内裏(だいり)様〜」開催決定!
119: 橋迫鈴ちゃんってなんでアンジュルム入れたの? (543)
160: 日本のウヨ界隈がアメリカ大統領選挙がらみで発狂しちゃった理由って何? (537)
234: 野中美希(モーニング娘。'21)ファースト写真集「To be myself」特典DVDダイジェスト映像キタ━━
48: ほんこん 「アメリカ議会を占拠したのはアンティファだという話もある。日本のメディアはちゃんと報道しろや」 (53
296: 岡村ほまれ(小顔・脚長・高身長)←こいつが天下取れなかった理由 (534)
308: アニメ速報481週 (534)
177: コロナ感染者数が米欧より桁違いに少ないのになんで医療崩壊しそうなの日本? (529)
246: 一般人「ショートカットの娘が可愛い」 シュババババ加賀ヲタ「加賀楓さんです!」 (524)
51: 生田と鞘師ピンポンダッシュ 第5部 313本目 (522)
1102: 【ももクロの妹分】スターダストプラネットアイドルのスレ【スタプラ】その34 (521)
2489: うたちゃん復帰となる「きゅるりんってしてみて」お披露目ライブが密密密の密まみれwwwwwwwwwww (52
255: 鬼軍曹だーいし石田が怖すぎ!!モーニング娘。に加入したメンバーたちが地獄の日々を告白wwwwwwwwwwwww
202: Juice=Juiceのニューシングル「がんばれないよ/DOWN TOWN」が初回限定版A・B・SP1・SP2
72: ( ・e・)<令和参年壱月壱日が始まつたのだ (516)
237: 【速報】森戸ちぃ坊ヤンタンレギュラーwwwwwwwwww (516)
2443: 【悲報】川名ヲタさん、平和だったアンジュルム界隈にヲタ論争を持ち込んで他のメンバーを叩きまくる (514)
2513: ■ 上國料萌衣 ■ テレビ朝日系 『あざとくて何が悪いの?』 ■ 21:55〜22:25 ■ (514)
1916: 多分おかしいよ!鰹女のせいで駱駝女がたけちゃんになりたがっている! (513)
100: 【ONEPIXCEL】田辺奈菜美ちゃん本スレPart292【ワンピクセル】 (511)
260: コロナはただの風邪派とコロナ脳って完全に分断されてるな (509)
2822: 成長期限定ユニット☆3702時限目 (507)
92: 今年の新成人紹介で横山の名前はあるけど牧野なしwwww (506)
182: 双眼鏡について激論するスレ (504)
146: 【悲報】小林よしのりの主張、じわじわと支持を広げる (503)
205: 【悲報】鬼滅歌手LiSA「アニソン歌手って呼ばれるのは嫌」→ノータイアップで新曲発表→大爆死wwwwwwwww
172: 【悲報】Juice=Juice稲場愛香の写真集動画がベトナムさんパワーで不正の爆伸びwwwwwwwwwwwww
330: だーいしが広島ハロコンで客を煽った件 (499)
68: 【Q期:譜久村生田】【天気組:石田佐藤小田】 モーニング娘。公式ブログ総合part268 【野中牧野羽賀】【加賀
155: BABYMETALがこれだけゴリ押しされても全く売れない理由は? (497)
2356: 島村嬉唄がカントリー脱退の真相を告白「シングルマザーの母が送り迎えして何度も倒れた、医者に癌になると言われ活
51: 福田巫まろのツイッターアカウント消滅 (491)
232: KDDIの2480円プランに武田良太総務相激怒「通話料をつけたら他と同額、国民にあたかも一番安いと思わせる非常
48: 【モーニング娘。15期】 北川莉央ちゃん応援スレ 43リットル 【やっふぉい!!ボルヴィック】 (469)
48: ヒバゴン!∬∬´▽`)ノ<デッヘッヘ♪その217 (468)
1913: 死亡事故で信号無視がバレた女「遺族には申し訳ないですけど、私にだって家族がいるんですよ!執行猶予をつけてくだ
2430: 遅刻したからって女子高生に福岡まで自腹で一人で来いと言う鬼畜事務所があるらしい (468)
88: さゆみんこと道重さゆみを応援するのだ Part1711 【ワッチョイ無】 (466)
1333: 横山よこやんの腹wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1170: 新規ハロオタでTwitter開設したんだけどこいつだけはフォローしておけってオタク教えて (464)
1435: 電通が国内の不動産取引最大級の3000億円規模で東京都港区の本社ビルを売却へwwwwwwwwwwwwwwww
153: 矢口真里の火曜The NIGHTに保田圭、藤本美貴、横山玲奈、北川莉央出演でOG現役トークSP!!!!! (4
281: 日本「慰安婦像を撤去しろ」、ドイツ「どうして歴史から逃げるんだい?安倍が軍の関与認めてたやん」 (456)
160: 作詞作曲をするにあたって音楽の知識や情報量はいっぱい持ってたほうがいいの?そんなに知識なくてもいいの? (45
14: 株。と雑談(狼)1260 (450)
231: DA PUMPのリリイベでハロヲタがコールを入れる★195 (450)
312: ■ ハロプロ ■ Hello! Project 2020 〜The Ballad〜 Special Numbe
128: 狼ポケモンGOスレ 248匹目 (446)
325: 真山とひろのとりななんと私立恵比寿中学をずっと応援するスレ(。-∀-)ノ。◯【162イッショウトモダチ】 (
428: 一人で報告する BEYOOOOONDS 2ndシングル発売記念 WithLIVEオンライン個別お話し会 (44
142: NHKに出演してる女性アナウンサー、すげえかわいいな (445)
6: お前らコロナワクチン接種するの? (445)
213: 稲場愛香ん「明日からまたハロー!プロジェクトのコンサートが始まります。個人的には基礎疾患もあるのでかなり不安な
28: 【そろそろ】ももいろクローバーZ潜入捜査官16472【仕事初めクローバー】 (442)
558: 麒麟がくる第41回「月にのぼる者」 (442)
354: BSでアメリカンミュージックアワード見てるけどアメリカ人てヒップホップしか興味無いんかね (441)
236: 【岡井ちゃん】Jリーグを語るスレ【徳島へ】 (437)
171: 小片リサなるの可愛い画像ください (433)
62: 【たこやきレインボー】たこ虹ハウスでの飯Part.28 【スタプラ ももクロ妹分】 (431)
331: 道重さゆみは最初不人気だったって言われてるけどルックスは別格扱いだったよな (428)
2560: 貴花田の父親が輪島説、貴ノ花がソースだったwww (428)
168: あのぅ。。。女には高等教育を受けさせないのが唯一最強の少子化対策なんですが。。。 (427)
2657: なんか一岡がJuice=Juiceのリーダーにタメ口なんだが・・・ (427)
63: ■スマートフォンリズムゲーム『ハロプロタップライブ』■ ★372 (426)
227: 【ちゅちゅ2021】乃木坂46処女代表筒井あやめお嬢様と豆撒きしたい奴 (426)
295: 【悲報】斉藤円香さん、ハロプロ研修生のまま高校を卒業するまであと3ヶ月を切るwwwwwwwwwwwwwwwww
71: 島倉りか様「成人式無くなっちゃったーーーー」 (424)
1136: 【最終結果】モーニング娘。'20 69thシングル『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』 個別8次結果
2895: 【悲報】伊勢れらたん、マスクの表裏が逆wwwwww (421)
59: 紅白坂道総出演の前半が去年より0.5減34.2%、一方坂道排除した後半はNiziU効果で上昇し40%の大台回復
234: 結果は譜久村石田佐藤の910期が人気独占!!そこに食い込めたのはこの10年で牧野森戸北川のたった3人の勇者だけ


 

押井守「宮崎駿はいま限りなく不幸になってる」 (167)


人気スレ 上位板 ブックマ-ク見る