641: パンダ (1001)
2ちゃんねるブックマークは2ちゃんねる(2ch.sc)のログをブックマーク出来るビュアーです。


641: パンダ (1001)

【pc】
pp 

1 名無虫さん
2017/10/05(木) 22:12:00.06 ID:lwpN43L3

日本にいるパンダと海外にいるパンダを語るスレ

永明
良浜
桜浜
桃浜
結浜

リーリー
シンシン
シャンシャン

タンタン

パンダ



【pc】




スレッドの最初から全部を見る 人気スレッドリスト




832 名無虫さん
2018/04/16(月) 03:18:18.54 ID:???

なんとなく似てる
https://i.imgur.com/jBnBG6Q.jpg
https://i.imgur.com/7lVW0K1.jpg

833 名無虫さん
2018/04/16(月) 06:41:25.72 ID:???

パンダのふたごってみんな二卵性?
一卵性はいないのかな
桜桃ちゃんも似てないし二卵性だよね

834 名無虫さん
2018/04/16(月) 07:30:44.78 ID:???

832
耳が可愛くない
パンダの方が短足で太ってて可愛い

835 名無虫さん
2018/04/16(月) 08:05:21.81 ID:???

832
これで似てるなら犬猫も似てるかと

836 名無虫さん
2018/04/16(月) 10:36:52.54 ID:???

831
多分そうだと思う
女性スタッフは昨年ペアリングが成功した時にはいなかった
彼女はパンダ専門家だから中国のセンターに戻ったのかな
と個人的に思ってる、彼女のインタビューを小冊子で見たけど
パンダだけ担当ではなく他の動物も担当を担ってるから
(その人もパンダと鳥を担当)時々餌交換が遅れてしまう時が
あるって言ってた

837 名無虫さん
2018/04/16(月) 10:45:41.25 ID:???

832
無理…
パンダ好きはクマ好きを兼ねてるようですが

838 名無虫さん
2018/04/16(月) 16:11:34.50 ID:???

クマ嫌いだよ

839 名無虫さん
2018/04/16(月) 17:46:23.71 ID:???

昨日ペットとして飼われてたクモザルを野生に帰す番組やってたけど数ヶ月後には死亡してしまったとのこと
パンダもサルも人間とふれあった動物を野生に帰すのはやっぱり無理なんじゃないかと思った

840 名無虫さん
2018/04/16(月) 18:39:18.75 ID:???

パンダ繁殖力もないんだし自分たち個体の弱さ分かってるからだよ

841 名無虫さん
2018/04/16(月) 19:05:19.16 ID:???

838
クマも凶暴だけど怖かわいいよ

842 名無虫さん
2018/04/16(月) 19:21:29.34 ID:???

白ぐまは動物園でみたけどかわいかった。

843 名無虫さん
2018/04/16(月) 19:36:21.42 ID:???

シロクマはおっとり顔でかわいいね
肉食だけど・・・

844 名無虫さん
2018/04/16(月) 20:09:51.22 ID:???

小熊は可愛いと思う

845 名無虫さん
2018/04/16(月) 20:16:27.39 ID:???

ぷーさんもリラックマも可愛いけど本物はかわいくない
パンダは逆

846 名無虫さん
2018/04/16(月) 22:35:58.91 ID:???

しろくまピースは可愛かったな 飼育員さんちにいたとき

847 名無虫さん
2018/04/17(火) 00:33:43.33 ID:???

ピースもミルクもかわいいよ
シロクマ大好き

848 名無虫さん
2018/04/17(火) 00:43:28.73 ID:???

クマとくにツキノワグマなんかはブタ鼻だけど
パンダやシロクマは鼻の穴が下についてるのが可愛さの秘密だと思う

849 名無虫さん
2018/04/17(火) 01:11:56.32 ID:???

≫運動神経が悪すぎるパンダ 中国・遼寧省
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3343682.html
女性アナの「残念過ぎるパンダ」ってあんまりな言い方

850 名無虫さん
2018/04/17(火) 01:55:02.84 ID:???

シロクマも大人になると可愛さのカケラもなくなるけどね

851 名無虫さん
2018/04/17(火) 06:00:05.33 ID:???

849
TBSニュースバードつけっぱなしにしていたら、何度か差し替えがあったもようw

ニュースキャスターが「どんくさい」を「にぶくさい」と読み間違える
→「どんくさい」バージョンに差し替えw

でも「体操王国の中国で」って、パンダと体操関係なくね?
→深夜2時ぐらいに原稿全体が差し替えられたようで「ドジっこパンダ」かなんかになってたw

852 名無虫さん
2018/04/17(火) 06:03:19.94 ID:???

パンダって天然のドジっ子がかわいいのにね
運動神経抜群のププみたいなパンダもいるけど

853 名無虫さん
2018/04/17(火) 06:07:54.03 ID:???

アドベンの社長若いな
http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20180416-OYTNT50432.html?from=oytop_ymag

854 名無虫さん
2018/04/17(火) 06:19:51.09 ID:???

850
大人もひょうきんな面があってかわいいで
http://dailynewsagency.com/2012/10/02/get-your-groove-on-like-a-polar-go0/

855 名無虫さん
2018/04/17(火) 07:43:09.33 ID:???

853
社長若いのもびっくりだけど、永明さん中国に帰そうと動いてる、のがびっくりだよ。永明さん日本で寿命全うじゃダメなの?それとも若い雄パンとこうかんなのかな?

856 名無虫さん
2018/04/17(火) 07:50:48.15 ID:???

えー永明今更帰らせるのかよ。まじか

857 名無虫さん
2018/04/17(火) 07:52:10.42 ID:???

雄パンの交換は水面下で中国で話しすすんでるんだな。永明は日本にいてくれよ

858 名無虫さん
2018/04/17(火) 08:05:36.16 ID:???

永明返したら浜家の血が途絶えるやん
結に婿取るんかな

859 名無虫さん
2018/04/17(火) 08:11:16.50 ID:???

永明もだけど中国にいったことがないらうちゃんが中国に帰ったら発狂するだろうな

860 名無虫さん
2018/04/17(火) 08:31:36.03 ID:???

結ちゃんにお母さんパンダになって子供とじゃれ合わせてあげたい

861 名無虫さん
2018/04/17(火) 08:59:05.30 ID:???

永明はもう中国語わからないだろうし良浜も中国語わからない
パンダにとって言葉がわからないというのはストレス大きいからやめてほしいね
大体15歳以上のパンダって中国から転出転入はやらないでしょ
中国内ですら基本20歳以上のパンダは動かさないらしいし
永明と良浜のために老後の住まいを作ってやればいいのに
それくらい功労に報いてやってもいいんじゃないかアドベン

862 名無虫さん
2018/04/17(火) 09:29:00.95 ID:???

社長さん、お願いだから永明とらうちゃんは帰さないでよ。どんだけ売り上げ貢献してくれたと思ってるの。どうせここ見てるんでしょ。それとも中国が永明を欲しがってるのか

863 名無虫さん
2018/04/17(火) 10:06:02.92 ID:???

永明さん返して若いオス寄越してもらう気マンマン
こんなに日本での生活が長い年老いたパンダを今更ちうごくに帰しても
ちうごく語も忘れてるだろうし混乱するだけだと思う
悪徳ペットショップオーナーみたいで嫌悪感
タンタンもだけど日本で天寿を全うさせてあげてほしい

864 名無虫さん
2018/04/17(火) 10:08:06.70 ID:???

ロムらずにノロノロ書いてたらほぼダブった
でも本当に永明さん日本にいさせてあげてよ
グルメ名高い永明さんが暗いオリにいる姿想像するだけでも悲しいよ

865 名無虫さん
2018/04/17(火) 10:08:44.09 ID:???

移動だけでも相当なストレスだろうな

866 名無虫さん
2018/04/17(火) 10:31:30.26 ID:???

パンダ外交の厳然たるレンタル規約があって雄は1頭なんじゃないの
神戸や仙台も欲しがって正式に中国に要望出してるくらいだし
白浜だけ2頭というわけにもいかないのかもね
永明さんの天寿をまっとうするまで待ってもいいけど、
ちょうど今もう少しで適齢期のかわいい女の子が3頭もいるから欲が出ちゃうのかも

867 名無虫さん
2018/04/17(火) 10:32:09.11 ID:???

永明を中国に返すなら署名活動しようぜ

868 名無虫さん
2018/04/17(火) 12:41:34.78 ID:???

神戸や上野はパンダ外交でパンダ自体も国立の臥龍センターから来てるはず
仙台にもし来ることになっても臥龍から来るんだろうね
白浜アドベンは成都との取引だし日本支部でもある
だから「永明の後継のオス」という表現になるのかも

でも何にせよ老体を移動させるのは非常に酷な話だよ
繁殖は抜きにしてもパンダに負担がかかり過ぎるし
神戸のタンタン、アドベンの永明は日本で天寿を全うさせてあげてほしい

869 名無虫さん
2018/04/17(火) 13:16:52.80 ID:???

アドベンは民間だしオフシーズンの平日なんてスカスカなんだから永明さん返して新しいオスをという気持ちはわかる
クラウドファウンディングとかしてくれたらいいんだけどな

870 名無虫さん
2018/04/17(火) 13:29:21.74 ID:???

婿が来たとしても三姉妹の誰とペアリングさせるのか重要だよね
上野だってもしユウユウを残していれば今も子孫が残ってたかもしれない

871 名無虫さん
2018/04/17(火) 13:47:51.46 ID:???

リーリーだって日本に来るまですごいストレスだったみたいだからご老体には酷な話
繁殖能力なくなるから次の貸してちょうだいってのもなんだかなぁ

872 名無虫さん
2018/04/17(火) 15:31:11.15 ID:???

クラウドファウンディングなんかしても867みたいなのに限って一円も出さんやろ
早くくたばらないかな餌代かかるのにとか思われながら日本で暮らすより北京に戻った方が幸せかもよ
中国パンダファンにも永明さんは有名みたいだし

873 名無虫さん
2018/04/17(火) 18:09:45.28 ID:???

永明はもう日本の誇りだから帰らないでくれ

874 名無虫さん
2018/04/17(火) 18:19:12.59 ID:???

若い雄パン無事にこっち来てから永明さん帰すわーで、若い雄来てから、永明さん歳だし日本のファンが反対してるから返さなくてもいいっしょ?!って中国説得してくれたら、この社長大したもんだと思うけど。

875 名無虫さん
2018/04/17(火) 18:24:34.60 ID:???

永明はパンダ界の矢沢永吉、渋い老パンダで女性ファンも多い

876 名無虫さん
2018/04/17(火) 18:34:47.81 ID:???

自分もエイメイさん残ってほしいけど費用とかが心配
せめて天王寺動物園くらいの場所にあれば入場者も増えるだろうに

877 名無虫さん
2018/04/17(火) 19:00:21.43 ID:???

高齢での長距離移動や環境の変化はダメージ大きいよ
全て理解の上で引っ越す人間だって急に弱ったりするんだから
事情の分からないパンダにはものすごく負担だと思う

878 名無虫さん
2018/04/17(火) 19:05:52.23 ID:???

新しい婿を迎えるとしても結浜1人に良浜並みの交尾や出産は耐えられるのかな
桃浜か桜浜も残ってもらって一夫多妻みたいに交互に孕ませた方が負担も減るのに

879 名無虫さん
2018/04/17(火) 19:08:30.58 ID:???

三姉妹が白浜にいるうちに若いオス連れて来ていちばん相性の良さそうな子を嫁にするとかじゃない?

880 名無虫さん
2018/04/17(火) 19:20:30.07 ID:???

永明「年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。」

881 名無虫さん
2018/04/17(火) 19:45:22.71 ID:???

2Fがどうにかすればいいんじゃないのか?

882 名無虫さん
2018/04/17(火) 20:35:10.32 ID:???

879
双子もいろいろスペック高いし末子だから結浜残すとは限らんよな

883 名無虫さん
2018/04/17(火) 21:22:36.02 ID:???

密かに中国に返す事を中国と相談してたんだな。ショックだわ。

884 名無虫さん
2018/04/17(火) 22:29:31.81 ID:???

アドベンのパンダってもうアドベンだけの問題じゃないんだろうな
わかぱんとかおるし白浜の駅前にきたタクシーのオッチャンはアドベンの休演日は全然人おらんとか言ってたし
でも永明さんが中国戻ってからも長生きしてくれたらそれはいいんだけどそんな気がしなくてな
戻ってすぐストレスで死にそうで怖い

885 名無虫さん
2018/04/17(火) 22:38:45.42 ID:???

884
まあもともと親中派の2Fさんが地盤の地域活性化のためにツテとコネで連れてきたわけだし
政治色ぷんぷんよ

886 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:09:10.26 ID:???

永明が政治の利用されてたとはショックだよ。

887 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:14:11.57 ID:???

884
永明が公害で汚染された中国では長く生きられない
綺麗な白浜だから長生きできる

888 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:25:06.85 ID:???

永明もらうちゃんも今更中国に帰ってもストレスすごそう。海くんでさえストレス半端ないといってたからね。

889 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:25:46.92 ID:???

雄パンダが来る!? 王子動物園が受け入れ有力候補に
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201804/0011172077.shtml
タンタンに産ます気なの?

890 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:28:42.81 ID:???

いや、タンタンは今更子供産む気なんてないと思うよ。

891 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:29:53.77 ID:???

タンタン交代でペア受け入れってことかな?

892 名無虫さん
2018/04/17(火) 23:30:19.67 ID:???

永明さんは人間で言えば5歳くらいで中国離れてるんだから思い出も故郷という認識もないだろうと思う
中国語だってわからないし
良浜は日本生まれ日本育ちだから尚更
繁殖は大事だけど中国だって老パンダ返してほしいって本当に思ってるのかな
日本にたくさん居させるわけにいかないからパン数合わせ?

893 名無虫さん
2018/04/18(水) 01:06:50.89 ID:???

パンダ兄弟の「親親と愛愛」お披露目 中国・広州市
http://www.afpbb.com/articles/-/3171433

894 名無虫さん
2018/04/18(水) 01:18:11.10 ID:???

国家級ジャイアントパンダ科学研究・繁殖センター、杭州で設立へ?中国
https://news.biglobe.ne.jp/international/0417/rec_180417_4933921738.html

895 名無虫さん
2018/04/18(水) 01:20:50.50 ID:cDK+/QZe

若いオスパンと交換したら
三姉妹と交配⁉
誰とも気が合わなかったら
アホみたい

896 名無虫さん
2018/04/18(水) 01:21:33.15 ID:???

杭州野生動物世界ってGoogleの口コミで評判悪かった

897 名無虫さん
2018/04/18(水) 01:28:46.24 ID:???

中国の動物園でホワイトタイガーを虐待?スー・チー、ジョリン・ツァイが抗議の声!―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b161726-s0-c70.html
やばい動物園じゃん。

898 名無虫さん
2018/04/18(水) 08:11:51.38 ID:SRrFkoEn

この若い社長2代目ぼんぼんかなんか
しらないけ儲けしか考えていない感じ
顔からしてIT企業のの方が向いていて
命預かる仕事という意識がなさそう

下手したら良ちゃんも次の子育て終わったら
中国に返すと言いそう
中国はに行ったら日本ほど大事にされないでしょう
中国でもパンダ虐待でニュースにでた飼育員
の動画がつべに上がっていたよ

永明さん良ちゃん環境変わってストレスで
落ち着きがなくなったら中国の飼育員さんに
可愛がられない可能性大

899 名無虫さん
2018/04/18(水) 08:26:54.21 ID:SRrFkoEn

早くくたばらないかこのジイサン
の考え方
未来の日本を見るようだ

900 名無虫さん
2018/04/18(水) 09:30:23.54 ID:???

ツイッターでもみんな帰らないでといってるし署名活動するならするよ。中国に帰ったら空気も言葉も白浜のあの和やかな場所にもいれないんだよ。海くんだってかなり苦労したみたいだもんね。

901 名無虫さん
2018/04/18(水) 09:37:19.67 ID:???

この若社長2代目ぼんっぽいね
会長が多分初代社長なんだと思う
苗字同じだから
今回のインタビュー記事ですっかりアドベンの印象悪くなったって気付いてるんだろうか
社長さんもしここ見てるんならあれ失敗だよ
本当の事を全部喋れないのはわかるけど物事には言い方というものがある
パンダ使い捨てと思われた時点で「しあわせ未来」じゃないんだよ
命を預かるという原点に立ち返ってくれ
初代社長さんも頼むよ

902 名無虫さん
2018/04/18(水) 09:48:56.34 ID:???

あとほかの動物にも名前つけてやってくれ。

903 名無虫さん
2018/04/18(水) 10:42:16.95 ID:???

なんらかの中国の圧力があるんだろうか。中国側も永明は欲しいだろうし人質にとられてる永明気の毒だよ。

904 名無虫さん
2018/04/18(水) 11:50:22.96 ID:???

パンダのイベントは頻繁にやるけど他の動物は誕生日が来ても祝ってくれないから
金のことしか考えてないよ。アドベンチャーワールドは

905 名無虫さん
2018/04/18(水) 11:57:26.29 ID:???

杭州サファリパークって動物のショーをやってるみたいだな
サーカスみたいに鞭で動物叩いてるからホワイトライオンの顔怪我してた
さすがに国宝のパンダはショーに出したり虐待はしないけど不安である

サファリパークってろくな所がないな・・・

906 名無虫さん
2018/04/18(水) 11:58:09.74 ID:???

ホワイトライオンじゃねぇホワイトタイガーだ

907 名無虫さん
2018/04/18(水) 13:17:36.15 ID:???

904
金もうけを考えるなら客にそっぽ向かれたら意味ないのにね
若い雄パンダが来ても永明や良浜を蔑ろにしたら客は反感しか持たないのに

908 名無虫さん
2018/04/18(水) 13:24:28.54 ID:???

903
ただ単にもう一頭雄パンダ誘致はつがい誘致と同じだけのお金がかかるということがと思う

909 名無虫さん
2018/04/18(水) 13:28:46.97 ID:???

いくらぐらいなんだろ
上野と神戸でも値段違うし

910 名無虫さん
2018/04/18(水) 13:31:54.04 ID:???

パンダも虐待してたやん
永明さんの息子のランバオとかガリガリに痩せて殺されたようなもんだし
昔神戸にいたコウコウの娘が虐待されて死んだのは有名な話

911 名無虫さん
2018/04/18(水) 15:45:18.59 ID:???

寄付等してくれれば微力でも協力するけどそもそもレンタル料金も非公開だし無いだろうなあ

912 名無虫さん
2018/04/18(水) 15:59:37.86 ID:???

白浜はパンダは可愛いけど、パンダのキャップ被ったスタッフのイベントとか、赤ちゃん持ち上げて逆に見せたりとか、胡散臭くて苦手

913 名無虫さん
2018/04/18(水) 17:06:37.41 ID:???

アドベンはパンダには名前つけてるが他の動物には名前つけてないんだよねぇ

914 名無虫さん
2018/04/18(水) 17:41:05.33 ID:???

913
名前はあるけど、公表されてないだけ

915 名無虫さん
2018/04/18(水) 18:00:48.37 ID:???

アドベンやら杭州サファリパーク(杭州動物園の方ではない)みたいに動物にショーやらすところってろくな所じゃない
動物園はサーカスちゃうんぞ

916 名無虫さん
2018/04/18(水) 18:02:53.92 ID:???

913
小さい動物園でも小動物にも名前を付けてるのにありえんわ
アドベンのふれあいコーナーの犬って「名も無き犬」なんだな

917 名無虫さん
2018/04/18(水) 19:25:38.54 ID:???

飼育員という動物のプロという立場でありながら虐待する奴はクズ

918 名無虫さん
2018/04/18(水) 19:34:56.76 ID:???

ここにきてアドベンチャーの問題か。いや、永明、らうひんはずっと日本にいるもんだと思ってた。ツイッターも見たが永明は日本にいさせてほしい。と意見がほとんどだな

919 名無虫さん
2018/04/18(水) 19:49:18.82 ID:???

912
あの帽子可愛いけど男性飼育員が被ってるの見ると微妙な気持ちになるw

920 名無虫さん
2018/04/18(水) 19:56:33.79 ID:???

ジャイアントパンダ「結浜(ゆいひん)」は1歳7か月になり、体重は60kgを超えました!チャームポイントの頭のとんがりは今日もよく目立っています♪ #アドベンチャーワールド #パンダ #結浜

結浜滅茶苦茶大きくなってる。大柄なツキノワグマ並の体格やで

921 名無虫さん
2018/04/18(水) 20:16:19.89 ID:???

結たんこれ以上大きくならないで

922 名無虫さん
2018/04/18(水) 20:29:45.60 ID:???

919
飼育員さんたちは仕事でやってるから仕方ないけどね、何か経営方針とか、サーカスのパンダみたいで胡散臭い

923 名無虫さん
2018/04/18(水) 20:42:52.75 ID:???

結浜顔が下膨れでおにぎりみたいで可愛い

924 名無虫さん
2018/04/18(水) 20:45:12.02 ID:???

キャップはまだいいけど
時々見るぬいぐるみみたいな帽子はやめてあげてって思っちゃう

925 名無虫さん
2018/04/19(木) 00:52:54.42 ID:???

上野推しでアドベンはよく知らなかったけど、永明の帰郷について、SNSでのコメント読んでたら涙出た
アドベンのパンダも愛されてるんだね
永明さん、すごくいい表情してて、拝めたら長生きできそうな優しそうなパンダだね

926 名無虫さん
2018/04/19(木) 01:18:57.77 ID:6Vnnrtc+

913 よく動物園である〇〇総選挙ってやりにくいなw
名前がついててこそ擬人化や感情移入もできる

927 名無虫さん
2018/04/19(木) 01:42:04.91 ID:???

832
同じ熊なのに骨格がぜんぜん違うのがおもしろい

928 名無虫さん
2018/04/19(木) 02:01:45.96 ID:???

913
よそから借りてきた動物は名前ついてても奪って名無しになると聞いて
千と千尋思い出したわ

929 名無虫さん
2018/04/19(木) 02:04:28.04 ID:???

アドベン生まれでない動物は亡くなってもお知らせしませんって言ってるってほんと?
永明は中国生まれだから中国に返してあげたいと言ってるのとかぶって本当に胸糞悪いんだけど

930 名無虫さん
2018/04/19(木) 02:16:11.72 ID:???

874
アドベンもずいぶん中国のパンダ繁殖に貢献して
永明さんのおかげでノウハウも蓄積されてるんだからちょっとくらい強気に出ても良い

英明さんが繁殖できなくなったときに新しいオスを連れてくるのはもちろんだが、
25歳を超えるパンダを今更海外移動させるのは、中国のパンダ保護政策や動物愛護的にも無理だろうと
しかたないからこっちで死ぬまで面倒見てやるよ
そのかわり永明さんのレンタル料はタダにしろ、エサ代や経費もよこしな
くらい言って交渉してるのならこのビジネス2代目社長を見直してやっても良い

931 名無虫さん
2018/04/19(木) 03:48:23.92 ID:???

たかが社長が中国政府にそんな強気に出れるわけないだろ

932 名無虫さん
2018/04/19(木) 05:31:31.16 ID:???

そもそもワシントン条約でパンダの無償貸与は禁じてるんだよね
良浜は日本生まれなので子供達と一緒で特別枠になってるかもしれないけど

933 名無虫さん
2018/04/19(木) 07:29:36.73 ID:???

脳内お花畑が湧いてるね

934 名無虫さん
2018/04/19(木) 07:37:39.85 ID:???

今中国で日本のペンギンがブームで大量に輸出してるらしいけど
それパンダと物々交換ってわけにいかんのか?って思った
パンダは高額で貸すだけのくせにペンギンは無料でよこせって不公平だろ

935 名無虫さん
2018/04/19(木) 07:52:09.03 ID:???

え?ペンギン無料なの?
中国はいくらでも払うからもってこいって言ってるというのをテレビでちら見したけど

936 名無虫さん
2018/04/19(木) 07:52:46.41 ID:???

ギネス級の記録を持つ注目度の高い超高齢パンダを無理に空輸して死なせたら
中国としても非常にまずい展開になるから
白浜で最後まで面倒見てくれることがお互いにとって一番だとは思う
そこを逆手にうまく交渉してほしいね

937 名無虫さん
2018/04/19(木) 07:59:41.48 ID:???

つーかこんな高齢になるまで引っ張ったのは白浜が欲かいたからだろ
あんなにポンポン子供作ってくれるオスパンダいないからな

自分らが引っ張っといて今更永明のために元気なうちに帰してやりたいとか…もうね(笑)
それを言うなら10年前に新しいオスと交換しとけ

938 名無虫さん
2018/04/19(木) 08:34:50.77 ID:???

確かに本当にもっと若い頃なら故郷に帰れて幸せだったかもしれないのに、今更酷いね

939 名無虫さん
2018/04/19(木) 12:34:48.11 ID:L1zaFg3o

可愛いパンダさんがたくさんいるのに敢えてペンギンって

940 名無虫さん
2018/04/19(木) 13:11:39.34 ID:???

とりあえず動物と話せるハイジとやらを呼べばいいんじゃないの

941 名無虫さん
2018/04/19(木) 14:58:06.55 ID:???

日本アルプスにパンダの保護区を作ろう

942 名無虫さん
2018/04/19(木) 22:18:19.24 ID:???

竹生えてるん?

943 名無虫さん
2018/04/19(木) 22:27:46.17 ID:???

942
四川に生えてる寒さに強い竹を植林する

944 名無虫さん
2018/04/20(金) 15:48:56.65 ID:???

エッチなシーン集


https://www.youtube.com/watch?v=yywxnBT2vx0

945 名無虫さん
2018/04/20(金) 22:40:04.22 ID:???

932
ワシントン条約って実際はかなりいい加減だよ
国家間の力関係や政治力次第で簡単に白を黒にしてしまう
例えば野生動物はダメだけど飼育動物なら適用が外れるとか
抜け道だらけの解釈があるのが現状

946 名無虫さん
2018/04/21(土) 01:04:53.78 ID:???

なんか昨日シャンシャンが木から降りてなくて飼育員さんが降ろしたとか

947 名無虫さん
2018/04/21(土) 13:00:13.06 ID:???

946
悪ガキだよ
https://pbs.twimg.com/media/DbMwIaRVAAAav0V.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbMwIZ8VwAAiYbi.jpg

948 名無虫さん
2018/04/21(土) 14:13:04.29 ID:???

947
ユエンモンじゃないの?この子

949 名無虫さん
2018/04/21(土) 19:27:46.27 ID:???

シャンシャンあの木の上気に入っちゃったんだな

950 名無虫さん
2018/04/21(土) 23:20:39.36 ID:???

947
今日見たら木の周りを覆ってる登り止め外してたよね

つべにシンシンにパンチ二発くらわしてる動画があった

951 名無虫さん
2018/04/22(日) 21:19:57.29 ID:???

パンダの成長
https://www.arachina.com/giant-panda/baby-panda.htm
パンダは体外に出て体の9割を作るという
この点は完全変態の昆虫がさなぎの中で殆ど体を作り替えるのと同じ
シャンシャンは4yで大人パンダになる為の準備をしていたのだ

952 名無虫さん
2018/04/22(日) 21:42:30.78 ID:???

結浜の成長記録と書いてることがちがーう
http://pandababy-aws.com/gallery/baby_index.html

953 名無虫さん
2018/04/22(日) 21:47:22.50 ID:???

あ、40キロになるのは2年後か

954 名無虫さん
2018/04/22(日) 23:48:34.77 ID:???

タンタンが頭ぐるぐる回しながら歩くのがかわいい
あと雑草食べてる動画あった
意外と個性的

955 名無虫さん
2018/04/23(月) 00:28:18.71 ID:???

タンタンはパンダのダックスフント

956 名無虫さん
2018/04/23(月) 02:24:08.85 ID:???

シャンシャンとシンシンは口角がキュッと上がってるのが可愛い

957 名無虫さん
2018/04/23(月) 19:05:48.97 ID:DvNTrPHu

浜家の子も
ママ殴る?

958 名無虫さん
2018/04/23(月) 20:09:40.02 ID:???

浜家の子もママによくポカスカやってたけど
良浜の恐怖の躾タイムがあってとても本気は出せない
桃浜も結浜も、飼育員さんや隣のパパが心配するくらい本気で良浜にボコられる動画が上がってるよ

959 名無虫さん
2018/04/23(月) 21:11:05.80 ID:???

らうちゃんはベテランママだからねー

960 名無虫さん
2018/04/23(月) 22:03:40.15 ID:???

シンシンは優しい方なんだね

961 名無虫さん
2018/04/23(月) 23:04:57.34 ID:???

野生の血が濃いからスーパースパルタかと思いきや
意外にも娘に甘々なシンシン

シャン子がピンクピンクしてる意味を知った時
シンシンのその愛情の深さにドハマリしたんだった

962 名無虫さん
2018/04/24(火) 00:14:45.26 ID:???

シンシンの顔が歪むシャンパンチ
班長さんや長靴さんだとその場で伸びる

963 名無虫さん
2018/04/24(火) 00:37:51.79 ID:mZfw3SfE

シンシンはスパルタ教育ママではないね
放任している風だけどキチンと見てる所は見てる
そしてのびのび子育てしている、なんでシャンシャンは
居心地良いだろうね

964 名無虫さん
2018/04/24(火) 03:24:57.49 ID:???

一度シンシンも強烈な威嚇した事あってそれからシャンシャンも反抗するようになったんじゃなかった?
良浜も結浜にブチギレてる動画見たけど結浜はショボーンって丸まってて可哀想だけど可愛かったw

965 名無虫さん
2018/04/24(火) 06:05:57.13 ID:???

らうちゃんだってそれなりにしつけしてるんだからいいでしょ。もう結ちゃんだって一人だちしてるんだし。シンシンははじめての子だし。二人目ができたらスパルタになるかもな。

966 名無虫さん
2018/04/24(火) 07:10:19.67 ID:???

シンシンはおっぱいの飲ませ方がぎこちなくてああー新米ママだなと微笑ましくなった
ぐでーんと寝そべってるのはシンシンらしいけどw

967 名無虫さん
2018/04/24(火) 09:48:37.12 ID:???

964
そんなに強烈でもなかったけどなぁ
遊びの一環では?

968 名無虫さん
2018/04/24(火) 12:00:41.72 ID:???

947
ドヤ顔

969 名無虫さん
2018/04/24(火) 15:03:29.80 ID:UkwrKavO

958
ママであり、義理の姉でもあるというのが
躾に現れているのか?
姉妹喧嘩みたいに

970 名無虫さん
2018/04/24(火) 16:43:41.45 ID:???

良浜はそれなりどころじゃないでしょ・・・
白浜の世界最高峰の繁殖実績は
絶倫永明はもちろん
子育てを手がける良浜へのフタッフの絶対的な信用があって
成り立ってる

971 名無虫さん
2018/04/24(火) 20:47:10.20 ID:???

次スレっているの?

972 名無虫さん
2018/04/24(火) 21:07:38.35 ID:???

フタッフゥ~

973 名無虫さん
2018/04/24(火) 21:57:52.23 ID:???

次スレはギリギリでもいいかと。実はこのスレ作った本人よりw

974 名無虫さん
2018/04/25(水) 00:26:55.76 ID:???

シャンシャン以前はスレすら立ってなかったんだねパンダ

975 名無虫さん
2018/04/26(木) 04:13:50.26 ID:???

チベットの動物スレは立ってた

976 名無虫さん
2018/04/26(木) 21:58:33.68 ID:???

悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=SiHp41uWo1I
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8
https://youtu.be/-wF31xbwqPM

977 名無虫さん
2018/04/26(木) 23:39:17.53 ID:???

成就が順調に回復して、リハビリとして短時間だけど展示にも出たみたいだね
回復してきたのはとにかく嬉しいけど、無理せずにゆっくり良くなっていってほしい

978 名無虫さん
2018/04/27(金) 05:27:14.91 ID:???

977
胃捻転になったパンダだっけ?
回復してよかった

979 名無虫さん
2018/04/27(金) 07:34:38.96 ID:???

PuPuちゃん男の子
http://www.afpbb.com/articles/-/3172681

980 名無虫さん
2018/04/27(金) 08:14:05.47 ID:???

消化器のつまりもないようで小さいながらウンコも出して見せた

981 名無虫さん
2018/04/27(金) 09:42:52.50 ID:???

急性胃拡張だったかな
緊急手術したけど腹膜炎で生死の境をさまよってた
兄弟からの輸血したりして一命をとりとめたんだよね

982 名無虫さん
2018/04/27(金) 20:52:34.34 ID:???

竹とかそのままでてくるもんなぁ
消化器官に負担かかりまくりやろ
助かってよかったな

983 名無虫さん
2018/04/28(土) 00:46:27.77 ID:???

腸捻転は苦しそうだけど竹食ってるパンダはより苦しそう

984 名無虫さん
2018/04/30(月) 00:44:41.82 ID:???

飼育員さんがシャンシャンを抱っこしてるとものすごく顔が大きいんだけどフランスのモジャ太郎は顔細くて小さいね

985 名無虫さん
2018/04/30(月) 05:12:42.13 ID:???

モジャオは逆三角形顔だね

プラスティネーションのジャイアントパンダ標本 成都 ※グロ注意
http://www.afpbb.com/articles/-/3172821?cx_position=11

986 名無虫さん
2018/04/30(月) 13:05:23.22 ID:???

モジャは体に対して顔小さすぎない?
あと耳もミッキーマウスみたいにでかい

987 名無虫さん
2018/04/30(月) 13:41:53.09 ID:???

1981年発行の子供向けパンダ絵本見てたらゆえんモンそっくりな巻き毛パンダが載ってた
タイムスリップしてきたのかな

988 名無虫さん
2018/04/30(月) 14:12:35.32 ID:???

モジャくんは両親共にまんまる丸顔だよね
いずれああなるのかと思うと興味深い

989 名無虫さん
2018/04/30(月) 14:19:36.75 ID:???

結浜も昔細長くて犬っぽかったのが今下膨れに成長したもんね
でも結浜は1歳前には丸くなり始めてたけど

990 名無虫さん
2018/04/30(月) 16:17:43.06 ID:???

モジャオはシロクマとライオンの子供を足して二で割った感じ

991 名無虫さん
2018/04/30(月) 18:49:28.73 ID:???

竹食べ始めたら顔丸くなるし、いずれはパパそっくりになるんじゃないかと

992 名無虫さん
2018/04/30(月) 22:12:21.35 ID:???

次スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wild/1347874554/

993 名無虫さん
2018/04/30(月) 23:09:20.28 ID:???

992
乙です

994 名無虫さん
2018/04/30(月) 23:25:34.91 ID:???

992
つぎスレはここにいくか

995 名無虫さん
2018/05/01(火) 07:16:17.80 ID:???


http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wild/1525124280/

996 名無虫さん
2018/05/01(火) 07:27:35.26 ID:???

6月のラブツアー今日とれるの?

997 名無虫さん
2018/05/01(火) 09:19:44.35 ID:???

995
乙です

998 名無虫さん
2018/05/01(火) 14:03:53.33 ID:???



999 名無虫さん
2018/05/01(火) 14:04:07.61 ID:???



1000 名無虫さん
2018/05/01(火) 14:08:56.93 ID:???



1001 1001
Over 1000 Thread

このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 207日 15時間 56分 57秒

1002 過去ログ ★
[過去ログ]

<em>■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています</em>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最新100 最初の130 全部見る 

人気スレッド

1000: 【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部ファンスレ#5383【アップランド】 (716)
1002: 【違法ポルノ】日本のエロマンガやエロアニメなど、オーストラリアで禁止される ★2 [ばーど★] (647)
992: 【フランス】リヨンでギリシャ正教の聖職者が銃で撃たれ重傷 [ばーど★] (454)
995: 【埼玉】豚を不法に解体か スマホに浴室で豚を解体する画像 ベトナム国籍の男(29)を逮捕へ [ばーど★] (
986: 【500億】三菱重 国産ジェット旅客機開発の凍結 国策失敗の検証が必要だ… [BFU★] (353)
1008: 【動画あり】 在日 「僕には国という故郷はありません、必ず投票にいって僕の故郷大阪市を守って下さい (348
1570: 愛果林しずくが裏切り者ならさ (330)
55: ドラゴン圧縮 (311)
2931: ゲーセン世代って、100円を入れてゲームをプレイしてたんだよな? 信じられないんだが… (311)
1013: 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【33010】 (295)
1034: 【芸能】坂東英二80歳が消えた……ラジオ終了、自宅引き払い、最近の“異変” [鉄チーズ烏★] (285)
1004: 【バーチャルYoutuber】楠栞桜アンチスレ#1302【Cottage新人オーディション】 (272)
2916: ニートだけど、「ユーチューブやまとめサイトをやって稼いでおけば良かった」と後悔して眠れない (270)
990: 【行政】「4割が残業100時間以上」 省庁の長時間労働、規制改革相が調査 オンライン化促す [かわる★] (
1006: カナダ・トルドー首相「表現の自由には限度がある」 津田大介「トルドー首相ってホントにまともだな」 (217)
1001: 【バーチャル】hololive有ファンスレ#18787【youtuber】 (194)
2973: 今年の漢字 募集始まる 日本漢字能力検定協会 (189)
2988: なぜケンモーはベトナム速報になってしまったのか?ベトナムスレが30個立ってるんだが (187)
1007: 「大阪市なくしたらいかんばい」日本中の自民党議員たちがパヨクと団結し都構想反対に駆け付ける (184)
3: 大阪都構想反対の左翼や議員は都構想で市職員や市会議員の定数を減らされるのを恐れている事が判明 (153)
2970: 男性「仲が良い友人と、お風呂に入るって普通の事ですよね? 変じゃないですよね?」 (148)
2985: 【悲報】松井一郎、大阪都構想否決なら政界引退wwwwwwwwwwwwwwww (144)
1022: 【テレビ】鈴木保奈美300万円ゲット!日テレクイズ全問正解 [湛然★] (140)
2911: 急にベトナム人差別スレが乱立。中韓が日本より発展してしまったためターゲット変更 (132)
997: 【神奈川】鉛筆で市職員の手を刺した疑い、73歳男逮捕 生活保護費めぐりトラブルか 川崎市 [ばーど★] (1
2331: Vtuberに貢ぐためにババアに体売ってた大学生だが、もう人生終わりかもしれないwwwwwwwww (129
3004: 世界最強級マッチョ男性さん、腕相撲でチー牛ナード少年に敢え無く敗北 (128)
2781: 生活保護受給決定キタ━(゚∀゚)━! (126)
2593: 我流をやめ独学し色々スキルを身に付けた。しかし作品の善し悪しは技術と相関関係になかった。 (122)
1013: 【投票速報】11月1日大阪都構想投票速報 投票は7時から20時まで ★2 [孤高の旅人★] (121)
2967: ビートたけし 伊藤健太郎の謝罪に「誰も迷惑なんか、かかってねえのにな」 (117)
988: 【米】女性を「性奴隷」にして焼き印、カルトまがい団体指導者に禁錮120年 [ばーど★] (114)
2962: 安倍晋三 の汚職政治。 歴史の教科書に載るレベルで酷かった・・・・・・・・・ (113)
1036: 【芸能】京都鴨川沿いで「科捜研」沢口靖子?大量出没?の謎 [爆笑ゴリラ★] (106)
1009: 【食】米は常温ではなく、冷蔵庫で保存すると粘りと甘みが増す [かわる★] (102)
987: 【愛知】乗り継ぎやダイヤで苦情の客に…駅員が構内の階段から突き落とされケガ 傷害容疑で会社員男(57)を現行犯
1009: 今年を漢字一文字で表すなら? 「今年の漢字」今日から募集始まる (99)
1020: 【サッカー】ベルギー第11節 鈴木武蔵(26)が止まらない!2戦連発の今季5点目が決勝弾、鮮やか逆転勝利をも
1001: 仮装姿の若者でにぎわう 福岡 コロナ禍のハロウィーン [蚤の市★] (91)
2930: 【自助】ベトナム人、大きな罠でヌートリアを捕獲し、焼いて食う (91)
2703: 男だけどおちんちん舐めたい (90)
2940: 《車好きなのにAT限定かよ》「旧車好きって言っといてAT限定」伊藤健太郎きっかけにSNSで論争 (84)
2441: 営業が家に来てひどい目に合った (84)
2263: ハロウインに嫁に爆弾発言された俺はどうすればいい? (84)
2917: 鬼滅ブームで異世界転生なろうブーム終了、話題にならず売れず視られずに死亡 (81)
2920: ナードメガネ白人女子「私は、付き合ってみたいオタク女子ですよね?」パシャ (79)
1030: 【ひき逃げ】伊藤健太郎容疑者 4月の別件事故で大いなる勘違いか「俺は大丈夫」#さくら [鉄チーズ烏★] (
2914: 【自助】ベトナム人、伊勢エビを捕まえ、笑顔 (76)
2741: ねずこ引けない (76)
2141: 高3まで学校のトイレを使えなかったけど質問ある? (76)
1005: 【悲報】大阪市さん、なんと未だに10万円給付が完了していなかった…ま、松井はん!? (75)
1043: 橋下徹氏 レギュラー番組を欠席 [爆笑ゴリラ★] (74)
2990: 日本+876 (74)
2459: マジで寒いんだけどおまえら節約防寒対策教えてくれ (74)
1012: 灯油をくみにいったおばあさん、クマにたたかれ顔面を複雑骨折 長野 (71)
2947: 【悲報】これが日本で〜す。✌ (71)
1016: 【理想の上司】クッキー☆投稿者女装メス堕ち推進スレ【ぽかぽか珊瑚礁】74発目 (69)
2987: 【悲報】ココリコ遠藤が面白かった瞬間「まずい!掘られる!」「落ち葉ーーーーーー!」「戌!」しかない… (
2756: コンマ下2桁歳デリ嬢「おはようございます」ピンポーン (69)
2899: 深夜に突然すまん レトルト(レンジで温める奴)の赤飯って超美味くない (66)
1571: 監視委員会←これ (64)
2988: 美人女医が言ってるけど、オナニーしすぎるとハゲるってよ (63)
2280: 今期って面白いアニメ多いよねwwwwwwwwwwwwwwwww (62)
2989: 森七菜ちゃんって可愛すぎねーか? (61)
3002: なぜ人は「紫」に高貴さを感じるのか? BEアイコンが紫の奴も高貴に見えるよな (60)
2625: イギリスの子供「醤油くさっ! ジャップのお弁当が醤油くさい。」 日本の子供「ママ−!」 (59)
1015: 【悲報】「大阪市廃止を仕掛ける黒幕」 外資や財界の代理人維新の会 (59)
2915: ネトウヨ 「パヨックン(パックン)はバイデンに投票したようだ。」 (58)
983: 【社会】岩手県盛岡市のマンションで火災 「爆発音がした」と通報 住民ら5人が搬送 [さかい★] (58)
2982: これは夢なのか現実なのか 某ビデオが114,514円で販売へ (58)
1596: ランジュ「努力と曲の出来は関係ない 素人よりプロが作曲する方がベター」←正論だよな? (58)
2456: 俺「ココイチは2辛が美味い」友「俺は8辛」←なにこいつ? (57)
2906: iPhone12のCPU A14に欠陥 3Dゲームをやると3時間しか持たない (57)
981: 【社会】長野県伊那市で79歳女性がクマに襲われ大けが、顔の骨を折るなど [さかい★] (56)
2219: 僕「本物の地獄見せてやろうか?」 (56)
2948: 公安関係者「政府から共謀罪や安保に文句を言った学者を調査しろと言われた。無論下半身関係も」 (55)
3: 大阪都構想反対の左翼や議員は都構想で市職員や市会議員の定数を減らされるのを恐れている事が判明 (153)
2970: 男性「仲が良い友人と、お風呂に入るって普通の事ですよね? 変じゃないですよね?」 (148)
2985: 【悲報】松井一郎、大阪都構想否決なら政界引退wwwwwwwwwwwwwwww (144)
1022: 【テレビ】鈴木保奈美300万円ゲット!日テレクイズ全問正解 [湛然★] (140)
2911: 急にベトナム人差別スレが乱立。中韓が日本より発展してしまったためターゲット変更 (132)
997: 【神奈川】鉛筆で市職員の手を刺した疑い、73歳男逮捕 生活保護費めぐりトラブルか 川崎市 [ばーど★] (1
2331: Vtuberに貢ぐためにババアに体売ってた大学生だが、もう人生終わりかもしれないwwwwwwwww (129
3004: 世界最強級マッチョ男性さん、腕相撲でチー牛ナード少年に敢え無く敗北 (128)
2781: 生活保護受給決定キタ━(゚∀゚)━! (126)
2593: 我流をやめ独学し色々スキルを身に付けた。しかし作品の善し悪しは技術と相関関係になかった。 (122)
1013: 【投票速報】11月1日大阪都構想投票速報 投票は7時から20時まで ★2 [孤高の旅人★] (121)
2967: ビートたけし 伊藤健太郎の謝罪に「誰も迷惑なんか、かかってねえのにな」 (117)
988: 【米】女性を「性奴隷」にして焼き印、カルトまがい団体指導者に禁錮120年 [ばーど★] (114)
2962: 安倍晋三 の汚職政治。 歴史の教科書に載るレベルで酷かった・・・・・・・・・ (113)
1036: 【芸能】京都鴨川沿いで「科捜研」沢口靖子?大量出没?の謎 [爆笑ゴリラ★] (106)
1009: 【食】米は常温ではなく、冷蔵庫で保存すると粘りと甘みが増す [かわる★] (102)
987: 【愛知】乗り継ぎやダイヤで苦情の客に…駅員が構内の階段から突き落とされケガ 傷害容疑で会社員男(57)を現行犯
1009: 今年を漢字一文字で表すなら? 「今年の漢字」今日から募集始まる (99)
1020: 【サッカー】ベルギー第11節 鈴木武蔵(26)が止まらない!2戦連発の今季5点目が決勝弾、鮮やか逆転勝利をも

641: パンダ (1001)

人気スレッド2




2621: 【画像】ベトナム人実習生、田んぼで放し飼いにされた鴨を生け捕りにして捌いてしまうwww (997)
75: はません4 トゥモアナ (982)
58: MUSIC FAIR【中島美嘉/JUJU/ナオト・インティライミ/尾崎裕哉】★1 (965)
949: 【速報】 台湾 「中国と戦争になれば日本が守ってくれる」 日本 「台湾を守る」 → もうお前ら結婚しろ (93
9: 【訃報】英俳優ショーン・コネリーさん死去。90歳 [記憶たどり。★] (927)
2758: 【大阪】レイプした女性を10日後にもう一度レイプしに来たベトナム人を逮捕 (916)
58: Fate/GOスレ (887)
2494: 「38歳、手取り11万。完全に人生が詰んでいる」非正規の独身男性のリアルな人生 キツすぎると話題に (8
103: VIPでパズドラ (816)
932: バイデン氏の勝利確率89%、過去最高更新−ファイブサーティエイト ★9 [首都圏の虎★] (810)
2598: もうアパート借りるのは馬鹿らしいぞ、200万円台のキャンピングカー、キッチン冷蔵庫シャワートイレ付 (8
4: パックン「僕はバイデンに投票しました。トランプは内政でも外交でも無責任、論外」 (792)
980: 【本スレ】SKE48★18871【本スレ】 (789)
1003: 【車】「AT限定免許」はそんなに恥かしいことなのか? 世代間で大きな認識の違いが・・・ (763)
27: 【仏風刺画】表現の自由、限度あり 影響に責任―カナダ首相 [香味焙煎★] (739)
2746: 【動画】ハロウィンで浮かれた札幌の陽キャ、パトカーを盗み大はしゃぎ (726)
1008: 【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ28108人目 (726)
984: 【訃報】英俳優ショーン・コネリーさん死去 (725)
2395: エースコックの威信をかけたカップ麺、273円の定価で売れずに98円でも売れず箱積みになってしまう…… (
2927: ☆ようこそ!みれいカフェへ! 地下売上議論25071★ (714)
131: 【 トリック・オア・トリート】土曜夜のクイズスレ【ハロウィンSP】 (712)
2484: 【悲報】渋谷、激混みwwwwwwwwwwwwwwww (661)
968: 【サッカー】バルセロナ、破産手続きも視野に 232億円の給与削減が必至 [数の子★] (629)
76: 【D専】 (627)
2888: 【悲報】ベトナム人さん、その辺のネコを解体して食べてしまう… (618)
923: 【COVID-19】内村航平氏、「偽陽性」、感染していなかった [マスク着用のお願い★] (613)
997: +╋The Blues Chelsea FC 917╋+ (612)
984: 【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart1348 (611)
2817: 加賀楓ヲタのDJ KOOの娘さん、加賀楓写真集サイン本に当選して泣く (592)
2574: 【驚愕】 ひき逃げ俳優(23)、家賃150万円のタワマンに住んでいた、 なあ、この世界間違ってないか?
2911: ■ 飯窪春菜・ゲスト:野中美希 ■ MBSラジオ(大阪 1179kHz)『MBSヤングタウン土曜日』 ■ 2
48: 半妖の夜叉姫 第5話「赤骨御殿の若骨丸」 其之2 (545)
1406: 【朗報】エマ回、神回になる (544)
990: 【訃報】ショーン・コネリーさん死去、90歳 英俳優、「007」初代ボンド役 ★2 [首都圏の虎★] (536
1002:    ガンバ大阪 Part3170 (534)
944: 「暴言」を繰り返すネトウヨの心理とはどのようなものか (505)
977: タイピー日記スレ part82 (502)
913: 【東京】バイクが車2台と衝突、乗っていた男子高校生が死亡 1台目の右折車運転の女(51)逮捕 [ばーど★]
2465: 【悲報】WHO「コロナ後遺症がやばいことがわかってきたんよ。かからない方がいいんよ」 (492)
999: 【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part3446 (492)
60: もしもツアーズ【横浜駅の最新グルメタワーへ!】 (486)
63: 【超マターリ】ほんとにあった怖い話 2020特別編★1 (485)
82: 巨専】 (480)
2780: 【画像】ホリエモンがプロデュースした和牛マフィアがこちらwwww (476)
997: 【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★2593【バンドリ】 (472)
1013: 亜美の雑談184 (465)
1821: ウミガメのスープ (459)
2378: 【正論】歴女「えまって。武将の家系図に母親の名前ないのって女性蔑視じゃない?呆れる」 (457)
994: 日本人研究者「日本では研究できる環境がないから中国に行くしかない。環境があれば日本でやりたい」 (448)
74: やくせん 高津廻戦 (443)
2524: 【悲報】韓国「後でお金返すんよぉ…賠償したふりだけしてほしいんよぉ…」日本「断る」 (441)
976: 韓国「後で全額補填するから徴用工の賠償に応じてアンニョンハシムニカ」日本「だが断る」 (440)
1008: 興行収入を見守るスレ3853 (436)
1011: 【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11321【みんな来い】 (434)
50: I LOVE みんなのどうぶつ園 第5回 ▽2 (414)
4: "女性の貧困化"が深刻 20代独身女性の56.5%が「生活が苦しい」 月収18万円 (413)
2652: 埼玉県民には「池袋」、神奈川県民には「渋谷」、千葉県民には? 千葉県民はどの繁華街で遊ぶのか? (411
964: 小汚い格好でアメリカの高級寿司店に入ろうとした黒人追い出される『差別だBLMに逆らう気か』と絶叫 (409)
982: 乙武さんのゾンビ風コスプレがガチ過ぎる件 (399)
2544: ブリグリ川?智子(45)のインスタззззззззззззззззззззззззз (394)
1010: ミュ俳優雑談1338 (391)
942: 【体操】内村航平「偽陽性」だった、11・8国際大会出場へ [首都圏の虎★] (388)
943: 「医師役が似合う俳優」ランキング発表! 1位、2位は「白い巨塔」の2人が独占 #はと [首都圏の虎★] (3
952: JR山口線沿線 サトイモの葉切られる “撮り鉄”のしわざか [蚤の市★] (385)
2706: NHK「民営化」なら月額400円に (383)
64: 知らない女が家に入り込んでる艦これスレ (382)
972: 最も早いNMB48次の25thシングル選抜予想w どうなる? (377)
1015: 呪いのロッカー4927個 (373)
990: 最初に破綻する支店って (368)
914: 【東京電力】海洋放出、「決定」は見送ったが... 福島第1原発の汚染処理水問題が大詰め [ウラヌス★] (3
931: 197 (365)
1014: 近畿の高校野球741 (362)
81: こいせん 祝勝会 全レス (350)
2437: 【悲報】イソジン大阪+143 (348)
1006: 【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6349 (346)
2908: 一人で行くモーニング娘。'20 コンサート&イベント総合スレ part549 (344)
972: 柴咲コウさん、女子中学生になる (342)
2752: 【閲覧注意】ちんこを250日間洗わなかった男性、とんでもない事になるwwwwwwww (337)
6: ポンドはどうする?part6621【£】 (337)
2744: 識者「VRは抜ける」「VRのAVはヤバイ」 マジなのか? (334)
2577: 乙武さん、ゾンビ風コスプレを披露 (332)
1005: 【NYSE】米国株やってる人の溜まり場905【NASDAQ】 (331)
971: 仏外相が警告 フランス国民は「どこにいても」危険な状況 (329)
2399: 34歳 コロナで暇すぎるから資格取って人生大逆転したい オススメの資格教えろ (325)
1478: 虹のアニメめちゃんこデキいいと思うのになんで世間では評価されてないのかな? (316)
1457: ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 総合スレ 活動92日目 (316)
961: 【奈良】ここ、本当に奈良公園...? 紅葉の中佇む鹿たちが完全にファンタジーの光景だった [ひぃぃ★] (3
947: 「なんてこった」4年前の衝撃…パックンが語る大統領選 (313)
6: 【11月1日(日)は投票日です】大阪都構想期日前投票今回16.11% 前回14.24% 前回差+1.87P 10月
860: 【超驚愕】男が知らない女のアソコの感覚がヤバいwwwwwwwww (307)
943: 環七の歩道橋から女性が飛び降り 車にひかれ死亡 (306)
949: 【辻元清美氏】「歴史に汚点を残さんように」 ヒョウ柄ルックで大阪都構想反対訴え [首都圏の虎★] (294)
1025: 【画像】アスペにはこの漫画の意味が分からないらしいwwwww (282)
966: 第五人格実況者&ランカースレpart159【IdentityV】 (280)
156: バイト疲れたからおちんちん舐めたい (279)
2490: 『8インチ泥タブ』←こいつが絶滅した理由 (276)
2984: BABYMETAL★6872 (276)
996: 【衝撃動画】ハロウィンで暴徒化した者がパトカー盗んで大炎上 / 札幌で発生「警察官が追いかける」 (276)
2977: 入った会社が残業代出さないとかほざいてるんだが労基行っていいよね? (273)
980: 【知床賞】地方競馬実況7116【黒潮ジュニア】 (271)
2953: コロナって、いつか収まると思う? (270)
14: 室井佑月「マスコミを巻き込んで大宣伝すれば、ウケると思っている」 (265)
47: 名探偵コナン「二つの素顔(後編)」★3 (263)
2855: 【悲報】月刊少年ガンガン、なろう系だらけになる (262)
101: ハロウィンAA全レス (252)
1271: 【実況】TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』最新話直前生放送【第5話】★1 (252)
2539: 【天皇賞】アーモンドアイが1.5倍で1番人気 (250)
961: 宇垣美里で抜いたことある奴 (250)
1819: 深夜のプログラマ、エンジニアスレ (248)
80: かもめせん (242)
2915: 007 ショーンコネリー先輩死す (241)
2795: 【美味しんぼ】栗田ゆう子さんの初恋の人www (238)
957: 養豚業者に豚泥棒の濡れ衣を着せた米山ハッピー隆一が謝罪 在日ベトナム人犯行集団に覚醒剤容疑も (238)
946: 【正論】自民党等「都構想は賛成なら納得して賛成を!迷っているなら反対を入れよう!」 (237)
2760: 36歳独身男性の買ってよかった大賞2020が発表される (233)
2589: 菅総理、「学術会議の会員は旧帝国大学に偏っている」という理由で、私立大学の教授を任命拒否 (230)
56: ハルカイザーのアイドルマスターミリオンライブシアターデイズミリマスグリマスミリシタスレ (229)
2650: 【朗報】鬼滅の刃、観客動員数1000万人突破wwwwwwwwwwwwwwww (223)
2934: 譜久村聖どん兵衛キツネのコスプレキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!! (222)
984: 【DAZN】フォーミュラGP【F1 F2 F3】Lap432 (220)
1445: スマブラで連戦して敗北し続けるものの対策が見えてきて2スト残して勝てた時が1番気持ちいい (219)
24: 【新型コロナ】 WHO警告 「欧州全体で感染者数と死者数の猛烈な増加が見られる」 [影のたけし軍団★] (21
957: 【Twitch】PUBG総合スレ part.436【Youtube】 (214)
931: 【空を見よう】今夜は「ブルームーン」 ハロウィンの満月は日本では46年ぶり [ばーど★] (213)
9: 免許返納して8日後に運転 (212)
50: AA雑談 お菓子くれないと犯す (211)
959: 【悲報】 米国、台湾の国家独立の支持を表明 (210)
1183: 自分の身になってみて合理的に考えればランジュ一味につくよな? (207)
5: マスコミ「バイデン大勝利!トランプ敗北w」→「トランプ氏が巻き返しを見せている」←え? (207)
985: B105W67H92、Hカップぷるんぷるんバストのグラドルがハロウィンビキニ姿に (207)
973: 【新潟】NGT48★1020【本スレ】 (207)
177: 安価で作った架空のブイチューバに声当ててくれる奴いない?【絵描き・賑やかしも募集中】 (206)
15: 習近平「世界の産業チェーンの中国依存を強めて、供給停止が強力な威嚇になるようにせよ」 (206)
1004: 【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1570 (206)
1440: 5話ぶっちゃけ感想スレ (204)
1883: ひきこもりJKとともだちになって (202)
998: 【撮り鉄】農家が栽培しているサトイモを無断伐採してしまう (202)
920: 【外国人技能実習】制度廃止訴え 適正化法施行3年で集会 [ウラヌス★] (201)
105: 「と→ん→か→つ→D→J→ア→ゲ→太→郎」完成で伊藤健太郎無罪wwwwwwwwwwwwwwwwwww (198
987: Cycle*2020 サイクルロードレース総合実況107 (195)
985: 2020 F1 GP 第13戦エミリア・ロマーニャ Lap5 (192)
2745: 引っ越し業者は基本的にガラが悪いってマジ?? (191)
2416: なんでギャルゲーも萌えアニメも高校までなの? 大学や社会人が舞台にならないの?  (190)
1013: 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【33009】 (189)
60: vipで「声のいい声優が売れるべき」と当たり前のこと言うとなぜ叩かれるのか???? (188)
2928: ハロプロ研修生総合スレ Part2046 (187)
49: 世界一受けたい授業 2020年10月31日(土) ▼1 (184)
2400: ドラクエでエッチしたいキャラ (183)
1012: ミッチーFC1424 末っ子ミッチー (181)
1298: 監視委員会とかいう存在 (180)
1001: オマエラに相談 (178)
987: 学者の全人代こと日本学術ア会議さん、政府に廃止検討されてしまう 民間で勝手にやれ (174)
2870: 朝日奈央←こいつテレビ出すぎじゃね? (173)
999: 今年の阪神はやらかす20‐550 (172)
1007: 【アズレン】アズールレーン part5581 (171)
2447: 【速報】 ムン大統領 「日本さん助けて! 全額負担するから徴用工の賠償をしたと発表して」 (169)
928: 【東京】コロナ禍のハロウィーン、今年の渋谷は・・・ 去年は窃盗や痴漢などで9人が逮捕 [首都圏の虎★] (1
2585: 今の邦画ってマジで韓国映画以下だよな?なんでこうなった (167)
980: 【かっさん】加藤純一ID無しスレpart10079【殺害予告・脅迫】 (167)
2843: 【2020/11】 月に一度の運試し !omikuji (166)
953: イギリス、再び全土ロックダウンか 首相が週明け会見へ (165)
2941: かみこ作のオムライスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (162)
2886: みうながヒカルの動画に出てるんだけど (161)
1004: グランブルーファンタジー総合雑談スレpart222 (159)
2836: ジャップの新作ゲーム グラフィックがヤバすぎる(画像あり) (158)
938: 【バーチャル】hololiveファンスレ#40199【youtuber】 (158)
2927: ☆ようこそ!みれいカフェへ! 地下売上議論25071★ (714)
131: 【 トリック・オア・トリート】土曜夜のクイズスレ【ハロウィンSP】 (712)
2484: 【悲報】渋谷、激混みwwwwwwwwwwwwwwww (661)
968: 【サッカー】バルセロナ、破産手続きも視野に 232億円の給与削減が必至 [数の子★] (629)
76: 【D専】 (627)
2888: 【悲報】ベトナム人さん、その辺のネコを解体して食べてしまう… (618)
923: 【COVID-19】内村航平氏、「偽陽性」、感染していなかった [マスク着用のお願い★] (613)
997: +╋The Blues Chelsea FC 917╋+ (612)
984: 【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart1348 (611)
2817: 加賀楓ヲタのDJ KOOの娘さん、加賀楓写真集サイン本に当選して泣く (592)
2574: 【驚愕】 ひき逃げ俳優(23)、家賃150万円のタワマンに住んでいた、 なあ、この世界間違ってないか?
2911: ■ 飯窪春菜・ゲスト:野中美希 ■ MBSラジオ(大阪 1179kHz)『MBSヤングタウン土曜日』 ■ 2
48: 半妖の夜叉姫 第5話「赤骨御殿の若骨丸」 其之2 (545)
1406: 【朗報】エマ回、神回になる (544)
990: 【訃報】ショーン・コネリーさん死去、90歳 英俳優、「007」初代ボンド役 ★2 [首都圏の虎★] (536
1002:    ガンバ大阪 Part3170 (534)
944: 「暴言」を繰り返すネトウヨの心理とはどのようなものか (505)
977: タイピー日記スレ part82 (502)
913: 【東京】バイクが車2台と衝突、乗っていた男子高校生が死亡 1台目の右折車運転の女(51)逮捕 [ばーど★]
2465: 【悲報】WHO「コロナ後遺症がやばいことがわかってきたんよ。かからない方がいいんよ」 (492)
999: 【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part3446 (492)
60: もしもツアーズ【横浜駅の最新グルメタワーへ!】 (486)
63: 【超マターリ】ほんとにあった怖い話 2020特別編★1 (485)
82: 巨専】 (480)
2780: 【画像】ホリエモンがプロデュースした和牛マフィアがこちらwwww (476)
997: 【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★2593【バンドリ】 (472)
1013: 亜美の雑談184 (465)
1821: ウミガメのスープ (459)
2378: 【正論】歴女「えまって。武将の家系図に母親の名前ないのって女性蔑視じゃない?呆れる」 (457)
994: 日本人研究者「日本では研究できる環境がないから中国に行くしかない。環境があれば日本でやりたい」 (448)
74: やくせん 高津廻戦 (443)
2524: 【悲報】韓国「後でお金返すんよぉ…賠償したふりだけしてほしいんよぉ…」日本「断る」 (441)
976: 韓国「後で全額補填するから徴用工の賠償に応じてアンニョンハシムニカ」日本「だが断る」 (440)
1008: 興行収入を見守るスレ3853 (436)
1011: 【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11321【みんな来い】 (434)
50: I LOVE みんなのどうぶつ園 第5回 ▽2 (414)
4: "女性の貧困化"が深刻 20代独身女性の56.5%が「生活が苦しい」 月収18万円 (413)
2652: 埼玉県民には「池袋」、神奈川県民には「渋谷」、千葉県民には? 千葉県民はどの繁華街で遊ぶのか? (411
964: 小汚い格好でアメリカの高級寿司店に入ろうとした黒人追い出される『差別だBLMに逆らう気か』と絶叫 (409)
982: 乙武さんのゾンビ風コスプレがガチ過ぎる件 (399)
2544: ブリグリ川?智子(45)のインスタззззззззззззззззззззззззз (394)
1010: ミュ俳優雑談1338 (391)
942: 【体操】内村航平「偽陽性」だった、11・8国際大会出場へ [首都圏の虎★] (388)
943: 「医師役が似合う俳優」ランキング発表! 1位、2位は「白い巨塔」の2人が独占 #はと [首都圏の虎★] (3
952: JR山口線沿線 サトイモの葉切られる “撮り鉄”のしわざか [蚤の市★] (385)
2706: NHK「民営化」なら月額400円に (383)
64: 知らない女が家に入り込んでる艦これスレ (382)
972: 最も早いNMB48次の25thシングル選抜予想w どうなる? (377)
1015: 呪いのロッカー4927個 (373)

上位板 人気

805: ニホンオオカミ4 (992)
816: ニホンオオカミ3 (990)
770: 【マッタリ】イルカなどに萌えるスレ【9頭目】 (987)
779: 外来オオカミ導入における問題と対策 (987)
811: オオカミ導入論におけるニホンオオカミ (987)
804: ☆ホオジロザメ☆7 (984)
772: シミ(紙魚) (982)
728: ◆◆恐竜総合スレ◆◆ (981)
817: 日本へのオオカミ再導入を考える 17 (961)
13: ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 第12章 (960)
734: アラスカヒグマ1頭vsシベリアトラ2頭 (940)
150: 【K-Pg境界】もしも白亜紀末期に隕石が地球に衝突しなかったら【新恐竜】 (935)
42: ( ゚Д゚)<今日見た野生の動物を書くスレ (932)
486: ヒトが勝てる動物の限界 (924)
76: きつね/キツネ/狐画像を集めるスレ (906)
786: (*´ω`*)モキュモキュ〜♪ (879)
112: パンダ 3 (879)
94: 狂犬病【哺乳類の敵】 (849)
806: 日本へのオオカミ再導入を考える 18 (849)
761: アラスカヒグマ1頭vsシベリアトラ2頭 part,2 (845)
29: 【軟骨】サメ総合スレ【魚類】 (831)
662: 外来種・交雑種・純血種・国際結婚・帰化 (828)
65: ローラシア獣類の優秀さを認識し、崇拝するスレ (827)
67: 【生殖】交尾について熱く語るスレ7【Mating】 (822)
732: オオカミが一匹でも勝てそうな動物を見つけるスレ (821)
327: 史上最強の陸上動物強さ格付け2 (809)
580: 【衝撃】ヒグマはシベリアトラの餌【事実】 (808)
288: 西表島の自然破壊 (784)
31: 捕鯨 (777)
126: 【柿】とことんクマの味方になるスレ3【大好き】 (757)
24: ◆◆恐竜総合スレ10◆◆ (747)
149: ツキノワグマ 2頭目 (724)
721: 大山倍達vs牛 (705)
730: シャチよりサメが強いって言う馬鹿まだいるの? (703)
53: [古鳥類]鳥類と恐竜の関係について語ろう4[新鳥類] (698)
154: 海棲爬虫類と原生爬虫類 (694)
88: 野生のヘビスレ PART4 (686)
216: 甲殻類総合スレッドpart1 (672)
678: 名言やことわざ等にザリガニを入れるとめっちゃ水辺 (668)
494: 百獣の王⊃密林の王 (625)
525: イエネコの戦闘力を考察 (612)
43: オオカミやキツネを格好良い可愛いと思う人の数→ (589)
526: 昆虫採集2 (579)
153: 【Deepsea】深海生物スレッド Part5【Animals】 (555)
33: 寄生虫について語ろう 3匹目 (550)
812: 語りまくるんやめたろか? (546)
302: 面白い名前の動物を挙げるスレ (545)
754: 外来種導入を含む森林生態系保全策 (539)
59: ティラノサウルス5 (519)
530: 食べたらうまい野生動物 2口目 (508)
122: 熱帯亜熱帯を野生生物保全その他の視点でレスるスレ (491)
682: ☆野生植物限定スレ・3株目★ (480)
151: ツキノワグマ・ヒグマについて語るスレ (480)
80: 【カエル】両生類総合スレ【サンショウウオ】 (474)
62: 猪(イノシシ)を語るスレ (474)
44: 動物関連ニュースを貼り付けるスレ 5 (472)
123: ツキノワグマの危険性はヒグマの危険性に劣らない (461)
167: 雑談とかチラシの裏とか自治とか総合スレ (457)
64: 【フットルーズ】超巨大ワニ4【ギュスターブ】 (452)
391: 【益虫?】KGBコウガイビル【害虫?】 (449)
505: カメムシ3 (446)
295: ■動物番組総合スレ■ (430)
744: 範馬勇次郎の動物虐待反対スレLV1 (427)
496: 【全階級】ベンガルトラ【無差別王者】 (424)
515: 闘技場だとツキノワグマはライオンを殺してしまう (424)
328: 史上最強の陸上動物強さ格付け3 (421)
97: 猛獣ソースライブラリー 野生動物版 (421)
173: 絶滅・絶滅危惧種スレ (412)
475: 最強の海の動物ランキング (409)
664: ヤリマンボウ (404)
324: ステップマンモス対ティラノサウルス (401)
20: ニホンカワウソ 2 (395)
71: 近代に絶滅した動物を語る (389)
40: 捕食中の画像キボンヌ 3食目 (378)
136: まだセミが鳴いてる 4匹目 (374)
133: ヤモリですが。4 (365)
322: 最強動物ランキング19 (362)
83: ネズミって建造物かじったりする? (352)
838: ヒグマは興味本位だけで雄アムールトラを殺す (330)
600: カラスvsネコ (329)
263: 野生生物に襲われた体験談 (328)
527: この虫の名前教えてくれ (327)
298: 奈良公園の鹿と戦ってきました二鹿目 (326)
720: のんたぬ駆除に役立つ益獣「チビタヌグイ」を語ろう (325)
49: 猫ネコ科猛獣総合スレ (318)
25: 亀/カメ/かめ - 総合スレ (316)
219: 最強動物【コモドドラゴン】 (313)
659: 外来種・交雑種・純血種 パート2 (313)
658: トンボから降りられません。助けて!!3 (310)
660: 【駆除?】害獣総合【保護?】 (309)
95: 【蛞蝓】ナメクジ【なめくじ】 (308)
194: 地球温暖化断固阻止?弐? (304)
685: 【ID表示】新・最強動物ランキング【非表示禁止】 (302)
226: 【古代】サーベルタイガー【最強】 (301)
56: 野生生物知能ランキング (300)
158: なぜジャガーはメジャーになれないの(´・ω・`) (299)
176: 【オコジョ】イタチ科総合スレ【ラッコ】 (299)
145: 【パオーン】象について語ろう2【でっかいゾウ】 (294)
124: 【海外】オオカミのニュース・民話・伝承【日本】 (289)
47: 【南米大陸】 ジャガー 【最強】 (285)
539: 名言やことわざ等にザリガニを入れるとめっちゃ水辺★2 (282)
105: 捕鯨・絶滅危惧種 (281)
696: 帰宅部活動記録スレ (281)
575: >>蛾類談話室 第3編<< (272)
325: 外来種と左翼言論の話 (272)
726: いたら怖い非現実的な生物を考えるスレ:改訂版1 (268)
32: 【象】やさしさの象徴 (268)
21: ジェヴォーダンの獣の正体 (261)
562: 世界の不思議な昆虫、生物 (259)
279: エゾシカ (255)
306: イシガメスレ (255)
565: 蝶類学会など (254)
550: % (253)
54: 【北極熊】ホッキョクグマ【白くま】 (252)
222: 【マッタリ】イルカなどに萌えるスレ【10頭目】 (247)
55: ■動物最新情報館■1.6tのクマ・スプーンに負けたトラ (244)
34: パンダはチベットの動物です (240)
227: トキ 2 (234)
444: もし来世で人間以外の生物に生まれ変わるなら (234)
12: 【UMA】 未確認生物総合スレッド (231)
618: 【ミノガ】みのむし【蓑虫】 (230)
453: 狼の群れはどこまでの獲物を狩れるのか見当するスレ (230)
743:    日本=トラ  中国=クマ    (227)
75: 【タコ・イカ】頭足類総合スレ【オウムガイ】 (226)
125: 【双弓類】我クルロタルシ類に心酔す【主竜類】 (226)
74: 【トカゲ】日本の爬虫類のスレ【カナヘビ】 (224)
256: 【類人猿ヒト科】チンパンジー【マハレ】 (223)
90: 最大最強シロナガスクジラ (221)
78: タヌキ(狸)とアナグマ(穴熊)ってややこしいよな (218)
109: 【ビーバー】大型ネズミ【カピバラ】 (217)
152: ハイエナについて語ろう! (216)
132: 猛禽類 (215)
394: オオカミが一匹では勝てない動物を書くスレ (212)
37: 単弓類・哺乳類型爬虫類スレpart4 (209)
87: 動物にまつわるトリビア(豆知識)教えて (207)
96: 有毒生物について語ろう★ (207)
163: 【導入派立入禁止】オオカミ導入反対・批判スレッド (203)
273: 野生生物に襲われてからの対処法 (202)
363: 農作物を食い荒らす悪い猪を捕獲するスレ (199)
553: 屋根裏から変な音する。獣害に詳しいやつ来てくれ (197)
77: 野生動物って進化してできたんだろ? (195)
241: 野生生物の不思議な動向について報告するスレ (194)
208: ■ 野生動物 衝撃 決定的 レア、総合スレッド □ (194)
316: ステップマンモス対ティラノサウルス★2 (192)
567: 【どこにでもいる】ヒシバッタ【けどよく知らない】 (190)
41: 【山岳の殺し屋】ユキヒョウ【雪上の忍者】 (189)
181: 【トカゲ】爬虫類のスレ【カナヘビ】 (189)
102: 海牛『ジュゴン』『マナティ』について語ろう (186)
63: くだらない質問はここに書け!Vol.35 (186)
234: ティラノサウルスを倒せる動物 (186)
717: 最強の【ヘビランキング】 (185)
137: 【気候変動】 第6の大量絶滅 【生物多様性】 (184)
240:   動物の死に方・最後   (184)
445: 北アメリカ最強の生物はマスタング (178)
45: ●モグラ(土竜)について語りましょう● (176)
30: 無知でニワカなシャチヲタに鯱を語ってくれ (175)
93: キリン (166)
232: ティラノサウルスは巨大草食恐竜を倒せるか? (165)
454: 単独での狩猟能力が最も高い肉食獣はどれだ (162)
89: 福島第一原発周辺の自然を考える (159)
60: 【最強の】ヒグマ総合スレNo.4【捕食者】 (159)
275: 臭く、汚く、凶暴で人命を危機に晒すカバ (157)
498: 最強動物ランキング19 (157)
186: 動物の面白画像・動画総合 (157)
193: デイノスクスのスレ★2 (155)
296: シャチは最強の海の生物ではない (155)
701: ミヤネ屋】宮根誠司は天狗?変?【日テレ (153)
8: ニホンオオカミ〜1〜 (153)
213: フューチャーイズワイルドについて (152)
48: 【水中最強】ペ ン ギ ン【ただし鳥類に限る】 (152)
597: ちんちん (151)
106: 【食肉目 ネコ科】サーバル (サーバルキャット)1 (151)
536: デスワームに自信ある人募集 (150)
214: ライチョウに新たな天敵…ニホンザルがヒナ捕食 (149)
537: シャチとマッコウクジラタイマンで強いのどっち 2 (148)
236: 土壌生物について語ろう  1匹目 (148)
507: 寄生虫怖すぎだろ… (148)
190: ヒトデって切ったら分裂するじゃん? (147)
86: 極限環境に存在する生き物 (147)
358: ヒグマはトラのえさの18%を構成する (146)
215: 【恐竜】日本の化石について語ろう【古代獣】 (145)
291: 鳴き声が魅力的な生き物 (145)
638: 屁が出たブーーーーーーw (141)


 

パンダ (1001)


人気スレ 上位板 ブックマ-ク見る