307: 自宅療養者に「アビガン」不適切処方 千葉・いすみ市の公立病院 [フラワー★] (253)
2ちゃんねるブックマークは2ちゃんねる(2ch.sc)のログをブックマーク出来るビュアーです。


307: 自宅療養者に「アビガン」不適切処方 千葉・いすみ市の公立病院 [フラワー★] (253)

【pc】
np 

1 フラワー ★
2021/12/06(月) 20:06:13.19 ID:fXpUTy9Z9

千葉県いすみ市にある公立病院の「いすみ医療センター」でことし夏、新型コロナウイルスの自宅療養者90人余りに、治療薬として承認審査が続いている「アビガン」が不適切に処方されていたことが分かりました。
これまでに健康被害の報告はないということで、県が事実関係を調べています。

千葉県によりますと、いすみ市などが設立した「いすみ医療センター」でことし8月から9月にかけて新型コロナの自宅療養者90人余りに、この病院の男性医師が「アビガン」を処方したということです。

アビガンは国内では臨床研究の形で新型コロナの患者に投与されていますが、現在も治療薬としては承認審査が続いていて、厚生労働省は確実な服薬管理ができることが投薬の要件として「自宅療養での投薬はできない」という通知を出していました。

県によりますと、これまでに健康被害の報告はないということで県は事実関係を詳しく調べています。

男性医師が自宅療養者に「アビガン」を処方したことについて「いすみ医療センター」は「感染者が多かったときの緊急的な対応として処方したと理解している。アビガンは基本的には入院患者に出されるべきという認識はあった。詳しいことはあすの会見で説明したい」としています。

2021年12月6日 18時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211206/k10013377001000.html

【独自】アビガン処方、車の窓越しに医師「コロナに打ち勝つぞ」…患者「説明理解できず」 : 医療・健康 : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211206-OYT1T50112/

自宅療養者に「アビガン」不適切処方 千葉・いすみ市の公立病院 [フラワー★]



【pc】




スレッドの最初から全部を見る 人気スレッドリスト




124 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/06(月) 23:30:37.14 ID:wygqkjZm0

ふーんアビガンもイベルメクチンスレと同様に都合の悪い業者バイトが総動員なんだ

125 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/06(月) 23:32:02.48 ID:wygqkjZm0

114
なるほど納得

126 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/06(月) 23:32:09.81 ID:+w5I+Pnc0

前線でアベコロナと戦ってる病院は非難されるのに
受け入れ拒否やら偽装コロナ病床で補助金を貪ってる病院は非難されない国

127 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/06(月) 23:34:55.83 ID:GdnLM8Yo0

1
どんなものにも「緊急避難」の事項があるだろ。
ほれ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%81%BF%E9%9B%A3

128 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/06(月) 23:42:07.73 ID:BgFkJNGw0

126
チャンコロナだろ
武漢の研究所の不手際で流出したウイルスな

129 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/06(月) 23:58:25.72 ID:4avwDQt50

121
丸パクリはあれなんで少し構造は変えてあるみたい。
でも本家の壁は超えられずってとこだな。

130 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:01:22.62 ID:huEc8gfd0

121
それからモルヌピラビルはメルクな。
ファイザーはイベルメクチンにHIVの治療薬を組み合わせたやつ。

131 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:09:25.30 ID:RPkjj+zE0

医療や介護業界ってルール守れ!と言いながら
自分達は、やりたい放題やな

132 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:15:51.63 ID:2qixDS8L0

62
臨床試験では有効性は証明されなかったけど、「理屈の上では効くかもしれないから」未知のインフルエンザが発生して他の薬が全部ダメだったときに「ダメもとで使ってみる」くらいならいいんじゃね、と承認されただけ

「最終兵器」と呼べる要素はなにもない

コロナどころか普通の季節性インフルエンザにすら効かない

133 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:16:51.56 ID:2qixDS8L0

121
基本的な「成分」ってなんだよ
OTCの風邪薬じゃあるまいし、なにかとなにかを配合しました、なんて処方薬ないぞ

134 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:22:29.13 ID:4wf3eD0r0

129
130
そうだ確かにモルヌピラビルはメルクだったねw
しかし日本の厚労省もそうとう上から圧力が掛かってるんだろうな。

135 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:28:42.89 ID:rXL/DIS90

123
アレとは?

136 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:32:54.22 ID:rENMB1PS0

132
開発した教授が言ってた量の半分程度しか投与せず効かない効かないw
意図的ですねw
あと、効かないって言ってる奴は頭可笑しい。

137 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:34:21.47 ID:xXd1lCQK0

天下りを受け入れないという理由でアビガンを認めない厚労省を
日本国民の大量殺人として告発すべきではないのか

別にアビガンを神扱いする訳ではないが

138 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:35:43.96 ID:oqAWDNrR0

厚労省はクズだな
入院できない自宅療養者は薬無しで見殺しかよ

139 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:37:57.90 ID:oqAWDNrR0

132
中国にアビガンのコロナ治療薬として使用特許を取られちゃったんだぜ
厚労省バカだろう

140 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:39:15.79 ID:2knhyxXF0

既存薬は全部潰してろくに治験終わってないワクチンはすんなり許可w
馬鹿じゃなきゃ察するw

141 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:49:45.62 ID:pqkRs7AD0

ワクチン接種後に死んでも因果関係無しで終わるんだから大丈夫っしょ

142 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:54:36.96 ID:2qixDS8L0

136
そもそも、季節性インフルエンザに効果が認められなくて承認取れてないんだけど
富山化学がやりたいように治験やって持ってったデータですら

143 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:55:37.55 ID:2qixDS8L0

137
そんな理由ってのが憶測、妄想の類
「効かない」んだよ。単純な話

144 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 00:58:39.32 ID:2qixDS8L0

136
効くと思うならその量で治験届出して治験すればいいんだけどね
治験は届出なんだから誰も止めないぞ

やらないのは、その量使ったら死人が出るか、やっても効くあてがないからだろう

145 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:17:31.92 ID:F6HygvB10

143
何故そこまで断定できるのか謎
あなたの職業は何?

146 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:18:56.68 ID:s2hX1L990

29
薬関連の利権が一切ないロシアではアビガンを治療薬として認証してるんだよな。
それが全てなんだと思う。

147 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:25:07.97 ID:07MwjxoX0

フランスのインサームがギニアでエボラ治療に通常の2倍量投与して治験してたよね。妊婦はのぞいてね。早期ならある程度効果があって有害な副作用もなかったらしい。
ブラセボ使わなかったから否定されたけど。
で、ワクチンとか新飲み薬はそこらは問題ないんだよね

148 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:27:25.31 ID:2qixDS8L0

145
厚労省のほうから来ました、って言ったら信じるかい?

149 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:28:36.06 ID:2qixDS8L0

29
富士フイルムが承認申請してるわけじゃないんだけどね

150 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:34:58.20 ID:F6HygvB10

148
いや、本当のこと言って下さいよ
「効かない」と断定できる立場なんでしょ?

151 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:39:28.58 ID:2qixDS8L0

150
「天下りを受け入れない」なんて理由のわけがないんだよ
いまどき製薬会社に天下る厚労省の役人なんかいないんだから

152 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:41:03.22 ID:F6HygvB10

151
答えないね

153 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:43:40.36 ID:07MwjxoX0

豚野郎が適当に断言してるんでしょ

154 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:47:55.50 ID:8Civ9MyS0

17
効果なしと結論は出てる

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12DMW0S1A111C2000000/

155 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 01:58:00.99 ID:2qixDS8L0

152
そりゃあねえ
どこでなにを見て断言できるか子細に説明して誰だかバレちゃったら困るし

まあ、効かないんだよ。信じないならいいけど

156 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 02:22:00.11 ID:F6HygvB10

155
具体的な根拠を何も示さないで「効かない」と断定する
それはただの中傷だからね

157 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 02:32:02.86 ID:miCr4TYE0

156
効くことを立証すべき承認申請者側が新たなデータを出せないで手詰まりな時点で、終わりだろ
コウロウショウガー、って言ったところで外国での臨床試験の結果もダメだし

こんな富山化学が社運を賭けて開発したら会社が傾いたようなポンコツを信じるやつがいるのがよくわからない
そもそも「何に効く」ことが証明されてる薬だと思ってるのか

158 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 02:36:22.47 ID:F6HygvB10

157
なぜこの薬にそこまで固執する?
何かあなたに不都合でもあるのかな?

159 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 03:15:04.11 ID:MepMe/m10

同じように健康保険料支払ってるのに
入院できないと薬も貰えないのはなぜなのか

160 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 04:43:34.67 ID:xmT3c2zl0

既にアビガンで大勢が助かっているのにな。

161 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 06:03:01.58 ID:Zp369dVp0

自宅療養を入院扱いにするんじゃなかったのかよ
入院できない下流がかわいそうだわ

162 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 06:09:16.48 ID:j/muFYNX0

赤江珠緒さんもアビガン飲んだら急に良くなったといってたね

163 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 06:20:37.97 ID:58A04Dxd0

で、これはどんな罪になるの?

164 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 06:39:59.56 ID:vXKBhOlU0

そんなセコい事言わずにデータ取れよ

165 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 06:46:38.08 ID:0+JchLmZ0

13
なんか勘違いしてるのか?それとも強制入院させられて恨んでるとか(о´∀`о)

166 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 07:06:23.80 ID:HRjvODUm0

BCGとかアビガンで大丈夫と言ってた工作員が居た頃か
既存薬での治療へ期待が大きかったけど
結局は、全部効果が微妙で決定的な治療薬にはならなかった

167 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 07:21:41.56 ID:MxdkZslv0

104
妊娠してなきゃいいんじゃね?
石田純一もアビガンで回復できたんだろ?

168 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 07:29:33.08 ID:3CURPOzb0

104
高齢者関係ないよね

169 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 07:35:48.70 ID:F6HygvB10

166
ならばメルクの新薬を認める国も信用出来ないね
そんな効果がないのなら

170 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 07:39:33.83 ID:j/muFYNX0

催奇形性も1ヶ月過ぎればなくなるんでしょ

安くて効く薬を早めに配っておけばいい話。
念のため50歳以上。
わざと自宅に長く置いて悪くなってからでは効かない。

171 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 08:02:20.30 ID:rY8vVIFE0

いすみ市といえばいすみ鉄道しか知らんわ(´・ω・`)

172 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 08:24:02.03 ID:S8zsF7ys0

もし後遺症も無く完治したのなら、この90人は絶大なる支持をするとおもうけどな。

173 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 08:52:56.91 ID:miCr4TYE0

167
アビガンの効果として回復したのか、使用しなくても自然に回復したのかわからない

174 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 09:02:06.60 ID:G1mvNjVX0

アメリカじゃ、伊部君という安価で安全な治療薬があるのに、それを使わせなかったせいで70万人だかが死んだとファウチを糾弾する議員までいるのに、にほんはだれも声を上げる政治家がいないんだな

175 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 09:39:42.39 ID:hnvq7ruY0

アビガンねえ
厚労省が天下りさせてもらえないから当たりきっついんだよなあ、富士フイルムに
こうやって、日本企業の技術や人材が海外に流出するきっかけ作りに邁進
能無し強欲官庁、厚生労働省

176 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:02:28.67 ID:mkMqlm1U0

175
どこのメーカーにも天下りなんかないのに
承認申請してるわけでもない富士フイルムになんの関係があると思うのかよくわからない

177 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:20:17.59 ID:W2V31hCp0

158
速い・安い・上手い三拍子揃った特効薬などに出現されたら
高額算術医療システムが瓦解するからだろ

178 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:24:40.42 ID:v+Tn93tf0

アビガン
アベガン
アベガー

179 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:25:26.06 ID:QJ4lhFuL0

医療とは何なのか?

180 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:28:34.25 ID:mSiaqYrw0

モヌルピラビル:
ウイルスのRNA複製時に複製エラーを生じさせることで抗ウイルス作用を発揮する

レムデシビル:
ウイルスのRNAポリメラーゼを混乱させてウイルスエキソヌクレアーゼ による校正を邪魔する
アデノシンヌクレオチドアナログ

アビガン:
RNA鎖の伸長を阻害するchain terminatorとして作用する

つまり、モヌルピラビルとレムデシビルは同じコンセプト。アビガンは違いますw

181 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:34:15.10 ID:n1gfCzZf0

入院させて貰えなかった中には、それで助かった人もいるんじゃないか?

182 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:36:43.61 ID:lLZ2A9rs0

持ち帰りの処方ngなんか

183 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:41:15.35 ID:huEc8gfd0

180
モヌルピラビルはたしかにアビガンやレムデシビルとは違うな。
ま、実際そんなものが存在すればだけどw
アビガンもモルヌピラビルはウィルスに対する作用は同じです。

184 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:41:21.64 ID:GSB9Hqim0

俺は夏、コロナにかかって自宅療養。
患者多すぎで検査陽性確定後に保健所からすらろくに連絡無し。
よって病院なんか行けもしないから、完全に自宅対処療法だったが、3日位で熱が下がった。

仮にアビガンやイベルメクチンを飲んでいても、3日位で熱が下がり「ああ、やっぱり薬に効果があった!」と思ったに違いない。

ちなみに陽性確定するまで同じ布団で寝ていた妻は無症状。検査は患者多すぎでできないので陽性か陰性かは不明。
ひと月前にワクチン2回済だった。

185 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 10:42:01.96 ID:/gUtQxB90

すべき人を入院させない事のほうが重大

186 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 11:01:11.00 ID:bcs2I9Xj0

懐かしい薬品名だなー
ワイドショーで根拠なく早くしろって政府批判してたよな

187 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 11:07:07.64 ID:Gs8274t70

日本はアメリカの犬だからファイザーなどの米国企業が儲かないと許可しないんです

188 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 11:16:01.00 ID:9yysEMGx0

他はトンプク薬だけで不安な日々を送る。

この病院でアビガンもらった人は涙流して感謝しただろうよ。

後世で評価される素晴らしい病院ですね。

189 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 11:42:24.10 ID:wW5qbUzf0

173
こう言うアホがいるから日本の創薬を潰し、欧米企業のデータ鵜呑みにして国民に危険な薬剤をばら撒く。
これだけ見ても、メルクのよりは効果あるの分かるだろうに。
日本人15000人だぞ
https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_favip_210701.pdf

190 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 11:53:39.11 ID:HyL5LJN90

一番ピークの頃だろ
患者の希望なら別にいいような

191 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 12:03:58.92 ID:j/muFYNX0

アビガンで入院する人を抑えたなら催奇形性より重要だよ
副作用それしかないんでしょ

192 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 12:21:50.70 ID:mkMqlm1U0

189
使用例を何人分集めたって科学的な検証にはならないんだよ
3た論法なんて正露丸レベル

193 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 12:22:32.77 ID:mkMqlm1U0

191
催奇形性しかないわけじゃないよ

194 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 12:29:15.71 ID:wW5qbUzf0

192
観察研究が全く無意味とは恐れ入ったわw
ほんと頭おかしい

195 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 12:30:52.08 ID:Ni9dBupX0

イベルメクチン以前はアビガンアビガン騒がれてたよな

196 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 12:35:24.20 ID:Ni9dBupX0

陰謀論者は逆にこういうの好きだよな
政府が推し進める物は訝しんで
政府が怪しんでる物は崇める
「逆に~」とか「実は~」とかそういう切り口の話が楽しいんだよね

197 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 15:12:21.39 ID:e3xqRVu40

地元ではいすみ医療と言われてもほとんどの人がピンとこない
国吉病院と言えばほぼ100%の人がわかる

198 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 15:13:27.70 ID:e3xqRVu40

69
全ての責任は私にあるが口癖の総理もいましたね

199 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 15:15:12.83 ID:e3xqRVu40

171
充分です

200 投薬なしの自宅放置者90人にアビガンを不適切処方?
2021/12/07(火) 16:31:33.92 ID:+yMYyRcU0

千葉県いすみ市の公立病院に勤務する男性医師(72)が、投薬なしの自宅放置者90人にアビガンを不適切処方?

この72歳医師の行為は立派です。素晴らしい!!(このお医者様ですが、11月末を以て退職)

これこそ真っ当なお医者様です。

いすみ医療センターは、90人のコロナ患者を救った72歳の医師を復職させるべきです。

こっそりアビガンを投与された患者さんは見事全員回復。

おめでとう御座います!!??

https://blog.goo.ne.jp/souraiburogu/e/3a826e5a3e8c47fc691f02751ff977f2



◆【独自】アビガン不適切な処方、自宅療養90人に…千葉の公立病院が厚労省通知に違反
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211206-OYT1T50090/

201 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 19:18:15.75 ID:3CURPOzb0

アビガンの有効性が広まると不都合なんだろうな

202 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 19:27:00.44 ID:1ILUPq4i0

画期的な薬でもあんまり安くするのは問題だね
儲けられないと使ってすらもらえない

203 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 21:22:07.22 ID:huEc8gfd0

会見だと病院側が市と保健所には相談して了承を貰った上で処方したみたいね。
厚労省は今まで頑なに承認しないでいたアビガンを自宅療養者に処方したされたことで
面子を潰されたと怒ってるんだろな。
自治体に全てを丸投げしてるくせにこういうことは許せないんだなw
期待を裏切るような結果になってるモルヌピラビルをメルクは承認申請してるけど
厚労省はどう落とし前をつけるんだろw

204 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 22:00:38.12 ID:O7yBOCyL0

厚労省のバ官僚って現場知らない医者なんだろ
日本はこういう連中のせいで落ちぶれるんだな

205 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 22:38:16.38 ID:2a/NnaJA0

自宅を みなし病院 にすればよかったじゃん?

206 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/07(火) 22:39:03.37 ID:2a/NnaJA0

効かなくても催奇形性以外の害がさほどないなら、
飲んでみればいいじゃん?

207 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 00:06:02.19 ID:Y9Y1fQZV0

204
医療現場で仕事できない無能連中だよ
そんなゴミ屑が仕切ってる

208 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 00:25:52.55 ID:WCO4ApKN0

189
とはいえ海外の治験で成果がみられないとなると軽々に信じるわけにもいかないだろう。
こういうのは難しい問題だな。時が解決するかもしれんが必要なのは今だからな。

209 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 00:45:38.19 ID:Pdtclnk20

208
マレーシアで重症化リスクの高い500人に対して治験を実施した結果ですが
入院・人口呼吸器の装着・ICUへの入室・院内死亡率の何れのケースでも
アビガン(ファビピラビル)服用者と標準治療群に統計的な優位差がありませんでしたね
モルヌピラビルは同じ様な条件でリスクを30%低減させましたのでやはりアビガンは
今回のSARScov2に対しては今の所、出番は無さそうですね。

https://academic.oup.com/cid/advance-article/doi/10.1093/cid/ciab962/6432025?searchresult=1

210 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 04:35:15.14 ID:gboML3r60

アビカン投与で9人が重症化(笑)

211 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 05:07:58.23 ID:KNOfmHGq0

11
だよね
命救われた人たくさんいるはず

212 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 05:22:11.61 ID:lW/axQHW0

209
その比較してる標準治療というのも効かないって言いたいの?
レムデシビルとかだよね

213 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 06:10:52.87 ID:C9ORYktp0

192
おっと、ワクチンに対する悪口はそこまでDA★!

214 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 06:12:53.68 ID:C9ORYktp0

209
10カ国中9カ国で成果がでなかったモルヌピラビルがどうしたって?w


J Sato@j_sato

FDAがメルク社のコロナ飲み薬「モルヌピラビル」をブラジルでの治験データに基づき承認
モルヌピラビルのRCTは10カ国で行われ、9カ国では有意差出ず失敗、ブラジルだけで成功
しかもブラジルの治験はたった34人だ
既存薬転用にあれだけエビデンスを求めながら…

https://twitter.com/j_sato/status/1466236936859701254
(deleted an unsolicited ad)

215 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 10:04:23.57 ID:b/jc0SrW0

213
ワクチンはちゃんとプラセボと対照した治験をやってるんだが

216 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 10:33:27.38 ID:9vzrpyqH0

ファイザーのワクチン特需で利益2兆とかだしアビガンが承認されてたら日本企業がその利益叩き出してたんだろなぁ
政治家にとっては2兆程度は端金かもしれんが

217 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 11:01:53.80 ID:OK5Ch4Pv0

イベルメクチンはこういうのあったっけ?

218 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 11:28:24.16 ID:ud1i/fqW0

142
新型または再興型インフルエンザウイルス感染症
(ただし、ほかの抗インフルエンザウイルス薬が無効又は効果不十分なものに限る)には
承認されているだが

219 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 11:30:27.99 ID:ud1i/fqW0

210
ワクチン接種後の死亡報告は1200件超(笑)

220 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 12:17:51.63 ID:QBfuHMPG0

218
インフルエンザ全般に効きます、って承認申請したら提出データで効果が証明できなくて
お情けで未知の新型への屁のツッパリ薬で承認してもらったんだけね

追試持ってこい、って言われて翌年出したデータでも認められなかった

221 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 12:59:26.87 ID:uyHxpJrk0

209
>モルヌピラビルは同じ様な条件でリスクを30%低減させましたので
ウソつきw

222 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 14:15:16.48 ID:Y9Y1fQZV0

209
効いてるやん
https://academic.oup.com/cid/article/73/3/531/5890024

223 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 14:57:46.82 ID:ud1i/fqW0

220
承認されていのは認めるわけだな

224 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 15:45:24.37 ID:QBfuHMPG0

223
認めるも認めないも承認があるのは事実だからね
季節性インフルエンザに対する承認がないのも事実だし、いまある承認の審査過程で、なにかに対する有効性がデータとして立証されてないのも事実だけど

アビガン教徒は、
なんにでも効いてしまって困るはずのアビガンがインフルエンザに効かないのはなぜですか、という疑問にすら答えてくれない
コピペしてくる元ネタがないのかもしれないが

225 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 18:21:47.31 ID:wb8pnpn80

アビガンじゃなくて
ビラノア錠20mgの処方は副作用に注意すべきだね
変な病院は、ウソこいて飲ませようとする
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/4490033F1028_1_05/

226 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 18:33:32.65 ID:smYikTK80

54
通常だと、諮問委員会の勧告にしたがって承認するようだけど
賛成13票、反対10票で微妙なのと、反対側の意見をみると
有効性、遺伝毒性等のリスクを正当化できるエビデンスが少ない、利益が少ない。
あと、ウイルスの進化を促進、亜種の出現の可能性があり
モルヌピラビルのせいで人類が不利益を受けるようなことを言ってたし
FDAがすんなり承認するのか興味あるところ

227 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 18:40:23.43 ID:r+S8R/4M0

ウィルス増殖抑えるから他に薬無ければ処方した方が良いよ
選択肢は多い方が良い

228 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 19:07:06.99 ID:lW/axQHW0

そうだよな
治験で効果無いって言っている奴だって標準治療と代わり映えしないんだったら
効果が認められたからこその標準治療だろうに同等の性能があるんだったら
バカ高い新薬でもないんだからとりあえず何もしないよりはましだろと

229 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 23:43:18.42 ID:ud1i/fqW0

224
それは君の感想だよな

230 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/08(水) 23:59:15.81 ID:OxnaWVAj0

229
事実だろ

231 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/09(木) 06:25:01.08 ID:fvkJOYct0

215
ちゃんとした治験の結果2,3ヶ月で使い物にならなくなるって分かりましたね

232 自宅療養の「11歳と14歳」にアビガン処方
2021/12/09(木) 07:53:59.16 ID:8SvsTiCl0

11歳と14歳の子供にアビガンを処方した結果、副作用の報告もなく回復したんですよ。快挙やろ!?

お前達日本小児科学会も、国民の敵だ。厚労省と同じくビル・ゲイツ、ウォーレンバフェット等ユダヤ・ハザールDS裏社会から裏金たっぷり貰っているんだろうね。??

相も変わらず、アビガン潰しに余念がないDSと岸田文雄朝鮮悪裏社会ご用達メディア読売新聞。??

https://blog.goo.ne.jp/souraiburogu/e/b3503598b1847fb3186e0a7614a29cca



◆自宅療養の「11歳と14歳」にアビガン処方…専門家「きわめて不適切、経緯検証を」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211207-OYT1T50254/

233 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/09(木) 08:07:41.45 ID:AKjpZRQV0

230
新型または再興型インフルエンザウイルス感染症
(ただし、ほかの抗インフルエンザウイルス薬が無効又は効果不十分なものに限る)には
承認されているだが

234 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/09(木) 09:54:54.55 ID:DYWAqp2j0

233
馬鹿の一つ覚えを繰り返しても
「治験での有効性は確認されていない」のは公表されている事実

235 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/09(木) 11:56:47.30 ID:1JBsG4FX0

厚生省:自宅療養者はアビガンより死ね

236 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/09(木) 12:10:46.13 ID:T24P9VIc0

NHKで放送してたけど、神戸では35歳の人が死んだりしてるんだよね。
アビガンを処方してもらった人達は命を救ってもらってよかったね。
感謝して処方してくれた医師のために行動するべきだよ。

237 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/09(木) 13:19:53.24 ID:hTaefySl0

インドやロシア、トルコ…では昨年から、ふつうに使ってるけど
すごく効いてるという話になってないから、そういうことなんでしょうね

238 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 06:34:40.79 ID:kDrhcBE00

237
この手のウイルス阻害剤は早期投与がカギ
肺炎併発してる頃なんて実はウイルスは体からほとんど検出されないから
こうなったらウイルス阻害剤なんて投与してもあまり意味が無い

自宅療養の段階(入院する前)でアビガン投与は実は最善の投与タイミングなんだよ
そのタイミングを潰したがるということは治療に興味が無いか、
あるいは治療そのものを妨害したい勢力と見るべき1

239 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 14:06:41.65 ID:JmgiViMX0

238
>自宅療養の段階(入院する前)でアビガン投与は実は最善の投与タイミングなんだ
トルコでは、1年以上前からそれが標準的のようで
逆にアビガンジェネリックを怖がって飲まない人が当時問題にされてたし
インドでは昨年夏頃から、市中でふつうに入手できて売られていて
乱用が問題になってたけど、今年の5月か6月頃には、保健省のガイドラインから
限定された話なのか、早期治療での抗ウイルス剤の使用は消えていたし
タイのガイドラインでも、何らかの観察研究?を根拠にアビガンは早期投与が推奨されてたし
世界中どこでも作用機序からして、そうしてるけど
こんな感じで、いずれにしても、治験でも、実際の治療でも今一つなのはたしか

明確な治療効果が確認されてもなく、潜在的に未知の?危険性がある薬なのに
患者、薬を管理できてないとか、まして、十代前半から、
投機的に?飲ましまくって本当にいいのか?
という素人ながら、いかがなものかなと思っちゃってるところ。
まず死なないのに

240 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 22:03:08.67 ID:aWnMPhps0

そうして用意されたのがアビガンに抗HIV薬を混ぜた物っていうね

241 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 22:32:50.39 ID:5xpiFdkm0

240
また聞きかじった程度のシロートが知ったかぶって

242 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 22:34:57.44 ID:JCexk1240

保険投与ではなく、自費処方なら問題ないのかな?

243 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 23:12:06.36 ID:37uDvcOP0

管理できない状況下で 適用外の疾病に処方するのは だめです。
アビガンは 薬としては承認されているので 大きな危険はないだろうけども 対コロナ薬としての効果効能があるとされるわけではないから 自宅での処方はだめでしょ。
話によると 有意差が認められない ということらしいから意味がないし。

244 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/10(金) 23:32:57.55 ID:5xpiFdkm0

242
保険適用外の医薬品だし、国のコントロール以外の流通は禁止されてるから処方箋書いても現物が入手できないぞ

245 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 06:22:56.94 ID:2lFzQtmB0

風邪のひきはじめには葛根湯が効くけど、
治験して認められてるわけではないしね。
でも誰もが自分で実感するし、
医療関係者は自身に使ってる。
そんな感じに効いてるんじゃない?

246 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 10:11:13.65 ID:OV6ckP8L0

245
実感って、逆に価格を高めに設定したり、ブランド、イメージ、パッケージを新しくしただけで
前のよりも、効いたと思う人が増えることがあるだろうから、わかんないよ。
中身が同じであっても

247 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 11:14:38.52 ID:2lFzQtmB0

246
そうだよ。
ガッテンでやってたけど、患者がプラセボと分かっていても
プラセボを使った方が効くんだよ。
だから害がさほどないんだったら、使えばいいじゃん?

248 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 13:14:19.86 ID:1B0cSgpG0

245
体の緊張をほどいたり、咳やくしゃみを出にくくしたりする効果があったとしても、それが治療ではないから。
体感的に楽になる=治療効果がある、ではないんだよ。
あくまでも対症的に効果があるという話。
ここを分かってない人が多いんじゃないかな

249 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 14:03:38.70 ID:2lFzQtmB0

248
葛根湯は風邪のひきはじめに実際、効く。

250 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 14:48:01.50 ID:usnqvMOS0

234
馬鹿だろ治験で有効性が確認されたから
新型または再興型インフルエンザウイルス感染症
(ただし、ほかの抗インフルエンザウイルス薬が無効又は効果不十分なものに限る)には
承認されているだが

251 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 15:42:41.41 ID:N5UK7occ0

250
未だ存在しない新型インフルエンザへの有効性を確認する治験をどうやって行うと思っているのか、問いたい

審査報告書で公表されているとおり、治験で有効性は確認されていない

252 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 16:55:24.43 ID:2lFzQtmB0

251
じゃあどうして備蓄したの?

253 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 17:19:57.28 ID:9lnf+RQR0

252
「理屈の上では効くかも」という以外に特にない
未知の新型インフルエンザが出現して、既存薬が効かなかったときにも作用機序が違うからもしかしたら効くかもしれない、ってことで
そのときにだけ使う、という条件で承認が出て備蓄されることが決まった

薬事業界の常識からすれば、そんな馬鹿な承認アリかよ、というものなのだが
なにかメーカーに対して特別な事情のある人がいて忖度のようなものがあったのかは誰も知らない

254 ニューノーマルの名無しさん
2021/12/11(土) 19:56:28.99 ID:2DxZK9X30

裏付けのない話だけど、日本政府がワクチンの割り当てを確保するときに、裏取引で日本でのアビガン承認を止められたんじゃないの?

ファイザーを始めとして、アメリカの国策で莫大な資金援助を受けた製薬メーカーは、ウイルス複製阻害型の治療薬を短期間で開発して緊急承認を取り付けてるよね

255 過去ログ ★
[過去ログ]

<em>■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています</em>

1 2 3 最新200 全部見る 

人気スレッド

179: テスト (915)
990: 【池袋ホテル強盗殺人】藤井遥(24)、軽度の知的障害があり、障害者手帳も所持 小林兄弟が藤井からパパ活で稼いだ
981: 【国際】ウクライナ危機に新たな可能性、ロシア軍はベラルーシから侵攻する? ★2 [樽悶★] (778)
991: 【NYSE】米国株やってる人の溜まり場3048【NASDAQ】 (692)
29: NHK BSプレミアム 9881 (411)
39: ドラゴン圧縮 (313)
980: 【俺たちの松屋】松屋「豚めし」10年ぶり復活発売、並盛350円みそ汁付 [猪木いっぱい★] (246)
10: 【パヨク悲報】立憲「共産党と共闘してパヨクに傾きすぎと誤解された、中道に戻す」と衆院選の総括 (244)
970: 【新型コロナ】WHOテドロス氏「緊急事態、今年で終わる可能性がある」 [シャチ★] (240)
2574: 眠くなるまで全レスするよ! (172)
2375: 3,11で津波に流されたけど質問ある? (168)
2166: 超可愛いメイドさん達のドット絵を描いてます!新キャラ未完成定期です…!(強い弱いは二の次 一切合切 捨てちま
2102: 余裕でAカップ以下の女だけどwwwwww (159)
986: 【ドイツ】一流大学でジョーカー出現!ライフル銃を発砲 1人死亡3人負傷 犯人は自殺 [スペル魔★] (135
968: 【ルーブル】下落 ロシア中銀が外貨購入を一時停止 売り圧力緩和狙う [マスク着用のお願い★] (128)
2494: 大谷翔平が嫌いなんだが (123)
2068: 11,051,700円入金されたから安価で1万円配る (116)
2433: 車のエンジンがかからなくなったから助けて!! (97)
995: コンビニで100万円置引 現金抜き取り届け出、無職の女性逮捕 [少考さん★] (93)
1004: 公園の駐車場に数千個の鉄郎がばらまかれる。500m先のコンビニすら車で行く機械化人(車カス)への反乱か
2614: 聴いたことない新しい曲聴きたいからお前らのオススメ教えてくれ (78)
6: 日産連合、EV開発に3兆円投資 新型車30種以上を投入へ(方針)【共同通信】 [少考さん★] (77)
998: 【NY】ダウ平均株価、7日ぶり反発。前週末比99.13ドル高。1月25日06:27 [記憶たどり。★] (7
2916: 彼女って一体何すればできるんだ? (76)
1007: 歩行者が車道に出た際「危ないですよ」と親切で声を掛けた男性会社員、ヤクザだった為ボコボコにされる (75
4: WHOテドロス 「緊急事態、今年終わる可能性」 異例の声明 (71)
2545: 話して (70)
2458: 【画像】日本13番目の都市wwwwwwwwwwww (70)
3006: 【ガチ】中川翔子「芸能界は番組おきにとか、毎日のようにPCR検査してます」 (70)
2495: ニートだけど月49万円収入ある (69)
985: 【神奈川】 三浦たくあん窮地 衛生基準導入でコスト増「やめるかも」 [朝一から閉店までφ★] (67)
974: 【社会】 駐車場に数千個のネジ散乱、車5台がパンク 愛知の公園 [朝一から閉店までφ★] (66)
1910: 最近の女子大生って普通に「草」とか使うよね (66)
2225: ドラゴンボールに詳しいやつちょっと来い。 (63)
2366: 8.6秒間バズーカって芸人覚えてる? (63)
2847: 【画像】齋藤飛鳥ちゃんのムッチムチのエロボディ (61)
2503: ミネア「安価でバルザック倒す」 (59)
2789: 同級生の女の子にオカズにしてることがバレた結果 (56)
2895: 他人が何かを叩いてるの見ると不快になるんだけど (55)
2317: 16さいだけど全レスするよ! (53)
2548: 「ロシア人キャラ」←思いついたキャラ (52)
979: 【ビットコイン】半年ぶり安値、ウクライナ巡る懸念でリスク資産に売り [マスク着用のお願い★] (52)
2656: TSUTAYAが今後どうすれば生き残れるかを考察するスレ (52)
1005: 濃厚接触者 検査なしでも医師がコロナ感染と診断可能に (51)
2593: 自殺した方がいい?俺 (51)
991: 【PR】「オシリカジリムシ」と命名 新種の甲殻類 鹿児島の干潟で発見(鹿児島大)【NHK】 [少考さん★]
977: 【大分】 31歳職員が提案「推し仏」総選挙 国宝の石像9体が候補、トップは [朝一から閉店までφ★] (50
2234: まどマギ組ってまど神抜きで他所の魔法少女世界にケンカ売ったらどの辺まで勝ち抜ける? (48)
2217: 【朗報】惑星のさみだれ、アニメ化決定!!! (47)
3005: ビットコインが下落するのを見るのが楽しみ。 (46)
1011: ☆ワクチン絶対打たない会 Part111 (45)
969: 【英国】入国後のコロナ検査義務を廃止、ワクチン接種済みの渡航者対象 [影のたけし軍団★] (45)
1017: 邪馬台国畿内説 Part757 (44)
2261: ドライブ動画撮ってるけどアドバイス欲しい (42)
2263: カレーに入れてほしくない野菜 (41)
2976: お前らが依存しているものを書いてけ (39)
2863: 自分が貧乏だった自慢しろwwwwwwwww (39)
3004: 【悲報】俺の組み立てNISA、paypayボーナス運用、仮想通貨 全部逝く お金返して!(´;ω;`)
2067: アルセウスレジェンズが楽しみすぎる件についてwww (38)
2630: キツめ美人顔女好きなヤツおらんの? (37)
2819: 100円寿司ってうまいの? (37)
2190: プラットホームって言う訳がわからない映画 (37)
1008: エネオス。需要減で製油所を閉鎖。 (37)
2323: 異性の好きなタイプは? (36)
3005: 【画像】昔の給食には「ソフトめん」とかいうビニールで包まれた生麺が存在したらしい・・・ (36)
2136: 【画像】ロシア人「ジャップはロシアとウクライナ、どっちに付くんだい…?」 (35)
975: 【島根】 閉店宣言から1年以上…老舗ステーキ店がまだ「営業中」の理由 [朝一から閉店までφ★] (35)
2296: 【画像】ホストに貢ぎまくるかわいい地雷系ww (34)
2280: タバコ注意した高校生がボコられた事件ってどっちも加害者じゃん (34)
1009: 【速報】ドイツ最古のハイデルベルク大学で銃乱射で1人死亡、3人ケガ。犯人は自殺した模様。 (34)
2701: 飛び降り自殺って落下途中で気絶するから怖いのは一瞬ですぐ死ねるって言うけど嘘だよな (33)
1010: 日本は第7波をどう乗り越えればいいの? (33)
1957: 彼女に浮気されたんが発覚した。ガチで精神的に病んでしまった。 (32)
2051: 【画像】この女の子可愛すぎる (31)
2659: Vipさん終わる…… (31)
1952: ばあちゃんと久しぶりに会うんだが何話した方がいい? (31)
1004: 公園の駐車場に数千個の鉄郎がばらまかれる。500m先のコンビニすら車で行く機械化人(車カス)への反乱か
2614: 聴いたことない新しい曲聴きたいからお前らのオススメ教えてくれ (78)
6: 日産連合、EV開発に3兆円投資 新型車30種以上を投入へ(方針)【共同通信】 [少考さん★] (77)
998: 【NY】ダウ平均株価、7日ぶり反発。前週末比99.13ドル高。1月25日06:27 [記憶たどり。★] (7
2916: 彼女って一体何すればできるんだ? (76)
1007: 歩行者が車道に出た際「危ないですよ」と親切で声を掛けた男性会社員、ヤクザだった為ボコボコにされる (75
4: WHOテドロス 「緊急事態、今年終わる可能性」 異例の声明 (71)
2545: 話して (70)
2458: 【画像】日本13番目の都市wwwwwwwwwwww (70)
3006: 【ガチ】中川翔子「芸能界は番組おきにとか、毎日のようにPCR検査してます」 (70)
2495: ニートだけど月49万円収入ある (69)
985: 【神奈川】 三浦たくあん窮地 衛生基準導入でコスト増「やめるかも」 [朝一から閉店までφ★] (67)
974: 【社会】 駐車場に数千個のネジ散乱、車5台がパンク 愛知の公園 [朝一から閉店までφ★] (66)
1910: 最近の女子大生って普通に「草」とか使うよね (66)
2225: ドラゴンボールに詳しいやつちょっと来い。 (63)
2366: 8.6秒間バズーカって芸人覚えてる? (63)
2847: 【画像】齋藤飛鳥ちゃんのムッチムチのエロボディ (61)
2503: ミネア「安価でバルザック倒す」 (59)
2789: 同級生の女の子にオカズにしてることがバレた結果 (56)

307: 自宅療養者に「アビガン」不適切処方 千葉・いすみ市の公立病院 [フラワー★] (253)

人気スレッド2




2760: 【速報】検査なしでも医師がコロナ認定して治療へ 事実上の5類に (993)
1010: 【バーチャルYouTuber】さくらみこ#1310【寝坊巫女無銭専用】ID無し (978)
933: 【芸能】ウーマン村本「薬が買えない貧困で死ぬ人たちがいる」、拡大する防衛費に [爆笑ゴリラ★] (949)
924: VIPでウマ娘 (943)
2965: 【悲報】俺、コロナ (942)
45: 実況 ◆ 日本テレビ 72474 (920)
5: 電車でタバコを注意され高校生を病院送りにした腕に入れ墨男、優先席で仰向けに寝ていた模様 (900)
962: 内科医「あれ?コロナワクチンのスパイク、身体にずっと残るんじゃね?」ただごとではない事態発覚★7 (858
979: 【急騰】今買えばいい株17653【乙ロシア】 (850)
78: 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ15239 (833)
1012: 【レバナス】レバレッジNASDAQ100長期投資スレ143 (831)
1003: 【プライドポテト】加藤純一総合スレpart2164【スーパーポテト】 (823)
1331: ■■速報@ゲーハー板 ver.57823■■ (812)
44: YOUは何しに日本へ?★2 (801)
2839: 【速報】ガソリン、ようやく急騰抑制策発動へ 170円以上となる見通しになったため (731)
309: 1レスごとに10m登るコンマ00で落下のしょぼーんを富士山の頂上まで登らせるスレ (727)
966: ウーマン村本 「防衛費を上げて国を守れというドアホのせいで、この国には薬の買えない人たちがいる」 (727
2547: 【朗報】神社、ついに硬貨の両替サービスに参入。なんと手数料は無料 (711)
977: 【悲報】加害者が吸ってたタバコは電子タバコで、先に手を出したのは高校生だった! (668)
1006: 【バーチャルYoutuber】楠栞桜アンチスレ#3227【だれたて】 (637)
47: 深イイ話★1 (633)
26: NHK BS1 11462 (633)
1000: 【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1422 (618)
2742: エロゲ歴27年の俺が選んだ最強の30作品がこちら (601)
935: 東京+8503 収束 [1/24 月] (598)
958: 生活保護のぼく、正論「低賃金でワープアするくらいなら生活保護になった方が幸せだよ。」 (595)
886: 【ウクライナ】日本政府、邦人退避検討 ロシアによる軍事行動の脅威続く [マスク着用のお願い★] (555)
79: 日経225先物オプション実況スレ45432 (554)
2996: 【悲報】ニューヨーク市場、大恐慌 (540)
7: 【速報】神奈川県で5276人感染 最多を大幅更新 [影のたけし軍団★] (526)
999: 神社、手数料無料で「硬貨と紙幣の両替サービス」を開始 (524)
1019: 亜美の雑談1775 (508)
987: 【速報】 ガソリン、今日から170円に 全ての物流が死にそう (500)
937: TBS 「ラノベ作家は平均年収8000万円で、楽して稼げる職業」 (491)
1754: VIPでウマ娘 (475)
965: 【芸能】佐々木希、新型コロナ感染「現在、容体は安定」 [爆笑ゴリラ★] (475)
2201: 男だけど女の子になりたい (463)
958: 【芸能】ウーマン村本「薬が買えない貧困で死ぬ人たちがいる」、拡大する防衛費に ★2 [爆笑ゴリラ★] (43
957: 【映画】『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』動員200万人&興収30億円突破! [鉄チーズ烏★] (43
960: 米食を朝食に。新潟県、おむすびを咥えながら制服で走る新たなヒロインを作り出してアピール (430)
73: YES/NOで答えられる質問100個以内で住所特定してみろ (427)
931: 【芸能】ディーン・フジオカが新型コロナ感染 [爆笑ゴリラ★] (427)
1015: 作画を語るスレ6056 (422)
907: 【邪馬台国】前方後円墳は卑弥呼の都「纒向」で誕生した ★2 [樽悶★] (414)
882: 【速報】大阪府の新規感染、4000人台の見通し 月曜では過去最多 [影のたけし軍団★] (408)
2725: 真夏の夜の淫夢 (403)
908: 【社会】レオパレス21、賃貸物件の約8割をスマートロック化 6月から順次導入 [あずささん★] (395)
889: 【東京都】8503人感染確認 20代が2248人と最も多い 1月24日 [マスク着用のお願い★] (395)
1000: 飛び出す3Dお胸なコスプレイヤーがスゴイ (393)
684: 【悲報】喫煙注意の高校生さん、どんどんダサいことがバレていってしまう (391)
2616: 日本、なぜか世界一の発達障害大国らしい 一体なぜ。。 (382)
870: JR東、駅員らがカメラ装着 防犯対策で4月導入検討 [蚤の市★] (380)
951: 【愛知県警】郵便局で「コロナばらまくぞ」 無職の男(35)を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕 [香味焙煎★] (
991: 【芸能】井上晴美(47)の現在があまりに衝撃、SNSも思わず2度見レベル [フォーエバー★] (361)
1005: 【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ2723週目【enza】 (360)
994: 日本文化センター、放火される (359)
1: 有吉ゼミSP★4 (359)
956: 1971年製のエアコンを使い続けていたおばあさんに最新型エアコンをプレゼント (354)
2714: 高校生「タバコやめてください」チンピラ「うるせぇ」他の乗客(ガキが殴られてやんのw)終わりだよこの国 (
912: 【社会】放置駐車の違反金、レンタカー会社の支払い確定 最高裁が上告棄却 [朝一から閉店までφ★] (348)
866: 【速報】沖縄県、611人感染確認 1月24日 [マスク着用のお願い★] (341)
1008: 【アニメ】「鬼滅の刃」第八話の作画に視聴者騒然「映画レベル」「スタッフが心配」 [爆笑ゴリラ★] (339
1006: 【俺じゃねぇし】所沢のタイソン★156【vol.2】 (337)
976: 高校生病院送りにしたホストクラブ従業員宮本さん、宇都宮じゃかなり有名な不良(輩)だった模様 (325)
971: 高校生、顔を近づけられ押していた。先に手出したのは高校生 (323)
2750: 欧州株が大暴落中!積立NISA損切り急げ (317)
2587: ビットコイン、滅亡 35千ドル割れ目前 ここで買えるやつだけが買えるぞ (312)
1017: 【韓国】ソウルで住宅崩壊の兆し 11人避難 [動物園φ★] (309)
1338: 【悲報】PS5ユーザーさん、嘘みたいな遊び方をしているのを地上波で流されてしまう… (304)
2664: 【予告】ビットコイン大暴落!!!! (303)
1014: eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)Part45 (301)
1309: 西田宗千佳「MSのAB買収は独占するための買収ではない」 (297)
995: 【ガースーの置き土産】日本のスマホ料金、最安に (288)
2944: 【悲報】セックスレス&不妊治療女さん「旦那より医者にマンコ見られてる時間の方が長い」 (284)
953: 若者男女のユーチューバー Vチューバーへの投げ銭 社会問題になる(画像あり) (282)
2791: 「なろうアニメ」←50%の確率で続編が決定する勝ち確の金鉱脈だった ラノベも漫画もオワコンに (279)
62: お前らの好きなボカロ曲を俺が評価してやるwwwwwww (277)
979: 【テレビ】TBSバラエティーが再び炎上!“楽な職業ランキング”に「舐めてるだろ」★3 [ネギうどん★] (2
946: 【補助金】ガソリン高騰抑制策発動へ [香味焙煎★] (272)
933: 【速報】元モー娘・市井紗耶香さん、参院選辞退 立憲民主から人が逃げ始める・・・ (270)
980: 【画像】米津玄師さん、限界突破wwwwwwwwwwww (261)
939: 【新型コロナ】オミクロン株に「葛根湯+小柴胡湯加桔梗石膏」が有用な可能性!★3 [シャチ★] (253)
913: 【イギリス】在ウクライナ大使館の職員退避 [マスク着用のお願い★] (250)
1004: ドバイシーマで日本調教馬がイマイチ無双できない原因って何? (249)
868: WHO、欧州コロナ流行「終わり近い」 集団免疫獲得へ ★3 [蚤の市★] (245)
2869: 超美人YouTuber「ペット飼育放棄」騒動で謝罪 トイプードルほったらかしで韓国旅行へ (241)
1320: けいじch「え!?Xbox派の人達って自分の好きなハード以外でゲームが出るの嫌だったりする?w」 (238)
961: 【見て見ぬふり】栃木県のJR車内で喫煙を注意した高校生が10分以上も暴行を受けるも他の乗客はスルーへ (2
983: 共産党「立憲民主党よ、そろそろ参院選の選挙協力に向けた協議始めようぜ^^」 (236)
14: 名護と南相馬で与党勝利→朝日記者「沖縄と福島にはこの国の歪み集中。分断と対立招いているのは誰か」 (236)
1004: 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2538 (236)
1016: 【PC】Stylishnoob専用スレpart2234 (235)
2934: 【速報】米国株、20年に1度のバーゲンセール開催中で大安売り【NASDAQ】 (234)
2744: 【画像】PS5ユーザーの衝撃の素顔が地上波で放送されてしまう… (233)
2611: 【ラブライブ!】すみれ「声も綺麗で…体も綺麗で…」 (232)
949: 【芸能】速水もこみちが新型コロナ感染 所属事務所が発表 23日に発熱症状 [爆笑ゴリラ★] (231)
924: 【フィギュア】女優の本田望結、冬季国体SP34・34点「3年前に比べると劣っている」 [爆笑ゴリラ★] (2
1007: 一般人の2割以上は知ってる競争馬って誰? (229)
934: 韓国が日本大使館に贈った旧正月のお歳暮がこちらw竹島が描かれているとして日本だけ受け取り拒否w (228)
140: お前らが「カジノ反対」な理由を教えて欲しいんやが (225)
2726: 【悲報】維新、菅直人のヒトラー発言に謝罪要求 こいつら必死すぎでは? (225)
72: たそがれの赤い一人酒 (220)
1003: コントレイルが一般人に人気出ず空気だった理由 (220)
3: 東京+8503 (219)
2: 【韓国】日本文化センターで不審火[01/24] [シャチ★] (219)
965: 【配信】ネットフリックスは2022年、「日本発」で“爆速”のコンテンツ開発を目指す! [樽悶★] (219)
2629: ヒトラー菅直人さん、テレビで大バッシングされる。 立憲終わったな・・・ (218)
1002: ホテル殺人藤井遥、軽度の知的障害があり、小林兄弟が藤井からパパ活で稼いだ金を貢がせてた模様。 (218)
1: 【芸能】芳根京子、新型コロナ感染 発熱も「症状は落ち着き」 [爆笑ゴリラ★] (214)
979: 佐々木希(33)、コロナ感染 (208)
286: 男だけどスカート履いてみたい (200)
940: 「国民資産」4・7%増の1京1892兆円…過去最高を更新(内閣府)【読売新聞】 [少考さん★] (199)
2561: 「とんでもない猫」が見つかる。これもう立って話すやつだろ。  (198)
340: 30代独身ちょっと来い (197)
1001: 麻雀してるVtuber総合なしなしスレ 339本場 (196)
1841: しこるから応援してくれ (195)
2588: 「高級食パンブーム」、あっという間に終わる。半年で閉店する店舗も。 (193)
1014: Uber Eats(東京)のデリバリー1233【ワッチョイなし】 (188)
1009: 【バーチャル女の子】part139【FACT絶賛公開中】 (184)
658: ファンタジーゾーンをクリアしたことあるVIPPERいる? (182)
2935: 【速報】亜種「オミクロンBA.2」爆誕 感染力はオミクロンの2倍 既に日本で確認済 (182)
2594: ?「世界史を学ぶとイギリスの事が嫌いになる」なんで? (182)
2687: 主人公「犯人は俺だったのか・・・」 →こういうの名作多いよな (181)
1012: 【櫻坂46】渡邉理佐、卒業発表 [影のたけし軍団ρ★] (181)
954: 女子高生だけど日教組の教員と右翼の親に挟まれ死にたい (180)
867: 「辞めたくなるまで攻撃してやる」警部補がパワハラ(群馬) [蚤の市★] (179)
1008: 一番かっこいい名前の競走馬 (178)
923: 【3年前】男女が秋に若い女性を監禁暴行 冬に死亡したので埋めた、と女が自首 [水星虫★] (177)
2537: 水上悟志『惑星のさみだれ』今夏アニメ化決定!! (175)
2528: 最近の若者がみんな着てる冬ファッションのこれ、おじさんでも大丈夫かな (174)
2708: まんさんおこ「はぁあああああ? 4℃やサイゼリヤが駄目なんていつ女性が言った?????」  (173)
1007: 【40代】40歳を過ぎた【part371】idなし (173)
2859: 日本文化センターで火事 (170)
75: JC達と戯れてるけどやって欲しいこととかある? (167)
526: 彼女と同棲するんだが家賃のことで揉めてる (166)
2535: 【大阪万博】整備費 当初見込みより、2300億円↑ 松井市長「見通しが甘かった」 (166)
1013: 歌唱力抜群の実力派美人女優、決まる [牛丼★] (166)
1014: 渡邉理佐さん、櫻坂46を卒業!!  (165)
186: VIPで原神 -GENSHIN INPACTO- (163)
2699: セブンイレブン「牛めし」398円→460円(税抜き)に値上げ。 (162)
66: 中学校の教師でロリコンだが質問ある? (159)
951: 【芸能】須田亜香里、新型コロナ感染 [爆笑ゴリラ★] (157)
2895: Google「YouTube Premium、年払いなら2ヶ月分もお得なのになんでみんな入ってくれないの?(
88: 焼き肉モバマスモゲマスデレマススレ店 (154)
965: まん車カスがいい加減な運転で反対車線の自転車2台はね殺す。3歳男児と30代女性死亡。男児の母親重傷  (1
2665: aiueo700が握手会開催!参加費5000円! (153)
2824: 美人すぎるインスタグラマー、YouTubeにも進出して天下を取る (152)
894: カゴメ、ケチャップなど値上げ 昭和産業は食用油 [少考さん★] (151)
956: 【速報】 ロシア、ビットコインなど仮想通貨禁止を提案 [お断り★] (150)
1902: 【速報】米国株、今日も死亡 (148)
1005: 【訃報】アサヒライジング死去 放牧中に骨折して安楽死… 牝馬黄金世代の1頭 (148)
60: (*・ω・)暇なもここと井戸端会議 (144)
1479: まだ起きてる人? (143)
82: オナニー狂いの23♀がいろいろ振り返る (143)
907: 彼女が「卵焼きに砂糖」入れるんだが?????? (141)
1012: 【芸能】伊集院光ラジオ終了…上層部も抑えられなかった「現場の不満」 [爆笑ゴリラ★] (140)
77: 無法者「ふう、電車でタバコを吸うか」←これによく注意しようとしたな (138)
942: かつて大ブームになったキッズ系ユーチューバー男の現在(画像あり)ゆたぼんの未来 (138)
996: 【相撲】朝乃山の6場所連続休場処分「なんとかならないかな」の声明かす 横審会合 [爆笑ゴリラ★] (137)
1313: バイヤー「ポケモンアルセウスの件で問屋と嘘みたいですねと笑いあった。任天堂には敵わない」 (137)
63: 大学の女の子の顔でオ○ニーしてることがバレた (136)
2809: ミニ四駆で一番かっこいいのはシャイニングスコーピオンだよな… (136)
2543: 客「あ! 犬が逃げた! 全額お金返せや!」 日本人の民度がどんどん下がっていると話題に。  (136)
970: 同性婚ない日本の悲劇「相手が搬送、家族じゃないから病院を教えてくれず死に目に会えない」 (136)
1017: 真・新番組を評価するスレ PART1 (133)
938: 【アフリカ】ブルキナファソで軍がクーデターか カボレ大統領が拘束される [シャチ★] (131)
1006: 【バーチャルYoutuber】楠栞桜アンチスレ#3227【だれたて】 (637)
47: 深イイ話★1 (633)
26: NHK BS1 11462 (633)
1000: 【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1422 (618)
2742: エロゲ歴27年の俺が選んだ最強の30作品がこちら (601)
935: 東京+8503 収束 [1/24 月] (598)
958: 生活保護のぼく、正論「低賃金でワープアするくらいなら生活保護になった方が幸せだよ。」 (595)
886: 【ウクライナ】日本政府、邦人退避検討 ロシアによる軍事行動の脅威続く [マスク着用のお願い★] (555)
79: 日経225先物オプション実況スレ45432 (554)
2996: 【悲報】ニューヨーク市場、大恐慌 (540)
7: 【速報】神奈川県で5276人感染 最多を大幅更新 [影のたけし軍団★] (526)
999: 神社、手数料無料で「硬貨と紙幣の両替サービス」を開始 (524)
1019: 亜美の雑談1775 (508)
987: 【速報】 ガソリン、今日から170円に 全ての物流が死にそう (500)
937: TBS 「ラノベ作家は平均年収8000万円で、楽して稼げる職業」 (491)
1754: VIPでウマ娘 (475)
965: 【芸能】佐々木希、新型コロナ感染「現在、容体は安定」 [爆笑ゴリラ★] (475)
2201: 男だけど女の子になりたい (463)
958: 【芸能】ウーマン村本「薬が買えない貧困で死ぬ人たちがいる」、拡大する防衛費に ★2 [爆笑ゴリラ★] (43
957: 【映画】『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』動員200万人&興収30億円突破! [鉄チーズ烏★] (43
960: 米食を朝食に。新潟県、おむすびを咥えながら制服で走る新たなヒロインを作り出してアピール (430)
73: YES/NOで答えられる質問100個以内で住所特定してみろ (427)
931: 【芸能】ディーン・フジオカが新型コロナ感染 [爆笑ゴリラ★] (427)
1015: 作画を語るスレ6056 (422)
907: 【邪馬台国】前方後円墳は卑弥呼の都「纒向」で誕生した ★2 [樽悶★] (414)
882: 【速報】大阪府の新規感染、4000人台の見通し 月曜では過去最多 [影のたけし軍団★] (408)
2725: 真夏の夜の淫夢 (403)
908: 【社会】レオパレス21、賃貸物件の約8割をスマートロック化 6月から順次導入 [あずささん★] (395)
889: 【東京都】8503人感染確認 20代が2248人と最も多い 1月24日 [マスク着用のお願い★] (395)
1000: 飛び出す3Dお胸なコスプレイヤーがスゴイ (393)
684: 【悲報】喫煙注意の高校生さん、どんどんダサいことがバレていってしまう (391)
2616: 日本、なぜか世界一の発達障害大国らしい 一体なぜ。。 (382)
870: JR東、駅員らがカメラ装着 防犯対策で4月導入検討 [蚤の市★] (380)
951: 【愛知県警】郵便局で「コロナばらまくぞ」 無職の男(35)を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕 [香味焙煎★] (
991: 【芸能】井上晴美(47)の現在があまりに衝撃、SNSも思わず2度見レベル [フォーエバー★] (361)
1005: 【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ2723週目【enza】 (360)
994: 日本文化センター、放火される (359)
1: 有吉ゼミSP★4 (359)
956: 1971年製のエアコンを使い続けていたおばあさんに最新型エアコンをプレゼント (354)
2714: 高校生「タバコやめてください」チンピラ「うるせぇ」他の乗客(ガキが殴られてやんのw)終わりだよこの国 (
912: 【社会】放置駐車の違反金、レンタカー会社の支払い確定 最高裁が上告棄却 [朝一から閉店までφ★] (348)
866: 【速報】沖縄県、611人感染確認 1月24日 [マスク着用のお願い★] (341)
1008: 【アニメ】「鬼滅の刃」第八話の作画に視聴者騒然「映画レベル」「スタッフが心配」 [爆笑ゴリラ★] (339
1006: 【俺じゃねぇし】所沢のタイソン★156【vol.2】 (337)
976: 高校生病院送りにしたホストクラブ従業員宮本さん、宇都宮じゃかなり有名な不良(輩)だった模様 (325)
971: 高校生、顔を近づけられ押していた。先に手出したのは高校生 (323)
2750: 欧州株が大暴落中!積立NISA損切り急げ (317)
2587: ビットコイン、滅亡 35千ドル割れ目前 ここで買えるやつだけが買えるぞ (312)
1017: 【韓国】ソウルで住宅崩壊の兆し 11人避難 [動物園φ★] (309)

上位板 人気

13: 沖縄・名護市長選 自公が推す現職の渡具知武豊氏が当選確実  辺野古移設反対の岸本氏及ばず★2 [powder
202: 【大阪クリニック放火】谷本盛雄の日報が公開される めっちゃ丁寧に書かれてる [スペル魔★] (996)
388: ストッキングの「アツギ」が国内生産を終了へ [少考さん★] (985)
987: 【速報】NYダウ暴落 1000ドル超値下がり  [Stargazer★] (980)
344: 【空間除菌】クレベリン、広告根拠なし 大幸薬品に再発防止命令 [香味焙煎★] (978)
139: 「月収12万円で夫と子供2人を養う」非正規しか経験がない49歳女性がそれでも転職しないワケ [愛の戦士★]
937: 国内PC出荷、12月は過去最低の実績に。Windows 11は需要拡大の起爆剤として機能せず [HAIKI★
167: 【なぜ…】 コロナ感染で男性器(ペニス)の「サイズが縮小」との報告が相次ぐ =アメリカの複数の医師 [ベクト
612: 安倍晋三「MMTとはつまり、フグ料理のようなものだね」 ★3 [スペル魔★] (975)
351: 【オレたちの松屋】松屋「新豚汁100円フェア」開催、リニューアルで190円→100円 [猪木いっぱい★] (
486: 蔓延防止 懐疑的だった大阪知事も一転要請 [蚤の市★] (973)
277: 【京急】「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走集団脚立に肩車まで、京急が苦言「マナー守って」 [七波羅探
21: 【日本で「搾取」される移民労働者たち】ベトナム人技能実習生「暴行2年受け続けた」 岡山★4 [ウラヌス★] (
16: 【英国が調査中】欧州で新たな変異体 「ステルスオミクロン」報告 [影のたけし軍団★] (964)
406: 尾身氏「ステイホーム不要」に知事会苦 [蚤の市★] (963)
101: 【北海道】54歳男、隣人の右頬を突然殴る 「私の心の中を暴かれたから殴った」と供述 [haru★] (962
710: 46歳アルバイト「国民年金保険料を払ってません。これから国民年金を払って、将来年金をもらうことは可能でしょうか
175: 【東大3人刺傷】高2少年 事件は黙秘するも、サッカーの話はする [スペル魔★] (955)
505: 廃虚となった巨大観音像、なぜかオーナーは国…「税金」9億円かけて異例の解体工事中 [愛の戦士★] (955)
106: 【事件】共通テスト殺人未遂容疑で逮捕された少年の高校がコメント発表「個々の生徒が分断」 [七波羅探題★] (
374: 【二輪】新型スーパーカブ110はディスクブレーキ・ABS・キャストホイール採用か? [シャチ★] (953)
250: 【噴火】日本に留学中のトンガラガーメンも心配 「親のことを考えてしまいおとといの試合では何もすることができなか
417: 公的年金、0.4%引き下げ 2年連続でマイナス、4月から [蚤の市★] (952)
656: 【社会】名門・桜陰中高も採用 女子生徒の制服“スラックス”化で「はにわスタイル」が消える [朝一から閉店まで
456: 国民民主「弱毒ウイルスに強毒ウイルス対策を続けてると医療・社会・経済は崩壊する。見直しを。」 [パンナ・コッ
122: 【速報】東京コロナ新規感染者 4561人… [BFU★] (946)
170: 【速報】大学入学共通テスト、昨年より「大幅に難化」 数学1A 驚異の平均38点 前年差−20点 河合塾調べ #
672: 【コロナ】東京都 国基準の重症者は409人(都基準の重症者は12人) [スダレハゲ★] (945)
86: 在トンガ日本大使館との間で連絡は取れているが、停電などの影響もあり、現地の通信状況は不安定 外務省によると [
174: 【】ワクチン実質義務化決定 未接種なら飲食店入れず―仏 ★2 [ぐれ★] (940)
414: 【制裁】米、ロシアがウクライナ政府乗っ取りを画策と非難 制裁発表 [Ikh★] (940)
674: 「まさかマイナス?」8歳の貯金箱 駆け込みでATM故障も [愛の戦士★] (940)
697: 「風邪と変わらない」のか 医師が現場で見たオミクロン株、油断できない特徴 ★2 [蚤の市★] (940)
496: 【気象庁会見】「今後1週間程度は最大震度5強の地震に注意を」 [朝一から閉店までφ★] (929)
174: 【愛媛県知事】オミクロン株に本当に有効なのか 蔓延防止の効果を疑問視 [マスク着用のお願い★] (925)
160: 【岸田文雄首相】これから国内対策に力を入れる。それでも感染が広がるなら行動制限をしっかり行っていかなければなら
188: 「カナダ郵便が感染源の可能性」 北京市当局、オミクロン確認で [蚤の市★] (914)
431: 【ロイター】オミクロンでも集団免疫は困難か・・・専門家 「全ての人が新型コロナに感染するという事態を覚悟する必
173: 【】中国の出生数、建国以来最少に 今年から人口減少が始まる可能性 [ぐれ★] (907)
712: 三浦瑠麗 山猫総合研究所代表 「軽症なのに入院したがるのはやめましょう」 =コロナ対策で呼びかけ [ベクトル
391: 全国の「過疎」自治体、初の5割超 885市町村 地方衰退深刻化 [蚤の市★] (896)
97: 【コロナ】オミクロン株感染、ニューヨークなどアメリカ大都市で収束の兆し [トモハアリ★] (894)
163: トンガの火山灰 3000キロ以上離れたオーストラリアに到達 [マスク着用のお願い★] (892)
270: 生徒主体でジェンダーレス運動着 青とピンクなくし、4月導入―宮城・白石 [蚤の市★] (889)
229: マイクロソフトがActivision Blizzardを買収 『オーバーウォッチ』『CoD』『ディアブロ』がM
121: 【パソコン】 西 和彦氏,「次世代MSX」の進捗状況らしき映像とコメントを公式Twitterアカウントで公開
170: 【】世界初のブタの心臓移植受けた男性、過去に7回にわたり刺した罪で有罪 [ぐれ★] (884)
240: 【】ノルウェー大量殺人犯、仮釈放審理で過激思想発信 [ぐれ★] (883)
925: 【コロナ】山梨県の長崎知事 「県内では今月、未接種者の発症率(0.29%)が2回接種済だった人(0.15%)の
93: 【京都・西脇知事】京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り【京都新聞】★2 [少考さん★]
482: 【九州で地震】大分のライブカメラ、左奥が赤く燃えてる?  [豆次郎★] (879)
564: 【前首相】菅義偉の胸像、今秋にも建立へ [スペル魔★] (879)
990: 【池袋ホテル強盗殺人】藤井遥(24)、軽度の知的障害があり、障害者手帳も所持 小林兄弟が藤井からパパ活で稼いだ
451: 【日本】円の実力低下、50年前並みの低水準に  [スペル魔★] (870)
194: 【フランス議会】ワクチン接種完了証明の提示義務化法案が通過、215対58の賛成多数で可決 [影のたけし軍団★
221: 株で勝てる人は、株の買い時と売り時を熟知している★3 [愛の戦士★] (852)
384: 【埼玉】中3男子死亡に近隣住民「やはり起きてしまったか」 男子の家族の周辺でトラブルや良くないうわさを耳にした
919: 【パパ活】池袋ホテル殺人の藤井遥(24) 82歳男性の所持金すべてを持ち去ったか 男性の所持金を狙い近づいた可
251: 【衝撃!!】メルカリでニンテンドー3DS買ったら...紛失した自分の物だった! 奇跡の再会劇、本人に顛末を聞く
92: 【北海道】「バカモン」下校途中の7歳女児に怒鳴り"ペットボトル"で殴る 歩道で追い抜かれ…60〜70代男逃走
77: 【安倍大ピンチ!】「森友学園問題」「公文書偽造」…Netflixの「新聞記者」がランキング1位に。海外でも高評価
80: 反ワクチン、共通テストの日に山手線ノーマスクデモを実行 [神★] (842)
461: 倉持仁院長 「(分科会は)この2年間なにをしてきたんでしょうか?」 尾身会長らの“若者は検査なし”提言バッサリ
81: 【♻】東京メトロ、全駅のごみ箱撤去へ… [BFU★] (831)
107: 【神奈川】「うるさすぎて眠れない」神奈川が緊急速報エリアメールを夜中に何度も何度も発信。計600回以上に ★4
84: 【悲報】火災のあった家に侵入し女の子のパンティーなど盗んだ無職男(55)逮捕 尼崎 [スペル魔★] (825)
224: 【hentai】イタリア上院公式ネット配信で、日本のアダルトアニメが流れるトラブル発生「ハッカーが侵入しいたず
158: 【政府】首都圏4都県に「まん延防止等重点措置」 週内に適用へ検討 [影のたけし軍団★] (811)
185: 【中東】イラン国営メディア「1942年に日本で発行された地図をご覧ください。この地図にシオニスト牛耳る偽政権イ
273: 【反ワクチン派女性】故意にコロナ感染し死亡・・・チェコ [影のたけし軍団★] (811)
690: 【東京】池袋 82歳男性殺害 容疑者が第三者を装い110番通報か [愛の戦士★] (807)
248: 【悲報】大学入学共通テスト 数学1A、難しすぎて阿鼻叫喚「終わったら突然泣きながら帰り出す女の子」も ★6
138: 【大学入学共通テスト】数学?B分析速報 問題文増え「やや難化」 ありえない場面設定に突っ込みも [七波羅探題
235: 【自宅にて】顔にあざ、体に怪我が複数の中3男子 母が発見 搬送されて3日後死亡・白岡 [水星虫★] (795)
699: 液体水素、日本が輸入へ 豪州産石炭原料に世界初 ★2 [蚤の市★] (792)
130: 【東京都の40代男性】今月12日にコロナ陽性と診断され、その日に亡くなった [影のたけし軍団★] (787)
159: 【文春】ワクチン陰謀論を信じていた主婦「夫に『一緒に調べよう』と言って欲しかった。そうしたら、もう少し早く戻っ
164: 【悲報】ネットフリックスが値上げ、ガンガン値上げするNetflixに不満「さすがに高すぎる」 ★6 [樽悶★
981: 【国際】ウクライナ危機に新たな可能性、ロシア軍はベラルーシから侵攻する? ★2 [樽悶★] (778)
108: 【水戸市】暴力団事務所で頭撃たれ死亡・指定暴力団山口組系幹部 [影のたけし軍団★] (777)
826: 【国際】フランス人夫「子ども連れ去り」訴え 仏当局が日本人妻に逮捕状 ★2 [ぐれ★] (775)
204: 【美しい国】歌舞伎町 男児がホテル高層から母親に落とされ亡くなった現場 通行人は気づかず通り過ぎ、供え物もホー
179: 【ハゲ】わさびを頭皮に擦り込めば、ミノキシジルの3倍髪が生えると発表される 2本目 [猪木いっぱい★] (7
202: 性感染症「梅毒」がコロナ禍の日本で広がるなぜ [愛の戦士★] (765)
808: 【宝塚】星組 宝塚大劇場公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』千秋楽ライブ配信実況 Part.4 (76
861: 【外務省】トンガ首相、まさかの時の友こそ真の友という言葉は、まさしくその通りだと思う。日本の皆さんに、ありがと
171: 【茨城】誤って電動カッターで首を切る 作業中の男性死亡 ひたちなか市 [oops★] (763)
23: 【朝日新聞独自】連合、参院選は支援政党を明示せず 共産党との共闘候補は推薦もなし [マスク着用のお願い★] (
824: 【池袋のホテル】82歳男性強盗殺人 逮捕の24歳女さん「パパ活をしていた」「カッとなって刺した」と話す 逮捕直
993: 【オミクロン株】尾身会長 「人流抑制より人数制限だ」 [影のたけし軍団★] (754)
132: 「ワクチンは卵巣機能に悪影響なし 通常通り妊娠する」 イスラエル研究チームが大規模調査結果を発表 [蚤の市★
296: 【オミクロン株】東京23区の小・中学校94校で学級閉鎖・・・全国で10代以下の感染者、1月11日までの1週間で
104: びっくりドンキー、津波警報受け「食事代金は本日いらないので避難を」完食済みの客含む全員を避難優先 アレフ「非常
177: 【東大3人刺傷】逮捕された高2ジョーカーが送検 凶行中に「僕は来年、東大を受験するんだ!」と絶叫 [スペル魔
70: 【日本共産党】志位和夫委員長、岸田文雄首相答弁に率直に評価したい [マスク着用のお願い★] (740)
390: 【電話サービス】 「テレホーダイ」「マイライン」などサービス終了へ。2024年1月の固定電話のIP網移行で
256: 【飲食店】尾身会長 「静かに、喋るときはマスクを着ければ店を閉める必要はない」 [影のたけし軍団★] (73
271: 【オミクロン株】東京都の自宅療養者は1万3000人を超えた [影のたけし軍団★] (734)
802: 【ベルギー・ブリュッセル】新型コロナウイルスのワクチン接種や規制に抗議する約5万人デモ 暴徒化、EU建物も被害
134: 【大動脈解離】ダンプカーのタイヤが外れ歩行者(45)を直撃→『心臓の大動脈が切れ体中の骨が折れる』大ケガ「一歩
794: 【ファウチ所長】「オミクロン感染者数の減少ペースはワクチン接種率で左右される」 [影のたけし軍団★] (72
470: 【速報】 ロシア外相は、ロシアによるウクライナ侵攻の意図を改めて否定した(モスクワ時事) [マスク着用のお
838: 【埼玉・白岡15歳少年暴行死】「小さい魚をきょうだい皆でわけて食べている」 “ヤングケアラー”だった少年の「凄
134: 【速報】 キリン、中国飲料メーカーとの合弁解消へ [お断り★] (723)
184: 【仲間割れ】公明党、自民党にブチ切れ! 夏の参院選で「自民党とは選挙協力しない」 いったいなぜ? ★3 [
213: 【東京都】5185人感染確認 先週火曜日の5倍余り 1月18日 [マスク着用のお願い★] (714)
147: JR東日本、12支社を再編 一部機能集約、3エリアに [HAIKI★] (712)
269: 【速報】兵庫県の新規感染者過去最多2500人超 [どどん★] (712)
23: 【日刊ゲンダイ】吉村知事はデルタ株の教訓生かさず・・・大阪府がコロナ新規感染全国ワーストになった理由 [影のた
267: サンリオ、マイメロ商品発売中止 「性的偏見を助長」と批判 ★5 [蚤の市★] (706)
181: 【東京】「バーでぼったくられ むしゃくしゃ」60歳男性を何度も踏みつけ… [愛の戦士★] (705)
911: 【自動車】MT車の絶滅度合いは世界でもトップレベル! 日本のAT比率が圧倒的に高い理由★13 [ひぃぃ★]
21: 【立憲民主党】泉健太代表、当時の当事者である福山哲郎前幹事長が国民に説明せねばならないと思う ネットメディア問題
516: 【米疾病対策センター(CDC)公表】ワクチン未接種者の入院は追加接種を受けた人に比べて、50〜64歳で44倍、
3: JR上野駅で刃物で切りつけ逮捕された男性 不起訴 東京地検【NHK】 [少考さん★] (699)
89: JR東日本「スイカ」利用客データ 民間への販売を検討へ(Suica)【NHK】 [少考さん★] (697)
398: 【イギリス】新型コロナ規制ほぼ撤廃へ ジョンソン首相「ピーク過ぎた」-ワクチン証明書の提示やマスク着用義務撤廃
165: 【日本維新の会】維新候補者(医師)事務所でコロナクラスター発生→13〜14人感染、2人死亡 イベルメクチン推し
301: 【社会】 破産した「ミネルヴァ法律事務所」元依頼者ら提訴、広告3社などに賠償請求 [朝一から閉店までφ★]
259: 【速報】大阪府の感染者6000人超 過去最多 [どどん★] (688)
254: 【中国・武漢市民】「中国全土の死者数が4,000人台というのは、とてもおかしいと思う。 真相が全くわからず、強
150: 【お前か】東大で受験生ら3人に切りつけ逮捕の17歳少年、「事件前、東大近くの駅で火を放った」と供述 [記憶た
395: 【神奈川】 小田原市 「ガンダム」ナンバープレート交付開始 3300枚限定 [朝一から閉店までφ★] (68
274: 【ウクライナ情勢】専門家、ロシアが本格的な戦争準備をしているのは間違いない、侵攻があるという前提で外交政策の腹
77: 【米国】トランプ氏、24年の米大統領選出馬に意欲 「2024年にホワイトハウスを取り戻す」 [樽悶★] (67
5: 【東京都知事】一番よくご存じなのはご本人ですから、そこから濃厚接触者と思われる方に連絡していただくと。 [マスク
238: 【入社式】ネコ型ロボット「コロ」がレストランに就職 給与は充電、日当制 社長「お客さまに喜ばれる店づくりを一緒
358: 【大阪】一体誰が?マンションからキムチが投げ落とされる 生野区★2 [シャチ★] (673)
87: 京都でも「ワクチンハラスメント」が問題に 接種を強要する風潮に警鐘★2 [愛の戦士★] (672)
95: 【社会】オタク活動に注意? 芸能人を好きになり過ぎると「知能が低下」するとの研究報告 [七波羅探題★] (67
555: 【悲報】USJでジェットコースター緊急停止 乗客35人 高さ43メートル頂上付近で停止 [スペル魔★] (6
721: 【速報】沖縄県、956人感染確認 前週日曜日の1226人より270人少ない 1月23日 [マスク着用のお願い
173: スポーツブラで買い物は許されない? 女性の服装が「不適切だ」と非難を浴びる★3 [愛の戦士★] [愛の戦士
109: 【アッー!】漁業者が嬉しい悲鳴 この時期には日に数匹程度のブリが2日で3000匹 しかも12〜13?とおお振り
125: 【アニメ大国日本】2021年の動画配信ランキング、TOP11までアニメが席巻 [樽悶★] (668)
153: 【立憲民主党】泉氏、資金提供問題の説明終了を宣言★2 [香味焙煎★] (668)
318: 【受験】成績不振の受験生への「NGワード」〈頑張れ〉〈あなたならできる〉〈無理しなくてもいい〉 [七波羅探題
142: 受験生に命を守る行動を優先するよう呼びかけ 津波警報・注意報を受け【大学入試センター】 [少考さん★] (6
622: 【ワクチン】心筋炎の症状、接種後4日程度で胸の痛みや息切れ 速やかに医療機関受診を 厚労省発表 ★4 [ha
259: 【先程87ドルに】原油急騰、WTIが一時1バレル86ドル台 ガソリン店頭170円超で補助金が… [BFU★]
267: 18歳以下給付金 千代田、港、文京、中央区は5割超の子どもが対象外…東京23区調査 「分断生む」指摘も [蚤
33: 安倍晋三、維新松井一郎、維新吉村洋文、国民玉木雄一郎、小池百合子「コロナ5類に引き下げ求める!」 ★6 [ス
292: 西村前大臣「“まん延防止”全国一律適用を」 [どどん★] (654)
552: 【反ワクチン】アメリカの人気ロック歌手・ミートローフさん、コロナに感染して死去 [影のたけし軍団★] (64
625: 【へぇ〜】 主+水でなぜ「主水(もんど)」と読むの?天皇陛下の飲料水を管理する役職に由来するその語源 [朝一
766: 【話題】パーソナルコンピュータの「CapsLockキーが便利な場面ランキング」に共感しかないッ! [ひぃぃ★
121: 【速報】大阪の新規感染者 3000人大幅超、過去最多を上回る見通し… ★4 [BFU★] (640)
18: 校長(55)、何度もホテルで会う関係の女性の裸を盗撮し女性に被害届出され退職・清須 [水星虫★] (640)
262: 【国産】塩野義の新型コロナワクチン、国内でも最終治験入り [夜のけいちゃん★] (638)
484: 【経済】「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から ★3 [朝一から閉店までφ★] (63
711: 【怒り】 自民は公明党を“なめている”…選挙協力めぐる“すきま風”の裏側 [ベクトル空間★] (636)
97: 【速報】鳩山、感染 [スペル魔★] (635)
35: 【まん防】大阪府の吉村知事、21日にまん延防止等重点措置を政府に要請する方針 [記憶たどり。★] (635)
369: 【速報】仮想通貨の無断採掘(Coinhive)で逆転無罪判決 最高裁 ★2 [神★] (634)
443: スポーツ配信の革命児DAZN(ダゾーン)、1925円から3000円に大幅値上げ [パンナ・コッタ★] (63
149: 【社会】東大前駅改札付近で爆竹のようなものが投げられる [記憶たどり。★] (627)
141: 雪降ろし 雪にしっかりスコップ刺して そこにフードが引っ掛かる 死因は窒息 63歳・美唄 [水星虫★] (59
18: カジノリゾート誘致で初の公聴会、「反対」相次ぐ…夢洲土壌汚染で「さらなる費用増大も」 [愛の戦士★] (596
196: 【建築】丹下先生設計の古い体育館の利活用案を考えてくれ、金は出さんが → 民間案全てが耐震改修無理っす、との事
157: 【速報】 中国、不動産バブル破裂で2000兆円分の空室マンションが誕生 マンションの80%は住宅ローン借り入れ
205: 【二輪】カワサキが新型車「KLX230 S」を国内で発売へ! 足つき性がいい公道走行可能なオフ車 価格は50万
360: 【古代文明】衛星画像が日本の古墳への新しい洞察を明らかにミラノ工科大学 [猪木いっぱい★] (589)
10: 2000室空いていても入れない…東京都の宿泊療養施設 感染急拡大 小池知事「自宅療養」へ方針修正 [蚤の市★]
125: 【映像】チリ北部・カラムーチョビーチに津波が到達 トンガ大規模火山噴火 [上級国民★] (586)
152: 逮捕の少年「駅に火を放った」(東大刺傷関連) [蚤の市★] (585)
102: 【女性差別】「DEI」という言葉を知っていますか? すべての人が公平に扱われ、同じアクセスの機会が与える社会
137: 全国の新規感染2万5742人 「第5波」ピークと同水準 [蚤の市★] (579)
172: 【独自】セブン―イレブン、セルフレジを26年までに全国展開…人手不足や「非接触販売」に対応 ★2 [愛の戦士
476: 【社会】デカすぎんだろ……! 夫が買ってきた重さ4キロの「バットみたいなハム」がTwitterで大人気 [朝
126: トンガ大規模噴火 日本への影響 多少の潮位変化も被害心配ない 気象庁(19:10) [マスク着用のお願い★]
104: 【埼玉】15歳の男子中学生が自宅で不審死 顔にはあざ [ブギー★] (569)
31: 【大分】「アッラー以外は神様はいない」 ムスリム土葬墓地問題、イスラム教の葬儀とは カーン代表「できるだけ早く墓
227: 【Microsoft調査】最前線の現場で働く労働者の不満鬱積、日本だけが突出 「自身が適正に評価されていない」
14: 【大阪府】検査キット不足が深刻化 感染者拡大で需要増 [マスク着用のお願い★] (567)
494: インテル、米に世界最大級の半導体工場新設 最大1000億ドル投資 [少考さん★] (561)
819: 「金返して…」車販売トラブル続出 400万円払うも納車されず 被害は1億円超か…業者は音信不通 【長野発】
888: 岸田内閣支持率66.9%に微増 政党支持率 自民40.3% 立民6.0% 維新6.7% FNN世論調査 [p
149: 【茨城】男性が拳銃で撃たれ搬送 水戸市の国道 [ぐれ★] (556)
96: 【経済】「永久不滅ポイント」なのに失効 合併するカード会社発表にツッコミ...運営企業「あくまで呼称」 [朝一
202: 【長野】八ケ岳で救助の女性死亡 男性2人は自力で下山 [夜のけいちゃん★] (555)
886: 【ウクライナ】日本政府、邦人退避検討 ロシアによる軍事行動の脅威続く [マスク着用のお願い★] (555)
98: 介護施設で入所者の70代女性が89歳男性をマグカップで撲殺→認知症なので刑事責任問えず 専門家「人手不足対策が必
154: 【愛知県知事】首都圏と関西圏を含む3大都市圏で緊急事態宣言を発令し、一気に抑えた方が良いという考え方を持ってい
397: 【GDP水増し】統計書き換え、国交省次官ら10人を処分へ国交相らも給与自主返納 [haru★] (550)
56: 【ドゾー】ボンカレー4月に10円値上げ… [BFU★] (549)
439: 【USA】バイデン大統領、ロシアがウクライナ越境なら「侵攻」 [マスク着用のお願い★] (548)
424: 【混ぜて飲んでぇ】 「よく混ぜて!」マクドナルドも呼びかけ ゴディバとのコラボドリンク、そのまま飲んだ人の注
427: PCに私の水着写真 准教授のセクハラ、謝罪求めると「証拠がない」 [蚤の市★] (546)
333: 【SUSHI食べたい】食べ放題で寿司32個を平らげた女性、胃の激痛で入院するも「大好きなお寿司は絶対また食べる
148: 【東大刺傷】「事件後に切腹するつもりだった」 少年が自供★4 [シャチ★] (544)
149: あんまんの中身 こしあん、粒あんの境界線はどこ? セブン‐イレブンは「静岡/愛知」 ほかのコンビニは… [愛
231: 【大阪】 ワクチン接種券など「郵便物7000通」を捨てた疑い 郵便局員逮捕「配達が面倒に」 [朝一から閉店ま
162: 【トンガ大噴火】今朝偵察に出たP-3K哨戒機はトンガには着陸せず今夜帰投、支援物資はC-130H輸送機が明日に
283: 【日本人女性(60代)はモテる そんなの嘘 だと 思いませんか〜】国際ロマンス詐欺 60代女性が3240万円の
846: 【国際】中国軍機、台湾識別圏に39機 日米連携に反発か [ぐれ★] (536)


 

自宅療養者に「アビガン」不適切処方 千葉・いすみ市の公立病院 [フラワー★] (253)


人気スレ 上位板 ブックマ-ク見る